mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・お弁当。

2009-06-27 | Weblog
夏と冬だったら断然夏の方が好き、
暑いのと寒いのだったら暑いのがめちゃ耐えられると思う。

夏が好きなの。

でも体が拒否ってると言うか、煩悩と本能はイコールじゃないと言うか。
こんな風におかしなこと書き始めたら要注意。



食欲が無いのだ。

汗ダラダラ流して外歩きまわるのも好きだし、
海で浜辺を走る豚のようにはしゃぐこともできる。それなのに・・

食欲が無いのダ(号泣)!サミチイ!サミチイサミチイ!!

たぶん夏バテ中です。
この日は朝起きて、ご飯食べる気にならなくてお昼過ぎくらいにやっと腹ペコ。
近くのスーパーに行ってお弁当を物色、おにぎりのコーナー見ると
昆布、かつお、梅とか、なんとなくショボイおかずのおにぎりがやたら目に付く。

嫌いじゃないの、むしろ昆布とか梅は大好き。かつおは嫌いだ。

ほら、何かコッテリしたもの食べないと力つかないような気がしてね。
3日くらい何も食べなくたってまるで元気な体つきしてると思うけど
気持ちが滅入る、お弁当にしました♪

鮭フライが2切れ入って280円。

暑い時に温めるのってやだなぁ。にて、そのまま食べる。



やっぱりお弁当は温めて食べた方がうまい。

この鮭フライについてるマヨネーズのようなマヨソースがまた中途半端でネ。
醤油かけて食べました、ご飯にのってる梅干は宝物扱い。

 

きんぴらごぼうが妙においしかったです☆完食。

そうそう、目の前のご飯見てこれで満足しなくちゃ!って思うと
普通にこの量でお腹いっぱいになります。
よほど嫌いなものじゃない限り残すことは無いけどどんなに多くても
どんなに少なくてもこれで1人前って情報が脳内に入るとそれで満足できる
お得なお腹。でも見た目少ないと食べた後アイス食べたりしちゃうのだけど
さすが夏バテ中だもの、これで無事お腹いっぱい。

何度も書くけど季節は夏が一番好きなの。

もいっちょ!!



これはいつかのお昼ご飯。

ねぎとろおにぎりとおつまみ棒スモークタン(レモン風味)。

言っときますけど。

このコンビ最強だと思う。
スモークタンは見つけたら是非食べてみてもらいたいネェ。最高なのダ!!
カリコリ食感がたまらないの。
レモン風味の他にストロングペッパーもあるのだけどこれもまたおいしくてね。

こうして見ると夏バテは食費がかからなくて良い、なんて思うけど
体の動きは普段通り、外で汗ダラダラ流しながら遊んでたらこのご飯量じゃ少ない。

わたしにしてはネ♪バテるわけだ。

散々書いて、去年の夏のブログUP見てみると
わりと普通に食べてます。

そういうこっちゃ。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです。 (あならいざ)
2009-06-28 06:26:55
最近お弁当を買っても、レンジで温めず、冷たいまま食べています。

なんかねえ、旅行行って、汽車とかだったらそのまま食べたじゃない。そんな風情を楽しみたいのだと思う。
冷たいままでも十分においしかったりします。
返信する
 (mtc)
2009-06-28 11:47:24
あならいざさんへ

めちゃ理解
旅行行った時に食べるお弁当ってさめてますよね、
あ、でもきっとさめてもおいしい風に作ってるのですよー
ここのお弁当は冷たいとめちゃいまいちで、
そうだ。コンビニのお弁当はわたしさめてても
おいしいって思うかも
そう言えば出来立てのお弁当食べたいって思わないかも・・・
夏だなぁ
返信する
昨日!! (豆太)
2009-06-28 22:09:40
コンビニでスモークタン見たの。
一度手にとってやめちゃったんだけど、、、
次は買う!!
返信する
 (mtc)
2009-06-28 22:27:38
豆太さんへ

これめちゃうまいと思うーーーーーっ
豆ちゃんも好きだと思う。(キリリ)
しかも嬉しい105円
どっちの味もわたし大好きサ♪
返信する