mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・函館 五稜郭。

2006-05-01 | びば!
***目次***

朝市堪能してスピード観光に出かけました。
五稜郭☆行ってきました☆



新タワーになったのです。
中も外もなんとなくきれいでした☆



中に入ってすぐお土産コーナーがあるのですが
スピード観光ですから。
早く上に上がってしまわないと。



料金表。大人一人840円。



エレベーター前。



駒ケ岳。この日の天気は
ですがすごくきれいだったのです







展望台から下見えるガラスがあってこわごわのぞいてみました。
高いとこ苦手なわたしにとってはおそろしかったです。
エレベーターで下に下りて外に出ると売店があります。
売店の横には

土方歳三さん。



ビシっ



ドカンっ

新撰組のこと勉強したい気持ちになりました。
かなりおもしろかったです。
今までどうしてドラマでもやってたのに見ようとしなかったかなぁ。



売店で購入。山川牧場のコーヒー牛乳130円。
すごいおいしかったです☆
あとでいろいろ見てみるとここで売ってるのは130円ですが
大抵110円で売ってる気配。


五稜郭タワーの上からも見えたのですが



ハンバーガーショップ・・・なのかコーヒーショップなのか。
でもガイドブックにも必ず載ってるお店だったり。
コーヒー170円。
でも行った時間が早かったのでまだやってませんでした。
ここ着いた時間は9時くらいです。



この前食べたらーめん共和国の「あじさい」さん☆
本店なのでしょうね、めちゃ大きかったです。
五稜郭のまん前にあります。

五稜郭タワーは何回きても楽しめます。
わたしの大好きスポットです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・函館 朝市。 | トップ | ・函館 高橋屋。 »
最新の画像もっと見る