mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・函館 高橋屋。

2006-05-01 | びば!
***目次***

あーだこーだとぷらぷらして
お昼になりました☆
前から狙ってた「高橋屋」さん☆
行ってきました☆



函館ラーメンは塩、そんな思い込みがあったのですが
お店入ってすぐ店員さんが
「メニュー見て待っててくださいねー♪
 今日のおすすめは味噌ラーメンですー♪」

味噌 

それはやっぱり味噌食べないと。



餃子も頼まないと。
ここの餃子めちゃおいしかったです。
皮厚い餃子でこれだけおいしかったのってちょっとないかも。
ボリューム満点。ガッホガホ食べました。



きたーっ



めちゃおいしかったです。
やばいくらい。
このラーメン食べに函館行きたいくらいです。
ご飯についてくる漬物辛いのでした。漬物苦手ですが
たくあんじゃないのはちょっと興味出るかも。

ラーメン一口食べて思ったのがちょっと辛目。かも。
おいしいのは野菜。
店長さんかな、ずっとフライパンみたいのガコガコ動かしてて
何か炒めてる様子。ずっとやってました。
食べてわかったのは野菜だったんですね。
野菜トロトロでおいしかったです。

ラーメン屋さんの野菜ってぱりぱりが普通かなって
思ってたのですがここはトロトロ。
ぱりぱり感が好きな人はちょっと違うって思うかもしれませんが
わたしは断然トロトロ派。
野菜に手をかけるお店ってあまりないような気がします。
内容重視じゃないだろしガコガコ炒めて大変だろうけど
やっぱりおいしい。

うーん。小太郎さんと対はるかも。
函館までラーメン・・・



当たり前に完食。
おいしかったー・・・




最新の画像もっと見る