mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「みよしの」。

2009-07-05 | びば!
esさん、後に続きます。パタリ。

わたしギョタクなの、冷静に、しっかり書きます。

esさんの『みよしの 4・6店@旭川市中央部』の記事を見て、

「みよしの 4・6店」、行ってきました☆

キャッホーーーーー!!



場所は、旭川市4条通6丁目右10。



キャッホー♪

実は興奮して何から書いて良いのかわからず、
とにかく写真たっぷり撮る癖がある自分に感謝。

違う違う、旭川情報に詳しいラヲ、esさんに感謝デラックス!

 

こちらのお店は札幌で言うとたぶんすすきのにあるお店っぽい、
繁華街にあるみよしの雰囲気。駐車場が無くてお店の外によくある
大きな赤い看板も無い。しかもお店の看板も白と赤がほとんど同化してて
そこにみよしのがあることにまるで気付かなかったくらい。

しかも暖簾!本当に「らーめん」ってなってる(涙)確認しました!!

お店に入るとパンチパーマ風の女性店員さんが一人、
みよしので10年頑張ってます風の女性店員さんが一人。

何にビックリしたって、ラーメンのメニューがめちゃ大きい!
ひっそりと、「ラーメンもあるんだよ☆」こんな感じかと思ったら
外看板のメニューもそうだけどテーブルにあるメニューにもラーメン、
めちゃ大きく出てます☆

「ここはビールも飲まないとだめなんです!!」

親分:「ここで酔っ払いを作る気は無い。」

ガチョーン!!

「親分!餃子の注文はせめて、わたしに任せてください!」



ジャンボーーーーーー!!

注文して1分弱で出てきました、早い。
焼いてあったのかなぁ、それにしてはおいしかった。あ、言っちゃった♪
おいしいーーーーー!そしてジャンボっぽくないお皿たち。
よくある定食屋さんの雰囲気で出てきました、714円。



このみっちり感がたまらないじゃない。6個が3列で18個。

 

漬物は食べ放題、お水はセルフサービス!

親分!1個ください。

ラーメン出てくるのが遅いんデス(号泣)!



おいしいーーーー!!!

目の前でよだれ垂らしそうな顔で見てたのかもしれない。
精神力が弱いのね、結局親分が食べた餃子は5個くらい、ご飯ももらっちゃった。

後から入ってきたお客さんが餃子定食頼んで、
やっぱり1分かからずくらいで餃子は出てくるのにラーメンがなかなか出てこない。
何よりうけたのがラーメンのメニュー、餃子と同じくらいの割合なのに
お店のお客さん7人くらいでラーメン頼んだのわたしだけ。ドキドキ。



ラーメン、500円。きた(涙)♪



まずいんだろなぁって思いながらワクワクでスープ飲んで、
これが意外にイケル・・・失礼、もっと強烈なラーメンを想像してたので
嬉しい誤算、親分にスープ飲んでもらうと「典型的な旭川だな。」

「フーン。」



麺が多い気がする。餃子食べたからかなー。

 

ラーメン食べると不思議とすぐ餃子とご飯を食べたくなる。



幸。

親分が席を離れた時にパチリ、とにかく量が多いのだ。
麺は隙を見せるとどんどん伸びる、でも写真はたくさん撮りたい・・複雑!

 

完食。

餃子はもしかすると旭川のがおいしいかも。
気分プラスかな、でも焼きたてにしては出てくるの早い・・
それなのにおいしいってすごい。
丸い平たいお皿で出てくるのも良いけどみっちり並んでるのもいい!
たくさん食べてる気分になります♪



何より行けて嬉しかったです、満足!!

帰りに3・6店発見!ここはまた行く。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旭川 (es)
2009-07-05 20:20:34
こんばんは、ギョタクさん。ラヲです。(笑)
昨日の景色を見て、もしや?と思いましたが、ホントに行ってるとは!!
笑わせてもらいました。
今度は、3・6店で、塩ラーメンですね!
返信する
 (mtc)
2009-07-05 20:37:49
esさんへ

ラヲさん(笑)!!こんばんわ♪ギョタクです。(キリリ)
やっぱり景色写真に
めちゃ念波こめました♪気付きましたか・・・さすがです
3.6店昼間閉まってるんですね・・
今度行きます
旭川のお店はみよしののHPにも載ってないから
ブログUPも興奮です!!esさんありがとうございます
返信する
ラーメンねた~!! (PINYA)
2009-07-05 22:14:15
こんばんわ~(^^)

旭川の繁華街の「みよしの」さんにだけラーがあるのが不思議・・・
しかも、ちゃんと「旭川」なラーって・・・
良い食べっぷりに満足しました(笑)
返信する
ギョタクちゃん (ケロコ)
2009-07-06 00:10:31
師匠♪
ついに旭川のみよしのですね。
待っていました。
旭川は郊外店がないよね

でも、ラーメンと餃子が一緒に
食べることが出来るのは幸せです。
も飲みたいところだね。
おまけに安いし。
次は塩?かしらん。
返信する
みよラー (せんたくお)
2009-07-06 01:17:59
みよしののロゴで「らーめん」。
で、小っちゃく「みよしの」の暖簾がウケるw

ラーメンとライスとぎょうざ9個のセットが861円は
お得なのかどうなのか。
ジャン定1分てwじらしタイムが無いじゃないですかー!
焼き置きでも美味しいとは(言っちゃった)旭川マジック
返信する
みよしのさん (John.John)
2009-07-06 07:59:39
ここに行った事無いの
みよしの餃子って、お店によって味が違うの?
3.6店は、この間初めて行って
みよしのさんデビューしたけど、今度こっちも行ってみる
って、札幌の人に教えられてるさ

でも、旭川に来て、みよしのさん食べるあたり、さすが
返信する
 (mtc)
2009-07-06 18:45:53
PINYAさんへ

ヨ!!コメント職人!!ラーメン話で
その都度コメントくれなくても良いですよ
あ!でもリーゼントでコメントくれてる・・さすが職人、
隙が無い
ありがとうございます☆




ケロコさんへ

ケロちゃん♪行ってきたよーーーーーー
ケロちゃんのUPもシクシク涙を流しながら見たものサ(懐)
ラーメンの暖簾も見たしなんかすごい嬉しかったよ♪
餃子のお店でラーメンあるのだもの、すごいことダヨ☆
飲みたかったよ・・(涙)
うんうん、次は塩ラーメン食べる




せんたくおさんへ

みよラー、そしてジャンプロ先生の遠征日記となりました(ジーン)
ラーメンのロゴは思わず指でなぞってしまいそうになるほどに!!
素晴らしい体験でしたよ
そうそう、じらしタイム無し、これは強烈ですね。
ワッキューワッキューしてる間もなくやってきますからね、
ウッ・・・!!お得セットかどうか・・・そこを突かれると非常にイタイ(号泣)!
旭川マジック・・しかもセットものの謎は深まるばかりダ




John.Johnさんへ

キャッホーーーー
jjちゃんより先に行けた
店によって味が違っちゃみよしのじゃなくなるじゃんね、
焼き加減は違うかも、でもね。旭川の餃子はおいしいと思う!!
jjちゃんが言ってたお店も行ってみたい。
何より旭川アリーナ、これ即答だったのめちゃうけたしそりゃそうか。
海の前に3.6店付き合ってもらうかもだYO~
返信する
Unknown (kit)
2009-07-06 21:02:33
旭川でジャンプロ先生!!
お店での興奮、自分も体験したのでよく分かります(笑)
次は3・6店ですね!(^^
返信する
 (mtc)
2009-07-06 21:07:52
kitさんへ

ジャンプロ先生

(*`◇´*)/ ハーーーーーイ!

はい♪次は3.6店デス☆kitさん、わたしも飛びたいデス☆
返信する
Unknown (kit)
2009-07-06 23:25:38
飛びましたね(^^
こちらからも飛んでみました♪
返信する