mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「炭や」

2010-06-21 | びば!
目次

「炭や」さん、行ってきました☆

気分は早く旭川で一杯やりたーい!!こんな感じ、
旭川で飲むのは札幌のすすきので飲むのとは、当たり前だけど雰囲気が違ってえらい新鮮☆



場所は、旭川市5条通8丁目右3。

商店街からちょっと入った路地にあるので見つけにくいんですが
看板の大きさに救われた、あとにおい☆

本当はアポゥって言いそうなホルモンのお店に行こうとしてたんですが
時間都合で今回は行けず、いつかJJちゃんに付き合ってもらって行ってみたいな。なんちゃっテ♪

  

さすがにわたしの弾けっぷりを見て飲みたそうな親分、
でも車なのでこらえていただく、その分わたしがしっかり飲みますので。

何もわざわざ札幌にもあるお店に行くことも無いと思いつつ、
見つけた瞬間なんだか安心♪あと遅くまで営業してるお店が少ないのも理由のひとつ。
知らないだけかな、繁華街は居酒屋、飲み屋ネオンがキラキラ♪
でも気分は焼き肉ホルモンだったので炭やに決定☆



なんて言いつつわたしはホルモンが苦手なのでホルモン全般は親分が担当☆



砂肝367円、トントロ420円。

 

サガリ420円、フランクフルト367円、小ライス。

 

キムチ、海老、あと小ライス、メニュー写真撮り忘れたので値段不明、忘れた・・・



焼くべし焼くべし焼くべーし!フランクおいしいーーーーー!!!全国共通だな!

ここまで地域差が出ない食べ物も珍しいと思うよ!おいしいー!



ビールお替りー!旭川で飲んでるー!って興奮が、記憶を飛ばしたみたいです。
でもフランクがおいしいのはしっかり記憶☆

親分と仕事の話で盛り上がり飲んで食べてを繰り返し、
さらにこの後嫌がる親分を引き連れて、また別のお店に向かうのだ。

こんなに食べたのにー!旭川おそるべし!



完食。おいしかったです♪

お、良い時間になりました~あそこに行くっきゃない!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんえもんさん)
2010-06-21 10:32:03
私の函館の朝は、起きてすぐビール。そして朝市でイカとビール。ハーベスター八雲でチキンとビール。(ごめんなさいね。牛乳が言えなくて。。夏)


札幌に戻って、焼肉でビールよ。まぁ、お気づきでしょうがアル中です!


ビールの美味しい店教えてね♪
返信する
Unknown (John.John)
2010-06-21 10:48:52
ホルモン食べれない人は、「アポゥ」はいけません
いつでも連れて行くから、横で指をくわえてビール飲んでるように

旭川恐るべし、じゃ無くmtcちゃんと親分さん恐るべし
返信する
 (mtc)
2010-06-21 14:22:57
しんえもんさんへ

しんえもんさーん♪アル中ー
ハーベスター八雲でビール!でもアル中ならしょうがないよ
大丈夫☆わたしもアル寄りだよ
しんえもんさん外でビール飲むと良いですよ♪
最高だよー




John.Johnさんへ

ガチョーンアポゥアポゥ!アポーゥ・・・(寂)
でも平気だよ、ホルモン1つでずっとクニクニしてるから。
それでビール飲むとする、一度はおさえておきたいんだよ~ブロ魂
ソーセージがあれば良いなー♪ちょとまた復習サーフィンするわ
親分にまた旭川行きたいって言ったらドカ引きしてた。
次はJJちゃんに狙い定めるよ
返信する