mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「みよしの3.6店」

2010-06-21 | びば!
目次

「みよしの3.6店」、行ってきました☆餃子屋さんです☆

散々お腹いっぱい食べたけど旭川に行ったらここはやっぱり寄っておきたい、
今回は初めての3.6店!4.6店は何度か行ったことがあるんですが
3.6店は夜営業のみ、ちなみにこの日は18時半~翌3時までの営業。
日によって変わるみたい。

中で食べることができる時間、お土産のみの時間帯とか、とにかくいろいろ。
お店の雰囲気は『あれ・・チェーン店だよネ?』って思うくらい個人雰囲気プンプン。



場所は、旭川市3条通6丁目右1。

 

散々ホルモン食べた親分、もう食べ物見たくない、やら何やらブツブツ言ってたけど
「隣に座ってるだけでいいからー!」「ここは行っておかなきゃ!」とかね、
なんか変な口説き方して行ってきた。

さらには「食べなくていいから、ね?食べなくていいんだよ~」
どこで酔っ払おうとわたしはわたしだ、しょうもない。



ガッツポ

アサヒビールでした、そう言えばサッポロビールを置いてるお店が少ない気がする。
そんなにお店も知らないので気のせいかもしれない。

でも旭川市からすればサッポロビールの存在って複雑なのかもしれないね、
同じ北海道なのに何で札幌ばっかり!なんていろんなジレンマがあったのかもしれない。
でも旭川は日本酒強いだろうしね、うまいことできてる。
何て言ってると札幌には千歳鶴があるしネィ~・・エンドレス!
そもそも札幌のみよしのでビール飲んだことない、
普通にアサヒビール置いてそうだな。今度見てみようっと~

  

北海道の餃子チェーン店、みよしので食べるべしはみよしのセット!
餃子とカレーがセットになってて北海道のちょっとした名物なのだ、と思ってる。

カレーと一緒に食べたり、餃子だけをタレにつけて食べたり、
いろんな食べ方をするわけです。これがなかなかうまいのだ♪
でも普段はカレーがついてない普通の定食を食べることが多い、これは好みの問題だ。



セット良いかもー♪

でも普段はやっぱり定食を食べると思います、
天秤にかけると定食の方がちょっとだけ重い。



餃子おいしいー♪パリパリ☆ジュワジュワ☆



みよしののカレーは普通においしい☆何てことないのがおいしい。

旭川のみよしのセットは共通してこのお皿みたい、メニュー写真はコチラ



おいしいーーーーーーー!!!

やっぱりチェーンだ、間違いないうまさがおいしいーわかりづらい、おいしいってことです♪
向こうのタレ皿には親分が挫折した餃子がチラリ、わたしが食べるので大丈夫☆
おいしいんだけどさすがにやり過ぎたようで腹いっぱい気味、そりゃそうか。

でもこの時間からなんだかどんどんお客さんが入ってきた!
旭川にいたらみよ友とかすぐできそう、

「あ、今日4.6にしちゃう~?」とか♪

「時間遅いから3.6じゃない??」とかー♪

  

旭川みよしのコミュとか作ろうかな、○月○日旭川に行きます、集まれみよ好き!とか♪
100人くらい集まったらどうしよう、お店に入れないね☆あきらめる。
でも繁華街に2軒もあるのが嬉しいところ、しかもどちらのお店も適度に広い☆

旭川に住んでたらマックがみよしのに変わりそう、
そしてジャンボ率も上がり強烈に太る、と。危ない危ない、
でも旭川に行ったらやっぱりまた行こうと思う。

お腹はいっぱいだったけど飲みながらここの餃子を食べるのは最高だと思う。
札幌のすすきのでもできそうなもんだけど
繁華街過ぎてお店はちょび狭い、食べる専門店風でいっぱいやり始めたら迷惑っぽいしね。
そんなこともないのかな、今度狙ってみようかな。無理だよなー

やっぱりみよビールするなら旭川だ☆この雰囲気もまた良いしね♪



完食。おいしかったです☆満足♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina)
2010-06-21 21:25:44
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
この前に、肉もゴハンも食べてるよね?!
すごい!
それに、まだ飲めるってのもスゴイ!

「みよしの」の餃子とカレーね♪好きですよ。
お持ち帰りにして、食べること多いです(*´∇`*)

コミュ、ミクシィで作るといいよ(爆)

ガッツポってなんぞや?と思ってクリック
してみたら・・・_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
今度、生ガッツポ見たいです♪
返信する
Unknown (せんたくお)
2010-06-21 23:02:14
ここみよしのです?
なんか割烹着(エプロン)みたいの着たおばちゃんが。
そして福神漬けの容器がこれはタッパ?
全然札幌のみよしのと違うwww
雰囲気が違い過ぎる
ていうかみよしのinビアー!最高じゃないですかこれ。
そうか札幌にもビールあったっけ。飲もうと意識したことが無いw
四角い皿に盛られた餃子が異常にうまそうな件。
カレーも餃子も味はこっちで食べるのと同じでした?
なんか色々ほうほう言いながら読みましたw
返信する
 (mtc)
2010-06-21 23:59:13
minaさんへ

どうしよう、わたしね、
この時4.6店も(旭川にあるもう一軒のみよしの)行こうって言ってたらしい。
ヒドイー!!気がつけば一人になる状況を
わたし簡単に作り出すことができるんだよ(笑)止まらな~い~
minaさんみよしの食べてるイメージまるで無い
ミクコミュ(笑)同じ道を辿るのは目に見えてるからネィ(笑)
ガッツポ大好きなの、地味に確実に撮ってる写真だったりする♪
人のガッツポ撮るのも好きなので今度撮らせてネィ




せんたくおさんへ

みよしのの看板ついたお店入って「みよしのですよね?」って
聞きたくなったお店は初めてでした
割烹着(笑)!近いしかもゴツイです。
入り口の明るさが怪しかったので、「食べてっても良いですか?」って聞くと
鼻で一発フガ~っと息吐いて「ドウゾ~」こんな感じでした、3.6ism
福神漬けタッパ上等、ちなみに向こうの方で
たぶん身内であろう方が餃子定食食べてました(身内盛)
みよしのinビアー!最高です、これは最高ですよ!
串○の時みよしのも良いよー!!って、実は叫びたかったです。余計なお世話ですがネ、
これは最高です。
札幌のみよしのでビール注文したら他のお客さん全員に睨まれるような気がします、
心臓の大きさが問題ではないような。
まずメニュー写真はお構い無しです、すごいぞ旭川!
整列の様が素晴らしいですよね、うまいです。
餃子そうだ、大事なことを書くの忘れてました、
餃子はですね、セットで注文したにもかかわらず焼きたてヒット、
どちらも最高の出来ではないでしょうか。
焼き色もスレスレで最高レベルです、スレスレ
ただ焼き置き用であろうタッパが有り得ない大きさでした。
一面に焼いたのをえっさホイサとタッパに詰めるゴツイおばちゃん、
ここは異空間です。実は、
わたし自身酔っ払いながらもほうほう見てたので味に集中してません。(ズバリ)
ですが旅舌発動してるのでやはり最高レベルです、ビバ!旭川!
返信する
Unknown (ディア改めmaco)
2010-06-22 08:50:24
みよしの行ったことない!
ひとりで入りにくくない?
ちなみに『みよチル』も食べたことないので
今度買ってみる!

でもさ、ぎょうざにはビールだよね、やっぱり☆
札幌のみよしのでは飲みはダメなの?
飲める雰囲気ではないの?
カレーにぎょうざとか謎は深まるばかり~。


あ、ディアって呼びにくいかと思って改めました。
返信する
Unknown (John.John)
2010-06-22 09:19:28
他のみよしのさん知らないから、これが正統派のみよしのさんかと思ってた
へー、違う感じ?
私が行った時、おばちゃんが煙草くわえて出てきたような・・・
そんなほのぼの感があるのよ~
他は、いかにもチェーン店風なの?

アポゥは、座ったらホルモンとタマネギが勝手に出てきて、メニューはそれだけよ
お握り持参OK
いつでも待ってるよん
返信する
はうっ! (moja)
2010-06-22 10:58:24
先生、最近の私、香州やら順香やらでウカレてまして
気がつけば『みよしの』がおろそかになってました……
大反省ーーーーーー(@_@)

確かに本格中華料理屋の餃子は美味しかったデス。
んでも、順香にカレーは無いです(TдT)
香州にジャン定はありません。・゜・(ノД`)・゜・。

初心忘れるべからずってコトですね☆
とりあえず近々、ジャンボセットでご飯オカワリしてきます♪
返信する
 (mtc)
2010-06-22 11:54:23
macoさんへ

改名了解これからもよろしくドウゾ
みよしのはわたし的に北海道名物レベルに思ってるんだよ♪
うんうん☆まずはみよチルからGOGO
もうね、まずは行ってみるべし!質問に答えるのはその後だ、
ランチで良かったら付き合うよ♪
ただランチものだと出てきたら10分で食べなきゃいかん。
わたしみよしの第一線だからちょっとスパルタになるんだよファイト☆




John.Johnさんへ

そ・う・な・ん・だ・よ・ね・!JJちゃんそう言ってたの覚えてるよ!
どちらもやっと確認だよ!ウッ
札幌のみよしのはちょと雰囲気も違うんだよ~
連れてってあげたいあ、いらない?でもいつか
JJちゃんが札幌きた時目隠しで連れてこうって思ってるよ
煙草(涙)ゴツイ・・・行動までもゴツイ最高だー
札幌でそれを見たら心臓虚トロのわたしでも腕まくりしそう。そんな雰囲気なの、
でも旭川は最高だ。ちなみに札幌の店員さんはみんな制服着てるんだよ
上が赤のポロシャツで襟のところが確か紺なの、
ボトムも紺で渋いのだ、センス疑うんだけどみんなみよマークついてて(涙)
あれが欲しくて(涙)
あはは♪アポゥおにぎり持参しても良いんだ
おにぎりに張り切っちゃいそう




mojaさんへ

mojaくん、ブログUPをお願いします。リンクなんて!
いーんです!いーんですいーんです(T-T)人(T-T)
でもこれは忘れないでネ・・・先生、
モニターの前できっと泣いてる・・・拝みプラス!
それかコメントする手が早いかどちらかです。
香州やら順香やらで浮かれたナンテ!大丈夫、先生その3倍くらい浮かれてたから。
でもいつも心にみよしのを!忘れてたけど。
順香にカレー、香州にジャン定・・・わかったから!
もうわかったからー(号泣)!泣・か・な・い・の・
大丈夫、みよしのはチェーンの力強さをいつだって見せてくれるサ、先生信じてるの。
とりあえずあのmojaくんのジャン定食べてご飯お替り、
あれはみよしのコロリだね、まずわたしが倒れてることをお忘れ無く。
返信する
ビール (くろ)
2010-06-22 14:00:30
そういえば最近サッポロビール置いてる店減ってきてると思います。
昔はかなりの比率でサッポロだったけど、
売り上げが他の3社に抜かれてしまってますし
自分自身が好きな銘柄が、サッポロ、キリン、サントリー、アサヒの順なので、サッポロがんばって欲しいです。
何かの懸賞でアサヒの糖質OFF発泡酒1ケース当たって、めちゃ喜ぶものの飲んだらあまり好きな味でなく、飲みきるのに苦労しました。
そういえば旭川は酒蔵3つもある素敵街ですね、
小樽も3つあるし、好きな街の理由の一つかもしれません
返信する
 (mtc)
2010-06-22 17:40:46
くろさんへ

あ~やっぱり、そうですよね。
札幌でもちょびっと感じてることなんですが売り上げ・・・
こういうところで目に付くようになるんですね。寂しいー
実は札幌を好ましく思ってない地域なんかはここぞとばかりに
乗り換えとかしてそう、旭川とかコンビニも見たんですがサッポロ一つも置いてなくて
前に小樽も見たんですが、あれ、小樽どうだったかな。
アサヒは確実に見てる気がします、いやいや、寂しい。
本当ですね、頑張ってほしいです。
くろさん・・・発泡酒1ケース、それはそれで羨ましいんですが。
そしてアサヒでもいまいち風ですね♪
おいしかった連絡じゃなくてホッとしました(笑)
たまに飲むとあ、おいしいかもなーって思うんですが
この辺は一徹でいようと思います☆
酒蔵3つアリャ小樽も旭川もそんなにあるんですね、
共通項、見事に一致してますね(笑)それは恋しくもなるはずです♪♪
返信する