mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・一騎打ちオフ!

2008-07-19 | オフ!
3ヶ月前くらいから読んでる方ならすぐわかる、
今から初めて読む方にはなんのことやらわからない内容と
なるかもですがこればっかりは書かねばならない。そんなオフ!
してきました☆

自己紹介風となりますがわたしはラーメンが好きダー!
でもズバ抜けて好きなお店は片手で足りるくらい。
それでもラーメンが好きサー。

札幌でラーメン食べまくってるstcさんとオフ!・・
なんて書くところかもしれませんが。妻とオフしてきました。stcさん妻。

わたしなんてですね、歴史は浅いかもしれませんが
わかる人にはわかる話、stcさんのブログが大好きです。
ハンドルネームだって1文字違い。

マンボウさんのリンクを辿ってひたすら読むようになり、
過去記事までも遡り、度々出てくる配偶者の文字。
これは・・・!妻がいる様子。ヌゥ・・・。

挑まなくてはなりません・・・わたしだって一応の女史。
配偶者なんて肩書きなんて気にするなYO!

なんて思ってたのですがブログを読むとなんだかstcさん
昼から朝からラーメン食いまくってる様子。
妻はきっと夜の世界の方ですね、stcさんはマスターですね。
だから朝からラーメン食いまくってるのですね・・なんて思って

頭の中でどんどん出来上がるスナックのママ。



挑めるだろうか。

なんて不安はあったものの。オーフ!してきました☆



絵と大違いー(涙)!安心。

というかめちゃ気品たっぷりでかわいらしい方・・・前に
stcさんのブログのコメントのやり取りを見て

「麺食いはメンクイ」みたいなのを見て『ケッ』とか。
本当でした、stcさんメンクイなのですね。というか、わたし遅刻しました。

ママ・・・めちゃスンマセーン!

メールでやり取りするようになって会うまでは本当あっという間。
聞いてみたいことはただ一つ、
旦那さま毎日ラーメン食ってますけど大丈夫ッスカ?

というかわたしが大丈夫じゃないのですが初対面なのに
やり取りはたっぷりだったことで初めて会った気がしない・・・
ママの書いてる文章を見てるわけじゃなく、stcさんが書く
ブログに出てくるママのイメージが出来上がってたことで

会うまでめちゃワクワクでした。

ハッ・・・今日は戦い、妻の立場なんて!



お土産もらっちゃいましたーーーっ(号泣)!

嬉しい。これがstcさんの作るラーメンの汁・・スゴイー!
作った時の様子は→コチラ
具も同じのある(嬉)♪

これは嬉しい!煮干汁だけど大丈夫、たぶん平気。
『うっ・・・いまいち・・』って思ってもおいしいって書く。これは鉄板。
それがブログダー!



スゲー。

上のツルツルの部分をちょと指でさすさすして舐めてみましたが
味はサッパリわかりません。当たり前ですね、凍ってます。

なるほどね。stcさんの気持ちはわたしにだって向いてるわけよ。
ほらほら、妻、いかがですか。



ママより(号泣)。

嬉しすぎー!今かぼちゃサラダ食べながらビール飲んでます。
かぼちゃ嫌いなのに容赦なく『かぼちゃサラダダヨー♪』と言って渡す妻。



stcさん風に言うと、『敵もさることながらこちらの弱点は見逃さない。』

でも大丈夫。かぼちゃサラダは好きなのン♪マヨネーズが強い味方、
フフ、まだまだですね。

なんて強気でいたってわたしが一発で負けを認めるブツを出すママ。



かわいすぎ。



「うさぎじゃないのよー♪クマだったの、クマ♪」


stcさんの妻、わたし的ママとオフ!してきました☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママ)
2008-07-19 07:17:54
お疲れ~様!
初めて会ったとは思えない勢いのしゃべり・・
楽しかったよ~~。
「おほほほ、そんなにお気にいりなら私の豹がらのスパッツあげても良くってよ!」
って言ってみたかった~!
夕べはあれで足りなかったんじゃないでしょうか。それにしてもあのカレーは(泣)でした。
何事もけいけ~ん!次回違うものにチャレンジです。ほんと有難うございました。またね!
返信する
Unknown (funfunfun)
2008-07-19 08:21:37
実は私もイラストに近いイメージを持っていたりします。
先日ニアミスしたのが残念。
返信する
異次元オフ (爆食王)
2008-07-19 09:26:55
お疲れちゃんでした

配偶者様はめっちゃ素敵だったでしょ?
ラメパンがよく似合うんですよね。

僕は昨夜は歌いすぎで咽喉が痛いっす。
返信する
妻の絵最高(^o^) (マンボウ)
2008-07-19 12:34:40
そうですか!これがイメージだったんですね(^o^)
おかしくてメチャメチャうけました!

妻の持ってきたお土産の数々・・・
クマなんか特にそう・・・・
うーん!ツボを押さえているなぁ!
お見事!妻っ!

あとはmtcさんがマスターの作った煮干ラーメンにどうリアクションするか・・・。
マスターの自作煮干ラーメンうらやましい・・・・

ちなみに、昨夜は私はマスターの方と一緒でした!
普段は早寝早起きのマスター・・・・下手すると普段は起きる時刻まで飲んでました(^^;
二日酔いマンボウでした(-_-;
返信する
 (mtc)
2008-07-19 13:12:11
ママさんへ

お疲れ様でしたー
あはは♪本当ですね、初対面とは思えなかったです、
楽しかったー
豹柄スパッツ
豹柄かトラの絵、どっちかなってちょっとワクワクしてました(笑)!
あはー♪楽しかったです♪
わたしも最初は足りないかなって思ったのですが
サンド食べ終わったくらいからまっとうにお腹いっぱいに
なってきてました
・・・ってかカレーもほとんど食べた
そして(泣)←(笑)!!何事もけいけーん!了解です☆
これからラーメン準備にかかります・・フフ




funfunfunさんへ

こんな感じですよねーっ
会った瞬間ってなりました♪
ファンファンさん、フフ・・・羨ましいでしょー♪





爆食王さんへ

お疲れ様でした♪ほとんど同じ時間だったのですよー♪
なんだかそれもあってラーメン話ばっかりしてました
素敵な方ですねー気さくですごく
居心地も良くて、楽しかったです
あははっ♪今stcさんのとマンボウさんの見たところです
みなさん楽しそうーっ




マンボウさんへ

うんうん!こんな感じでイメージしてたのですよー
お会いしてギャップにびっくりでした♪
何よりマンボウさんのおかげでママさんとも会うことができましたー!
ありがとうございます
妻が・・・バッグからクマ出す時がもう、めちゃうけて
「フフフ、・・これはね、ちょっとね、フフ」って(笑)
出てきたクマに2人で大笑いしました♪
うさぎもかわいいですがクマもかわいい♪ってかクマに
めちゃうけてました
煮干ラーメンもらっちゃったー
プルプルしますね、まだ冷蔵庫なのですが自然に解けるのを
待った方が良いのか解凍した方が良いのか迷い中ですが
めちゃドキドキしてます☆
マスターが遅くまで飲むのなんてイメージできないのですよー♪
でも昨日はたっぷりマスター話も聞けてめちゃ満足!
またまたみなさんの話聞けちゃいました♪
ラーメン飲みの次の日のマンボウさんは・・
二日酔い率が高い
返信する
こリラックマー!! (ふたば)
2008-07-19 19:08:46
ほんとだ、mtcさんの気ぐるみうさこ、
子リラックマの被り物にそっくりだー!!
何で今まで気づかなかったんだろう・・・
うちにもいっぱいいます。
あいつらをこれからはmtcさんと思って
いじめないように気をつけることにします。

なんだかおしゃれ感漂うオフですね。
ラーメン食べててもなんとなくおしゃれなのかなぁ。
きっとママさんが素敵だからなのですね。
あっ! もちろんmtcさんとのツーショットがね・・・(苦)

返信する
 (mtc)
2008-07-19 21:13:54
ふたばさんへ

アタリーっ
リラックマグッズってよく見てるはずなのに
めちゃ盲点でした♪うさぐるみそっくりー
あいつら言ったあいつら言ったーっ
たぶん今頃話し合ってますよ・・・
なんか手荒に扱われるかもしれないな・・って
作戦たててますよーぅ
お洒落風オフしてきちゃいましたよー
って言っても実は最初はラーメン屋さんでオフしましょう♪って
言ってたのですが行きたいお店提案しちゃいました
ママさん素敵な方でしたー
素敵な方もラーメンすするのね・・・って思ってました♪
(苦)←何かついてますからーーーーーっ
でもこのお店はわたし単品だとかなり厳しいッス
返信する
Unknown (てんちょ)
2009-05-18 17:47:48
チーコさんに「この日記をヨミナサイ・・・」
って言われたから読んだらナマラ
ウケタヴぇ!!
ご本人はこの「絵姿」が一番のお気に入り
だそうです。
返信する
 (mtc)
2009-05-18 19:05:29
てんちょさんへ

一番のお気に入りなんて言ってないでしょ
わたしとママの共通の絵があるのサ。それは秘密。
サテ・・セカンドステージ。
ママと出会うきっかけとなったキーパーソンは誰でしょう。
(注)ここでの会話はブログネタにしないように。
返信する
Unknown (てんちょ)
2009-05-19 17:13:09
正解はマンボウさんですか・・・。
返信する