mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「五苑」さんプロローグ

2010-10-25 | Weblog
焼き肉五苑さんに行ってきました☆
前から気になってた焼き肉屋さんで一度行ってみたかった。それなのに(涙)
ちょっと写真があまり好みじゃない。
撮り方だと思うんですが気付けばどの写真も赤が強くて、張り切って撮っただけにショック。
そんな時は量で誤魔化す☆



場所は、札幌市中央区北3条西28丁目1-1 HPはコチラFOOMOOクーポン

昼間に何度かお店の前を通ったことがあり「食べ放題」の看板が印象的。
駐車場はお店の裏にあります、
大きい通りに面して派手なお店だなぁと思ってたんですがお店の入り口側はちょっと寂しい感じ。
親分と一緒に行ってきたんですがツタヤと同じ敷地にお店があって、
駐車場とめ放題って喜んでました。意外だったみたい。



食べ放題は17時から、4名より!4名ー!!2人じゃだめみたいー!90分。
しょうがないね、単品注文☆入り口入ってすぐのところに受付があるんですが
店員さんがいなくて、ちょっと待ってると奥から店員さんがやってきて
こちらで名前書いてお待ちください~
案内された方に行ってみると店内につながる通路みたいのがあって、
そこに待ち席が並んでました。あとからわかったんですが受付って書いたところは
お会計する場所でした。名前書いて待機!小上がりと椅子席で選べます、
さっさと食べたかったので席具合はどうでも良し。



前にも何組か待ってたんですが10分も待たず案内されました☆



お店の雰囲気は居酒屋で言うならつぼ八、家族連れに嬉しい雰囲気。
専門店に行くことが少ないわたしには居心地良し☆



ビール190円が嬉しい♪



珍しくメニュー写真を全部撮って、サイズ加工もした後でHP見るとほとんど載ってた!痛恨。



安いイメージがあったんですが単品で見るとそうでもないかな、
肉質はあまり興奮しなかった、この手のお店はどこも同じって思ってるんだけど
やっぱり慣れたお店が軸になる。これでゴツイお店の名前出せると格好良いんですが、
どちらかと言うと家族でワイワイできそうなお店しか知らないので、・・
それでもやっぱり好みってあるんだなーって思いました☆
安い!って思うのはきっと2回目からだと思う、なんと1,000円割引券もらいましたー!びっくり。
500円ならありそうだけど、1,000円引いてくれるって太っ腹。

しかも!使えるお店は4店舗。
「焼き肉五苑」、「暖中」(苫小牧店)、「情熱ホルモン」(白石店)、
ベビーフェイスプラネッツ(札幌店)苫小牧店が混ざってるのはなかなかやる。
でもその店だけじゃないのはちょっと嬉しい☆使うかどうか未定。

条件はしっかり、有効期限ですが1ヶ月も無い、あと17時以降1組様1回1枚限り有効。
ベビーフェイスプラネッツのオムライスはちょっと食べてみたいので、これ使えると良いなぁ♪

さて食べた話☆



やっぱりちょっと赤い~こんな感じの写真が並びます(涙)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんえもんさん)
2010-10-25 18:18:14
。。。二連チャンで焼肉UPしたわね。



私も今日、焼肉行ってしまおうかしら。。。昨日、しゃぶしゃぶ温野菜で死ぬ程に食べたのに、行ってしまおうかしら!!



あ、そうそう、昨日も札幌に行っていたんだよ♪来月も行くから都合つけば飲みませんか?
 (mtc)
2010-10-25 22:12:00
しんえもんさんへ

しんえもんさーーーん♪焼き肉ウマー
でもなんかねー焼き肉屋さんの焼き肉ってあまり興奮しないんじゃないかなって
思い始めてきたよ!15の~夜~・・・15
しゃぶしゃぶ・・・・・・しゃぶしゃぶ食べたい
しゃぶしゃぶ肉なら前にも食べたんだけどね、でもまともにしゃぶしゃぶで食べたい。
しんえもんさん札幌率グングン上昇中だね!
来月わたしで良ければお付き合いします☆
2、3日前にでもコメントで教えてください
でもわたしアルバイト生活スタートしてるんだ♪
あれ次第かな、あれ♪シ・フ・トこれ一度言ってみたかったんだー
でも3時間とかね、そんな感じだから大丈夫だと思うよ
Unknown (じゅん)
2010-10-26 12:30:15
うう・・・・焼肉食べたい・・・・・。ウチは焼肉禁止なんです。奥サマがあんまり好きじゃないみたいで・・・。

ここのお店は、苫小牧に本店を構える会社のFCなんで、苫小牧店があるんだと思います。
肉はあんまりでしたかー。一部で形成肉を使っているみたいなんで、察して知るべしってところなのかもしれませんね。

でも、でも、食べた~い!!
 (mtc)
2010-10-26 21:18:47
じゅんさんへ

焼き肉禁止それはまたすごい人と一緒になりましたね!余計なお世話~
でも家で食べるのはちょっとわたしも苦手かなぁ。
いよいよ食べたくなったら一人でも家焼き肉するんですが(!)
どうしても匂いが気になりますネィ・・タバコ吸ってたのによく言う(笑)
でも焼き肉の匂いは独特
苫小牧に本店!あ、だから苫小牧暖中(暖流?)も割引券に入ってるんですね。
一部で形成肉なるほど、食べ放題の値段に納得。
でもそう考えるとキン○グさんなんかもそうなのかな、
おいしく食べたら問題無し☆ですね♪
肉らしいのに興奮しないわたしにはピッタリでしたー