mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「五苑」さん実食!編☆

2010-10-25 | 今日のお店
「五苑」さん、行ってきました☆プロローグはコチラ
場所は札幌市中央区北3条西28丁目1-1 HPはコチラFOOMOOクーポン

食べる前から書きたいこと盛り沢山で(HPにほとんど書いてます)今回は2部作☆
ただ写真がどれも赤っぽくて見た目好みじゃないので実食編はサラッとね♪
ファミリーセットを注文しました☆3~4人前2,980円、他単品注文。
生ビールはアサヒで199円、夜料金(?)一人294円。



鶏軟骨つくね515円、「小さく切って、端の方で焼いてください」って運ばれてきたんですが
焼き肉屋さんのつくねは細長い容器に入っていようが、平たくやってこようが、
何でも丸くそのまま焼いて食べるのが好き☆ハンバーグみたいに焼いて食べます☆
もちろん中までしっかり焼きたいので何度もひっくり返して焼くんですが、
ひっくり返す時失敗することもたまにアリ。
当たり前ですがフライ返しが無いのでね、トングを使いこなすのだ。



鶏カルビ305円と焼き野菜。



肉いろいろと単品の玉子スープ294円。



ライス(大)199円。ライス大は本当に大だった!



キムチ盛り合わせ。



つくね、鶏カルビ、ライス、玉子スープ(親分)は単品注文で他はファミリーセット。
ここでセットの嬉しいのがやってきた☆



アメリカンドッグ!ウィンナーもね♪



アメリカンドッグ食べるの何年ぶりだろ、懐かしいー♪しかも揚げたてでおいしい!



2本とも食べた、これがミス。
他にも食べようと思ってたのに早い段階でお腹一杯になってしまった。でもおいしかった☆
アメリカンドッグとフランクフルトなら断然フランクフルトが好きだったけど逆転気味。



つくね焼けた!塩振って食べます☆
そうだ、タレは味噌味と醤油味があるんですが味噌味が辛口でおいしい。
焼き野菜もタレたっぷりつけて食べました、ご飯ホイホイいけちゃう。



それにしても写真が赤い・・・ウィンナー焦げた。
この辺くらいからお腹一杯でダラダラ食い。
ビールは2杯飲んで後は水、ビールはいつもとしてアメリカンドッグがきいてる!
腹一杯になるのが早かった。ちなみにウィンナー焦げてるけど裏は平気。(*

でもこういうメニューがあるのって嬉しいね☆
ターゲットは子供だと思うけど、子供が喜ぶメニューって大人も嬉しい♪
しかもおいしい、もう1本あっても良いかも。
子供3人の家族には向かないね、誰か一人我慢しなきゃいけない。
「○本をアメリカンドッグにしてください」なんて注文できると良いのに。
もしかすると単品でメニューにあるかもしれない、未チェック!
また行く機会があれば見てきます☆



完食。おいしかったです☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・「五苑」さんプロローグ | トップ | ・「信月」さん。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカ?フレンチ? (mu-chan)
2010-10-26 09:25:48
お~アメリカンドーッグ
あれ、祭り屋台とかフレンチでなかったかなと思ってウィキしてみた
[北海道の一部の地域(主に道東地方)では「フレンチドッグ」と称し調味料として砂糖をまぶす うんぬん] うそぉ~ 
屋台の人が「砂糖?ケチャップ?」とか聞いたことないけど..道東はそうなのかな
甘い衣がおいしぃよね~中味が魚ソーてのがまた
たしかホットケーキミックスで作れるのよね。
mtcさんのチャレンジに期待
返信する
 (mtc)
2010-10-26 21:18:11
mu-chanさんへ

フレンチドッグえー!待って待って、待たなくて良し。
えー!待ってーお祭り屋台で「フレンチドッグ」←これ見ることないよ(笑)!あれ、
お祭り今年何回行ったかな、・・・・そうだ、
通った程度で2回か3回だ・・・ガチョン
調味料として砂糖・・・そうか、しっかりお菓子のカテゴリになるんですね
甘い衣おいしいー
魚肉ソーセージ・・・むっちゃん!これ普通のウィンナーだったよ
魚肉ソーセージの食べたことないかもだよ、あれ、魚肉ソーセージだったかな。
ホットケーキミックスで作れるとかありえんー(笑)!!!!・・・
ちょと検索してみよう。あはははは(笑)なんかめちゃうける(笑)♪
ホットケーキミックスの箱の裏にパウンドケーキとクッキーの作り方は出てる
アメリカンドッグ・・・・えー!ウィンナーを衣につけて、
油で揚げるってことだろかそのまんまか、すごいソワソワしそう
返信する
あら? (mu-chan)
2010-10-27 08:44:16
えー!待って待って、ホントに待って(笑)なんか私、変わった人ぽくない?
しかも魚ソーとか(貧)
まー焼肉店は普通のウィンナーだろね。うん。
屋台とか魚ソーで当たりが悪いと衣が中ナマでデロリとかさ..書けば書くほどダメかい?
誰か助けてタモレ
返信する
 (mtc)
2010-10-28 08:21:19
mu-chanさんへ

大丈夫ー!わたしが助けてあげまショウ
なんかね検索してみると魚ソー制作レポとか出てきて
「子供たち大喜び」的なレポも見た☆
わたしフランクフルト一派だからアメリカンドッグには
本当疎いんだよ
なのでわたしが変な人っぽい(笑)通常
ちょっと作ってみょうと思ったんだけど料理ばしばしやってる主婦な方でも
焦がしてしまったりけっこう難しそうだよドキドキ
でもホットケーキにちょび飽きたら作ってみる
返信する