mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・朝市フラフラ帰り道。

2010-12-21 | びば!
***目次***ここ来る前の話はコチラ☆***

ラーメンを食べて腹ごなしに朝市を眺めて歩きました☆



正確にはラーメン屋さんへ行くのに函館駅の駐車場を利用したんですが
そこに戻るまでに朝市を通ります。



でも何も買わず。函館には何度か行ってるけど最初の頃はどんぶり横丁に行くのが
楽しみでしょうがなかったのに最近はあまり行かなくなった。
HP見るとたまにがっちり丼物食べたいなーと思うんだけどね、なかなか。



さて夜には札幌到着を目標に帰りまーす♪カフェラッテが冬仕様になってましたーかわいい。
長距離ドライブでは水かお茶を飲むことが多いんだけど
今回は寝ないようにカフェラッテを飲む☆この白いのが一番好き、おいしい。



函館に行くと必ず立ち寄るのがスーパー魚長、
札幌で言うところの生鮮市場とか、・・・・生鮮市場って鮮度いまいちな話を聞くことがあるけど
わたしは普通に思ってる、なのでそんな感じ。



函館親切!全部色分けされてるみたいです、家の近くのゴミ捨て場所今だに勘違いしてる人いて
管理人さんがせっせと袋入れ替えてるのたまに見る、
色分けしてると間違いようが無いもんね、札幌もがっちり強制すると良いのに。なんちゃっテ♪



ほっけの子!これはわたし札幌でも見たことないかも、函館のスーパーだけあるネィ。
イカはさすがにたくさん並んでました☆



鯖発見!



静岡産だけど今まで見たどの鯖より鮮度良さそう、キラキラしてる。
買って帰りたいところだけどここから何時間かかるかわからんし、やめておいた。
それにしても良さそうな鯖!顔もキリッとしてるしね☆

鯖は買わなかったけどちょいちょいの買い物をして、


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2010-12-21 13:36:54
函館行きたい気分がカナリ高まって来ました↑↑でも残念ながら予定なし。
mtcさんが興味のないイカ、無性に新鮮なイカが食べたいです。
カラフルゴミ袋・・札幌もゴミ有料化になった時に
最初、すっごい神経質になって、毎日ゴミの事を考えてました(大袈裟)
当たり前ですが、今ではすっかり完璧に近いゴミの分別出来てます♪
ほっけの子!初めて見ました(驚)!!生シール貼ってあるけれど
生食用なんですかね?すぐ醤油漬けにしたくなる癖があるもんで(汗)
でも臭みありそうな気が・・・。
鯖に反応してるmtcさん、もしやまた酢〆よぎったのかな(笑)

次はどこに行ったのかな~♪

返信する