mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「アトム」さん。

2009-01-24 | ラーメン
「アトム」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市北区北24条西4丁目1-2 三友ビル1F。

北24条で用事を消化、せっかくここまできたのだから
ブログ写真1枚は欲しい。以前北24条付近フラフラした時に
気になったラーメン屋さん、行ってきました☆

 

何が気になるって塩ラーメンが550円、安いー♪
ビルの前にも看板が出ててこれは今度きてみないと、
なんて思ってました。塩ラーメン食べるって決めてたのだけど
なんとなくメニュー見ると豚丼がめちゃ堂々としてる。

A4縦使いの横書きなら左にメインのメニューを
持ってくる、そんな脳内堅苦しいわたしが最初に思ったのは、

キナクサっ!

何で豚丼で盛り上がってるのサ・・とかね。

 

餃子もありました☆1人前5個300円。
ライスにミニサイズがあるのは初めて見た。
塩ラーメンが550円なのは今だけなのかな、只今サービス中ってなってます☆



塩ラーメン550円。

これがめちゃおいしい。北24条が一発で好きになりました、
もともと嫌いじゃないけどネ☆むしろ好き。おいしい!





ネギ近くはネギ味濃くて、当たり前か、この味好きだ。



麺はわたしが食べてもちょと柔らかいって思うくらいの硬さ。

わたしが食べてもって、まるで参考にならない・・
小○郎さんの麺よりちょと柔らかくて、山○家で食べる時は
いつも麺柔らかめで注文するのだけど、それくらい。

うーん、わかりづらい。繁華街のラーメンって感じかも。
わたしの勝手なイメージやら妄想だけど
繁華街=水商売、生活が不規則、=歯医者通えない=歯が弱い。

=硬麺じゃイカン。

スンバラシス・・・めちゃ納得。
あほくさいですね、玉子食べる♪



トロトロ玉子なのに半分食べても白身にピッタリ♪
それがどうだってこともないのだけどよくある冷たい玉子と比べて
普通の温度が嬉しい。

食べて3口くらいでミニ豚丼食べようか、
餃子とミニライスにしようか迷ったりしたけど
次のお楽しみにする♪ハッ!でも次味噌ラーメン700円食べたとして、
豚丼食べたら1,200円・・・うーん。
また塩ラーメンかな♪次はミニ豚丼も食べる☆
ア!餃子食べてみないと・・忙しい。



完食。満足☆

 

ここはまた行く。




    






ぽちっとクリックお願いします☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜜柑)
2009-01-24 22:25:48
ヽ( ´ ▽ ` )ノmtcさんこんばんわー

繁華街=水商売、生活が不規則、=歯医者通えない=歯が弱い。

ってなにーー(o_ _)ノ彡☆バンバン

私、前にチャリでこけて顎打った時
前歯逝った(-ノ-)/Ωチーンって絶対思ったもん
血いっぱいでたし。。

けどらーめんがおいしいお店いいよね
今日も小太郎サンの駐車場混んでた...( ̄∀ ̄*)イヒッ

私も歯そんな強くない。。(T-T)


返信する
 (mtc)
2009-01-24 22:44:47
蜜柑さんへ

蜜柑さん早い(o_ _)ノ彡☆バンバン
歯が弱い、なんかそう考えると繁華街のラーメンが
おいしいのって納得だよなぁって考えてました
でもラーメンとしておいしいお店の麺って
なんかちゃんと歯応えみたいのあったり、
香り感じたり、いろいろかもだけど、なんかここのラーメン、
おいしかったー
小太郎さんの駐車場混んでる時ちょこちょこ見るのだけど
中広いから毎度そうでもないの←ヒドイ!
ハッ!顎打ちの恐怖・・・只今無事で何より・・
返信する
アトム♪ (せんたくお)
2009-01-24 22:52:28
550円はお得感満載ですねー!
ていうか写真を見ると穴場な雰囲気ですねココ。
隣居酒屋だし。
確かにレイアウト的には押したいメニューは
左側が正解ですよねw
ってことは・・・豚丼・・・ウマいのかな。
肉1枚50円。気になる。
あとライスのミニも50円!何口分?って感じですねw

気になる。
返信する
 (mtc)
2009-01-24 22:56:51
せんたくおさんへ

しかもおいしかったの
古い風なお店だから今更感たっぷりかもだけど
めちゃおいしくて『北24条ウマイー!』ってなってました
しかも!・・たぶん、ファイターズファンのお店?って
思ったのだけどお店の中ファイターズグッズ、
見つけてないかも
良いお店でした♪
豚丼もライスも餃子も・・・気になる
ミニライス一口盛りだったら最高
また行ってみます
返信する
ほぉぅ (まこたい)
2009-01-25 11:23:22
攻めてきましたね、24条。
ふむふむ・・
24条繁華街イメージに・・・
納得。゜+。(o'д'ノノ゛☆パチパチパチ。+゜
24条界隈はなかなかに
ディープでインパクトもあると
思うので、また攻めてきてください。
返信する
 (mtc)
2009-01-25 14:55:39
まこたいさんへ

攻め込んでみましたYO!
たぶん来週も行くと思います
写真撮ってくることができるかどうか今からソワソワ♪
繁華街イメージ、納得わたしも納得♪
ディープでインパクト・・・(笑)理解!
フフ、辺りチラチラしながら攻め込みます
返信する