mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「魚一心ROBATA」さん。

2008-03-09 | オフ!
やえさんとの待ち合わせは→コチラ
ミスドを出て次に向かったのはお昼ご飯場所♪

「魚一心ROBATA」さん、行ってきました☆



場所は、白石区南郷通13丁目南3-2。
HPは→コチラ

夜に何度かきたことがあるって言ってたやえさん、
しかもやっぱりお店情報には詳しくて

「ここはランチがお得よ♪」(コッテリ関西弁)。

すごく安心してお店入ることできました☆

中に入ると意外にも広くて2階が落ち着くからってことで
2階行くも広いー!掘りごたつの席がゆっくりできそう
だったのですがやっぱりこういうお店は混んでますね、
テーブル席でご飯にしました☆



本当だ(涙)ランチが嬉しい値段でしかも
なかなかのボリューム・・嬉しい(泣)。

そうそう、テーブル席だったのですが広々で
普通にゆっくりできました♪

そうだ!先日テレビにマッキーが出てる話を聞いて
「見れない・・・(涙)」と訴えて、
やえさん・・・めちゃ渋々ビデオ撮ってくれましたーっ
ギャー!!ありがとうございまーす(号泣)!!しかも、

「忘れるかもしれないからね。」←がっちり念押されてました(笑)
携帯に送られてきたメールから

「面倒だからアカーン。」のオーラびしびし。

プルプルプルプルプルプル(怖)だったのですが、



持ってきてくれましたー(嬉)!!
スゴイー!しかもいろいろグッズがたくさん♪!
ちなみに札幌市民ギャラリーのチケット(*)も
ホワイトチョコ(*)もやえさんと栗氏からのプレゼントでした。
何が嬉しいってビデオはもちろん嬉しいのですが
自分で選ぶことができないけどほしかった本!が入ってたのが
めちゃ嬉しかったです。がっちり読んでまーす!!

勉強なります。というかこういう本を読んでるあたりが
やえさんと栗氏って感じでしかも2人の思い出ちっくな
本ってことを聞いて日々心して読んでます。

ってかそのまま寝ちゃってよだれだけはつけないよう
心がけてます。
やえさん、栗氏、ありがとうございまーす

さてご飯。やえさんが頼んだのは、



一心セットの冷たいおそば☆

やえさん・・そんなに食べれるのかな。
なんて思ったのですがわりと普通に食べてました、意外!

わたしが頼んだのは、



写真ブレブレー(涙)!!

天丼セット840円♪

えびの天ぷらが3本入っててお味噌汁はカニ入ってました!
嬉しい。見た目よりたっぷり。



何より腹ペコペコー!!話は尽きないのですが
2人して食べるのめちゃ一生懸命だったのが
今思うとなんだかうけました♪

実は話した内容はしっかり覚えてるようで
あまりがっちり覚えてません(スッパリ)。
緊張してたのもそうですが何より本当普段から
おしゃべりしてる気分でいれて

めちゃ普通に世間話してました(笑)
そうそう、やえさんってばつばつキーボード叩いてるイメージですが
実はぽちぽち程度だそうで、これまた意外。
どうもオラオラなイメージを持ってたことで
そのギャップに笑わずにはいられませんでした♪スンマセン!

やえさん、フフ。わたし話しながら食べるの
得意なのです♪にて、



完食。

それでもお互い話すことは尽きずで、・・・
やえさん・・3時間近くおしゃべりしてたって
知ってますかー(笑)!!
つば飛ばしながら興奮して話まくってしまいました。

興奮して話し、スッキリしたところで
さて、やえさん帰りましょうか♪・・勝手三昧なことを
ブイブイやらかしたのですが、


コーヒーは飲みまーす

ランチにつくコーヒーは190円、やえさん!
それは飲みましょう!!

食べ物屋さんの話になってやっぱりすごい情報量で
スキあらば出歩いてるイメージは
間違ってなかった(笑)♪めちゃ詳しかったです、

しかも。


地図に書き込んでるー

付箋はってました。スゲー!!

そこから興味あったお店を何店か教えてもらって
すっかり満足。にて、



完飲♪・・ちょびっと残ってる・・でも完飲♪

うーん!やえさん、生もやっぱり恐るべし!ですが
楽しい時間過ごしました☆
ありがとうございまーす!!




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る