mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・焼き鳥が好き。

2008-01-17 | オフ!
ここ来る前の、待ち合わせ。姫なお2人は、
札幌☆ごはん』のsinnkonnさん☆
Eru’s cafe』のeruさん☆


焼き鳥が好き、今回は誰が何を言おうとも。
あなたの言うことを聞こうじゃないの。
『串鳥』行ってきました☆わたしだって好きさ!



ちょと・・写真が大きすぎた。
それくらい好きなのかどうかはわかりませんが
それくらい好き!

 

まずは一杯ひっかけましょう。



乾杯~☆

グラスがキンキンに冷えてておいしかった♪
思わずぐびぐび飲んじゃいました。

 

いきなりお通しの大根おろしをがち食いするsinnkonnさん。
わたしとeruさんがさて、食べようかいって時にすでに
なくなりそうな勢い・・・そうかいそうかい!飢えてるのかい!!
今日はたっぷり食べると良いよ!!

 

漬物。
一味かけて醤油かけて食べてる姿がうまそうで
わたしも漬物だというのに思わず食べそうになってしまった。
でも豚串はそれで食べる・・!なんて思って食べたのですが
当たり前だけど辛い。でもうまい。

わたしが頼んだおにぎりの梅と鮭。



間違いなくわたしが飢えてる。

わたしがたっぷり食べてどうするよ・・・なのですが
おにぎりはやっぱりおいしかったです。



お替りのビールもキンキンでおいしかった。
名古屋での生活がどんなことになるのか
3人してドキドキしちゃってどんなことを話していても
ついついそっちに話が流れてしまう。



2本からは1本ずつ追加できて
『それなら3本ずつ注文できるね♪』なんて口々に言いながらも
『それいらないから2本でいんじゃない?』とこれもまた口々に。

3本じゃ、・・・なくて良いのかい・・(涙)?なんて
ちょっとのことで寂しくなってしまうしょうもないわたし。

 

そいえば梅つくねはわたしいらないって言ったなー。
なんてやっぱり普通に楽しかったです。



青唐辛子だったろか、それが入ったつくねは
本当に辛くてびっくりした。
おにぎりもぱくぱく進んじゃうってものです。



レバーおいしいー!
串鳥は0.5次会くらいにして次に行こうって
sinnkonnさんの提案はどこへやらってくらいに食べまくったわたし。
久々に行ったのもあってめちゃおいしかった☆



完食。

よし!次ー☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆

次は時計台ビール園でジンギスカン

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も寒いね。 (eru)
2008-01-17 09:15:11
店前写真でかっ
何か言い出しても名古屋話。
そうそうなんでかそっちに行ってしまったねえ。

行く気満々だし

迷路みたいな地下街でまたみんなで遊ぼうよー!


PS;君のトレーナーの子写すの忘れた・・・
飼ったのにね。


姫会合♪ (realtree)
2008-01-17 09:19:05
エルチャンとこで読み、こっちにも登場しました!
sinnkonnさん 名古屋に引っ越すのですかぁ。
私からすると近くなるので、無関係だけど
嬉しかったりします

だけど、やっぱ飲み友達が減るって寂しいものですねー
今はさみしくないけれど、居なくなったとたん
寂しさが込み上げてきたり。。
mtcさん無理しないで気持ち吐き出してくださいよー
私がいうのも変ですが・・・


私も焼き鳥大好きです!
行きつけ焼き鳥屋に せせりにんにく というのが有るのですが最高です


あー一緒にビール飲みたいなぁ
私・・食べ方汚いですからー!ボロボロこぼしますからー!
注意してくださいね(笑
え?mtcさんも同じだったりする?

続きも楽しみに待ってます
きのとや! (yukka)
2008-01-17 09:24:41
ロールケーキ激しくおいしそうですなー
スポンジがすごい卵濃厚そう
フルーツファクトリーの『きみロール』もなかなかおいしいですよ♡

あー串鳥に去年からすごく行きたいので、わくわくしながら見ました
餅ベーコン食べ忘れたのですね・・・
いつもmtcさんのブログ見ていて、『ご飯+ビール』すごいと思います。
でもきっと、いい飲み方なんでしょうね
どーしてもつまみ系に走って飲みすぎて、泥酔しちゃうから、あたしも今度ご飯物1品食べてみようかしら


ココは立派な串鳥ですね
すすきのの地下に入っていく串鳥、すごい煙で昔断念した記憶があります
今ならお構いなしだと思いますけど
北旅さんにバカにされるんで名前かえました (絵日記検定1点野郎)
2008-01-17 10:39:38
sinnkonnさんお引っ越しにビックリ!

ビックリついでにsinnkonnさんブログにも
初コメントしちゃいましたよ~

しかも気になった写真が、
大根おろしをがち食いする
sinnkonnさんのスプーンの持ち方が・・・

でもラスト姫会は寂しいですね~

ありがとうございました~♪ (sinnkonn)
2008-01-17 23:57:53
あたいも焼き鳥が好き☆

串鳥、久しぶりに食べたんだけど
ベーコン巻きシリーズ食べてくるのわすれたーっ

いつかリベンジするときは付き合ってね♪

憧れの! (マッスルシスター)
2008-01-18 00:53:07
最近忙しくてブログ巡りもなかなか出来ず、久しぶりにお邪魔しまして、あ!憧れの姫会だ!と思ったら、shinkonさん、名古屋に行かれてしまうんですね・・

でも確かに、戻ってきちゃった☆と言う日が、案外すぐにあるといいなぁと、陰ながら思っちゃったりしております。
次のお店も期待していまーす!
あわわわ ()
2008-01-18 03:29:04
し、知らないうちに事態がすごく発展していて衝撃です
最後の姫会だったんですね
あぁ、悲しい。

日本帰国した際に、しっかりヨドバシ横のドトールへ行ってきました!でも、mtcさんは見つからず悲しくミルクレープをたいらげてまいりました。
ついでに私の今回の日記からリンクまで張っちゃいましたへへへ。札幌でラーメンと餃子食べちゃいましたよ。

いつかお会いできる日をひそかに楽しみにしている私です
 (mtc)
2008-01-19 01:02:41
eruさんへ

寒い日続くねぇ・・・
あ、やぱし写真でかいかなー♪横幅合わせると
なんだかこの画になっちゃうのだよねぇ
飼った・・・フムム
ちょと見てみよっと(汗)♪




realtreeさんへ

わぁそうですね♪近くなる
もみしごいてあげてください・・
わー遅くなりました!!realtreeさん、
お誕生日おめでとございます
この場で言ってしまってごめんなさい。
気持ち・・・・・・・・・・
せせりにんにくが食べたいーーーーっ
本音ッス(号泣)!!焼き鳥おいしいですよね・・・
はまるととことん食べ続けちゃうのがわたしの場合
焼き鳥だったりします、危険っちゃ危険です♪
食べ方汚いのなんて食べるのに必死で
見てませんからーーーーーっ
そして激しく同じです




yukkaさんへ

ロールケーキおいしかったですよー☆
フルーツケーキファクトリーの『きみロール』!!
気になってたケーキで値段も手頃だしいつか
食べてみようと思ってました
これは食べてみないと♪
そうなのですよ・・・餅ベーコン・・・そいえば
食べてないなぁなんて漠然と(笑)
yukkaさんスタイルな飲み風景となりました♪
つまみ系で飲めるのがわたしからすると理想です
わたしビール飲みながらご飯モリモリ食べてるのとかって
冷静になると恐ろしいカロリーだったりするのですよ。
そして泥酔もわりと普通にこなしてたり
すすきの地下の串鳥!!タバコ屋さんのちょうど下あたりですね、
あそこの匂いにはいつもクラクラきてます・・・
入ってしまいそうなクラクラ感だったりします




syoukichi.sさんへ

あ、ミス。エロ吉1級さん・・・って!!冗談です
おぉー♪見ました見ました♪syoukichi.sさんの
まっとうな姿を見た気分になりましたよー(笑)
なんですかあのわたしは垣根無しの扱いはっ
あはは☆さすがです、手写真逃しませんね




sinnkonnさんへ

そいえばsinnkonnさん串鳥行ったって最近聞かなかったもんね☆
あたいだって好きさー
そだね、また今度行こうね




マッスルシスターさんへ

おぉーーーーっ!!マッスルシスターさん!
名古屋近い(笑)
憧れの姫会・・・そんな風に思ってもらえてたのは
嬉しいですありがとうございます☆
あはは♪戻ってきちゃった☆←sinnkonnさんだけに
ありそうなので是非念力の方よろしくお願いします♪
・・怖いですね




海さんへ

おぉーーーーーーーーーーーーーーー
海さん!!お帰りなさい
あはは☆最後の姫会、海さんにしてみたら

『はい?めちゃ近距離ですよ?』こんな感じかもです♪
もちろんヨドバシは普通にワタワタ行ってて
そしてやっぱりわたしもドトール入ってて
ちょっと気にしたくらいにしてました(笑)
本当、そうですねいつかお会いしましょう
マウンテン遠征依頼 (栗氏)
2008-01-19 11:32:07
 我が家も多分3ヶ月後には引越し(行き先未定!)です.ま,それは置いといて,私の実家が岐阜なんで名古屋には少し土地勘があるのですが,名古屋訪問の時には,是非「喫茶マウンテン」に登頂してください.ニューの特殊性から多くの男性遠征隊が遭難してしまうのですが,このメンバーなら大丈夫かも.......
 (mtc)
2008-01-19 23:03:03
栗氏

おぉー!!先日Pさんから連絡をいただき
がっちり生で聞いてしまいました
なかなか置いときづらい話なのですが
栗氏岐阜でしたか、名古屋ブイブイですね
ttp://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
見ました見ました☆しっかりお気に入りに
入れました♪
3人だったら登頂可能・・・
これは是非とも頑張りたいです!ありがとうございます