mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「石鍋亭」さん。

2007-03-25 | オフ!
ぺんぱらさんと合流してどんな目的が
あろうとも!

わたしたちはお腹がすているのです。

さあぺんぱらさんご飯を食べに行きましょうー♪
にて、やってきたのは、



「石鍋亭」さん☆

あーっここはよくぺんぱらさんのブログに出てますね!
これは嬉しい。



わたしのブログにジンギスカンの内容がないのですが
実はあまりジンギスカンを食べることがありません。
うーん、ジンギスカンからモツ鍋のフルコース!!
なんて魅惑な!!



まずはビールで乾杯なのです♪
店内は熱気ムンムン、この最初の一杯がたまらなくおいしい☆
何よりあーここはおいしいのだろなって思ったのが、



お通しの味付たまご。
器にコロコロと転がりながら「たまご・・・?」ぐらい
思ったのですがこれがおいしい。



チャンジャも食べましょう!

ジンギスカンのお鍋がなんだか見たことない
お鍋でした、フムー!



お肉キター!!



うーん!ジンギスカンのお肉ですね、
臭くないかなってちょっとどきどきしてたのですが
これがもう、めちゃおいしい。



うまーい!!
お肉やわらかくて臭みも全然感じない。

おいしい!お通しのたまごな感動から
おいしい連呼してました、これはおいしい。
もっと食べたいです!
にてさらにぺんぱらさんのおすすめ、



うまーい!!
フワフワー!!

この玉子焼き出汁がきいてて本当においしかったです。
玉子焼きとジンギスカンをむしゃむしゃ食べて、



ジンギスカン完食。イェーイ!



ぺんぱらさんビールから焼酎に切り替えです☆
・・・自分で、・・・作ってます。

一応の女史ですがね。
「いやいや、今日は気にしないでいきましょう!」
うーん!ありがとうございます!
しっかり甘えましょう!

さらに今日はフルコースなのでね。
次に食べるのが、



モツ鍋ー

あはは♪ぺんぱらさん写真撮ってますね、
2人でもブロガーの会なのです。



モツ鍋完成ー!

「モツが見えません」なんて言ってましたが
モツ鍋は野菜を食べるものです、とあっさり言い放つぺんぱらさん。
フムー!野菜・・・食べましょう!
お。モツもたっぷり入ってるじゃないですか♪
なんて思いながら食べたのですが野菜が普通においしい。

うーん。野菜がおいしい。キャベツもニラもぺんぱらさんと
取り合うように食べました♪



この時点でぺんぱらさん、ギブ近い風ですね。
最後のキャベツはわたしがいただいちゃいましょう!

フフ。今日はぺんぱらさん、
フルコースですからね♪どんどんいきましょう!



ラーメンーっ

ぺんぱらさんいろんなラーメン食べてますね、
聞いてみようと思ってたことがあるのです。

わたし:「ぺんぱらさんが一番おいしいって思うラーメン屋さんって
 どこですか?」

ぺん:「うーん・・・いろいろあるけど
 実は石鍋亭のラーメンが一番好きなんだよなぁ。」

わたし:「!!ここじゃないですかっ!!」

にて、



食べましょう食べましょう♪



うまい。

うーん。確かにうまい。
1人前ですがこれは2人前でも良かったですね。
なんて思ってると心中ばればれだったのか、

ぺん:「おじやだよおじやだよ~♪炭水化物のWぱんちだよ~♪」

炭水化物、Wの攻撃、しかと受け止めましょう!!



ここでままさん登場してぺんぱらさんと近況を話す、
ぺんぱらさんお久しぶりだったのですね、
ままさんが話ながらおじや作ってくれました☆



たま~ごぉ~を入れて~♪





もう。言うことはありません。

汗かきかき、



完食。

ぺんぱらさん、このプロジェクトは完璧ですっ!!

次はいよいよこの会のメインなのです♪




    






ぽちっとクリックお願いします☆
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・ぺん「食」オフ! | トップ | ・「The Bow Bar」さん。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (あならいざ)
2007-03-25 16:35:55
何となく、大盛の店を攻めていた私ですが、久方ぶりに何となくジンギスカン気分だったりします。
ジンギスカン+もつ鍋とは豪華なラインナップですね。
最後ラーメン+おじやで決めるという所が、さすがと感じました。
続き楽しみにさせていただきます。

ぺんぱらさんの所を先に覗かせていただこうかな?
返信する
Unknown (狛犬)
2007-03-25 18:38:33
石鍋亭、懐かしいですね~
バブル絶頂の時期でしょうか?
モツ鍋が流行り、石鍋亭も何軒かあったと記憶しています
モツ鍋も健康ブームで再び見直されているようですね
返信する
 (mtc)
2007-03-25 19:34:10
あならいざさんへ

おいしかったですよーっ大盛攻撃・・・
いいですね、良い響きですね!
石鍋亭さんのフルコースは贅沢でしたよー☆
お腹いっぱいで幸せになりました♪
ぺんぱらさんは内容が充実してるので先に是非ご覧くださいませませ☆






狛犬さんへ

やっぱりご存知でしたかっ!!
モツ鍋の流行ありましたねー☆石鍋亭さんが何軒も
あったとは!さすがです・・・。
モツ鍋でおいしいって思えるお店に行くことが
できてめちゃ満足しました♪
何人前でも食べれちゃいそうです・・・
返信する
美味しそう! (sinnkonn)
2007-03-26 00:23:21
4件とも主役並みのお店なので、
私の頭はヨダレ出まくりでてタイヘンですっ!!!(←??)

ぺんぱらさんお元気そうで何より!
ジンギスカンのお肉がとても美味しそう

〆のジンギスカンの後、
雑炊食べてる二人の風景が頭をよぎって
爆笑しちゃいました(笑)
返信する
 (mtc)
2007-03-26 19:33:51
sinnkonnさんへ

もうわたしも大変でしたよー♪
おいしかったですーっ
雑炊すする姿は間違いなく想像の通りかと
思います♪
今度は一緒に行こうねーっ
返信する
豪快です! (eru)
2007-03-27 11:23:29
ジンギスカン食べてモツ鍋食べて、カッコいいです!
お酒は自分の濃さもあるから分んないよね~。
sinnkonnさんのいうとおり2人の姿が浮かびます
野菜食べてえらいよ!
返信する
 (mtc)
2007-03-27 21:50:37
eruさんへ

もう!こちらのお店はモツ肉、炭水化物三昧でしたよ
eruさんいたら全部一口ずつでお腹いっぱいになってたかも!
それぐらい食べたよー♪!
そうなのです・・・野菜モリモリ食べました!!
モリモリ姿eruさんにも見てもらいたかったよー
返信する