mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・富良野ドライブ♪

2009-07-05 | びば!
***ここ来る前の餃子はコチラ☆***

旭川を出て美瑛、富良野へ☆ラベンダーはまだいまいち、
でも天気が良くて気持ちよかったです☆



ケンとメリーの木、どうしてここが有名なのかよくわかってないけど
観光客は多かったです。近くにマイルドセブンの丘、じゃがいもの丘、だったろか、
そこも通るのだけど着いても『ハテ。』こんな感じなので今回はここでやめ。





ちょっと走って賑やかな雰囲気のドライブインに、ヘリコプターがありました♪
乗る人いるのかな・・って思ってると、けっこういるみたい、
子供連れ家族が乗って、『あー飛び立ったー♪』って思ったら戻ってくるのは
あっという間、でもラベンダー満開時期なら嬉しい思い出になるだろなぁ。

ラベンダーソフト食べようっと!なんて思ってると、メロン発見!



食べるっきゃない♪カットメロン300円☆



キンキンに冷えててめちゃおいしい!!しかもトロトロ♪
甘くてあっという間に食べちゃいました☆もう1切れ食べても良かったなぁ。
でもそれならいきなり1玉買った方がお得☆

 

見るべしは指についてるメロン、この後ベタベタしてちょと気まずかった、
手洗うと良かったなぁ。完食、おいしかったです☆

まだ書く。

 

場所は、中富良野町宮町1番41号。

富良野でラベンダーを見る時は町営ラベンダー園☆ここが一番好きかも、
シーズンはめちゃ混みだけどそれでもなんとなくゆっくりできる雰囲気が好き。
リフトもあっておもしろいのだ♪満開写真はコチラ

ラベンダーソフト食べる♪



ラベンダーミックス、300円。



形が不良っぽい。

 

おいしい!!満足♪

次☆



「フラノデリス」、行ってきました☆



場所は、富良野市下御料2156-1。HPはコチラ

 

駐車場がすごく広くて、それにもびっくりするのだけど
その駐車場がうまってるのがまたすごい。階段上がってお店の前に行くと
中に入りきらないお客さんがたっぷり・・。有名っぽい!!
なんて思って列に並んではみるけどケースに何が並んでるのかもよくわからん。
それくらい人だらけだったのでアッサリ挫折。

 

どうやらプリンが有名な様子、お店の前にプリンの自販機がありました☆ポッカ・・。
ちょっと萎えたけどここで作ってる人が監修してるみたい。



せっかくだしね♪プリンシェイク、200円。

5回以上振って飲む、ちょっと重たい。



開けてすぐのところはジュースっぽくて
クイーっと飲もうとするといきなり
ドゥ~ルン!ってプリンのかたまりがやってきて、
ちょとひるむ。

おもしろい飲み物作ってるんだなぁ、なんて思いながら
気合で完飲☆味はよくわからなかったけど、有名店に行けて満足☆

楽しかったです♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!! (PINYA)
2009-07-05 21:56:20
>形が不良っぽい。
これにヒットしました!!
ジャック&ベティー
リーゼントが決まってます(笑)
返信する
好き (ねね)
2009-07-06 11:58:27
富良野大好きな1人です
そのプリンね 東急ストアーに売ってたんですよ
で 私も食べました?飲みました

私的には (ー''ー;)うーん・・ 微妙って感想でした

やっぱりあの ビンに入ってるのがいいーーー

返信する
 (mtc)
2009-07-06 18:34:59
PINYAさんへ

ブッブー
×ジャック&ベティー
○ジャック&ベティ
棒はいらないみたい、何かよくわからん、検索しても
よくわからん・・いかしてるでしょ




ねねさんへ

ガチョーン!!ブー(笑)東急ストア・・なんて近所(号泣)!
食べ飲みました
同じく・・・ちょと微妙、でもドルドル系の
甘いの好きな人なら間違いないかも♪・・難しいネー!
瓶に入ってるのもあるのですね・・ってこれか♪
わたしも富良野大好きです☆今年もう1回は行きたいなぁ
返信する