mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「小太郎」さん。

2008-05-09 | ラーメン
「小太郎」さん、行ってきました☆



場所は、豊平区月寒西3条9丁目6-17。

この日は連休真っ只中で五月人形が飾ってました(*)。
この時期は毎度飾ってあるのでなんだか今年も見た!なんて
思ってました。

前回食べたカレーもおいしかったのですがこの時はなんだか
まっとうに白いご飯で食べたい、にて☆



醤油ラーメン600円と小ライス100円。



やっぱりいつも醤油ラーメンと小ライスになってしまうのですが
どうも飽きそうにないです。



書いてるうちから食べたくなるから相当しょうもない。

そして気づけば北旅さんもモリモリ食べてます。
たぶんわたしよりもトッピングはやるし小ラーメンは食べるわ、
辛味もモリモリ食べててちょっと妬けます。→コチラ
リンク先は北旅さんUPの小太郎さんですが

ルイルイ言ってます。さらにどなたかは「僕感涙」・・(悲)
そして挙句に「類は類を呼ぶ」とか。

呼ばれないように気をつけようと思います。
そんなことを言ってるものだからくろさんのこと「くろ」って
呼び捨てにしちゃったのですね、くろさん、大変ごめんなさいです。

それにしてもおいしい!

にて、



完食。

というかですね、何が言いたいかって
ルイルイ言ってる場合じゃないのです。

なぜこれを!もらってこなかったのだろか!



初ピンク。

カードはちょとオレンジ。ライターのピンクは
初かもしれないー!嬉しい。ピンクが好きってわけでは
ないのですがなんとなく小太郎さんで初めて見る色なので嬉しい。

嬉しかったのでチューリップの前で撮ってみました。
手はシワシワですが嬉しかったです。




    






ぽちっとクリックお願いします☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルイルイ言ってる場合です! (北旅)
2008-05-10 10:14:39
シンクロリンクありがとうございます。
これで、多くの人にルイルイのバカバカしさを見てもらえます。

あっ、呼ばれないように気をつけてもムダです。
mtcさんが、ブイブイとかワタワタとかコタコタとかプルプルとか、
ルイルイ系の言葉が好きなのを私は知っている!

特にブイブイは頻繁に登場しますよね。
ふふふ、それを人は「ルイはブイを呼ぶ」と言うのです。
この記事中でも、モリモリとシワシワあるし。

あ~、ピンクのライター、頭がルイルイで一杯で気が付きませんでした。
カードも色が変わったってこと?
何気に新色を投入しているのか、大将?!

そう言えば、mtcさんが行った時、ゆうこりんは?
 (mtc)
2008-05-10 12:16:46
北旅さんへ

あはは♪言ってる場合ですか(笑)・・そうですか
ルイルイの動画見た瞬間きてるなーって思ってました(笑)
これで一つせつない知識が増えました
ルイルイ系の言葉・・・
違いますからーーーーっ
そこは激しく慌てて拒否ってみます
カードの色は前もあったかどうかわからないのですが
ライターのピンクを見たのはわたし初めてで
めちゃ嬉しかったです☆なのでキーワードは「ピンク」!だったのですよ♪
大将の色センスもなかなか素敵です
ゆうこりん、いなかったです
色白のべっぴんさんとたぶん奥様でしょか、2人いましたが
ゆうこりんはいなかったです
小太郎ー (小池さん)
2008-05-10 12:46:18
一度行ってみたいラーメン屋さんですっ。
すげぃ美味しそう~~っ。いいないいな。
小指の爪だけ切らなかったのね。
便利だよねー。
 (mtc)
2008-05-11 00:21:21
小池さんへ

そうなのですねー
見た目赤いスープがちょと印象に残りますよね♪
是非食べてみてください☆
薬指と中指はいつもパキパキ折れてしまうので
なかなか伸ばせないでいます(涙)
小指便利です