mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「小太郎」さん。

2008-04-23 | ラーメン
「小太郎」さん、行ってきました☆



場所は、豊平区月寒西3条9丁目。HPは→コチラ

コタジュール(*)はどうした。なのですが
小太郎さんのラーメンはいつだって食べたい。
何より見たことも食べたこともないカレーだって食べたい。



今日は小ライスはやめて小カレー!

カレーのメニューをこんなにじっと見たのは初めてかもしれない。
大盛でも600円は良いよなー。
でも今日は醤油ラーメンと小カレー!

メニュー写真撮ったと同時くらいにきました。
早い、シュテキ!



小カレー 350円。最高。

カレーのお皿もカレーの色も福神漬けまでもが
小太郎さんちっく・・・素敵。



素敵過ぎ。



おいちい(涙)!!!

おいしかったです。辛くもないし甘くもないけど、
具だって人参とお肉はわかるのだけど他に何が入ってるのか
わからないしスパイスが効いてるのかどうなのかだって、
わたしにはサッパリわからない、なのですがおいしい。

蕎麦屋のカレーがおいしいように
小太郎さんのカレーもおいしいのと同じような気がしました。

というか。まるで参考にしないでください。
わたしの場合小太郎さんのラーメンが大好きなので
小太郎さんで目の前に出されるものは問答無用でおいしいです。



写真撮ってる場合ではなかったですね、カレー二口食べたくらいで
ラーメンきました♪シュッ、



シュテキーーーっ!!

醤油ラーメン 600円。たまには違う味食べようかな、
なんて、いつもいつも思うのですがお店入って椅子座る前に
醤油って先に言ってたのでこればっかりは流れだししょうがない。

 

カレーの味がどぎつかったらラーメンの味がいまいちに
なっちゃうだろかー、なんて思ってたのですが
カレー自体そんなにがっつりな感じではなかったので普通においしい。

やばい。おいしい。カレー普通盛と小醤油とかでもいいなぁ。
とか言いながら結局醤油ラーメンと小ライスだと思うのですが、
おいしかったです。



完食。満足。




    






ぽちっとクリックお願いします☆


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーライスって (cartman)
2008-04-23 19:11:02
こんばんは。
今日は代休で買い物に出かけていました。

カレーライス、って美味しいですよね。
今日は夕食用に値下げになったスープカレーを買ってしまったのですが、
本当はルーの方が好きだったりします。
蕎麦屋のカレーは蕎麦つゆを使っているので独特の美味ですよね。
もしかしてラーメン店もスープのだしで作っているのかも?期待できますね~♪

小太郎、今度行ってみたいと思っていますが、なかなかお昼近くにそのあたりにいけずに躊躇しています(汗

半ラーメン(ってあるのかな?)とカレー(普通サイズ)がいいかなぁ♪

返信する
 (mtc)
2008-04-23 20:55:43
cartmanさんへ

お。サボってないですね
なんて♪良いお買い物できたでしょか☆
カレーライスはたまに無償に食べたくなります。
大好きです
わたしカレーとつけば何でもコイ!なのですが
このカレー食べて『ルー派かも。』なんて
思っちゃいました♪ココイチ率もやっぱり高いです(笑)
スープのだしで・・・作ってるカレーなのかどうか・・・
わからなかったよーーーーぅ
でもおいしかったです♪
半ラーメンありますよー☆カレーは大盛でも
600円なのってちょと嬉しいです
行きたいって思うお店ってなかなか行けないですよね、
ヨシ!わたしがcartmanさんの分もまた、
食べてきまーす
返信する
コタジュール (北旅)
2008-04-23 20:57:43
カレー、行ってる~!!
あれ? でも今日は小太郎お休みでは?!

と思ってカレンダー見たら、第4水曜日じゃん!

自信満々に「明日は第3水曜日なのですよ」と書いてあったから、
すっかりそうだと思ってしまったけど、またしても、
「mtcさんが自信満々の時は、間違っている確率が高い」の法則発動~!!

法則発見者なのに、忘れてました…。

しかも、第4水曜日の勘違いは文中でスルーしているし。

う~む。一度思い込んだら一直線のmtcさんが、
自分で第4水曜日の間違いに気がつくわけがない。
誰かに教えてもらったとみた!!

あと、完食に見せかけて、写していないカレーの器の右端に、
福神漬け(もしかしたら、大き目の人参も?)を残してあるのが、
マニアな私には見える!!
返信する
 (mtc)
2008-04-23 21:05:53
北旅さんへ

行ってきましたーーーーっ
最高でした。
あはー♪そうなのですよね♪第4水曜なのですよぅ♪
もう絶対行けない!って慌ててたからまるで冷静じゃなかったです
コメント返事を読んでるのがスゴイ!嬉しいッス!
ってかうける。法則って・・・なんのことでしょうか
そしてしっかり教えてもらいました・・・
この場でお礼を、匿名さんありがとうございまーす!
フフ、カレーに入ってる福神漬けも人参も
しっかり食べました
じゃがいもが入ってたら小太郎さんでも
危なかったッス
返信する
キャーっ♪ (あならいざ)
2008-04-24 05:49:45
早速コタローさんのカレー食べてる。

飽くなき、コタローイズム。さすがはmtcさんです。
返信する
カレー (くろ)
2008-04-24 17:13:05
コタカレー無事食べてきたのですね、
あのカレーに目玉焼きを乗せて食べてみたいです。
そしてやはり出て来るのが早いのですね、
返信する
 (mtc)
2008-04-24 21:45:51
あならいざさんへ

キャーっ!キャーっ!!
食べてきました
小太郎さんに飽きるなんて・・・
考えられません
やっぱりおいしかったです♪




くろさんへ

くろさん
食べてきましたーーーーっ
食べてきましたYO!!
ハァ・・・これでやっとくろさんと渡り合えます
あ!!出てくる早さの謎・・・解明してない!!
でもおいしかったです♪
目玉焼きトッピングってないのですかね・・・
次は普通に小ライスだと思うのですが(←!)あのカレーだったら
わたし普通盛でも食べれちゃいそうです
返信する
コタジュール完遂!! (マッスルシスター)
2008-04-24 22:41:40
こーのカレーは美味しそうですねぇ・・・

具材が溶けてなんだか分からなくなってるカレーも魅力的ですよぉ

そして、これが小太郎の”醤油”ラーメン?!
しょ、醤油??!!

すっごい色ですね
言われ無いと、醤油ラーメンに見えないー
でも、ラーメン丼と並んだカレーを見ると、「小」とは思えないサイズではないでしょうか・・・
すっごいなぁ、とにかくリーズナブルだぁ・・・
返信する
 (mtc)
2008-04-24 22:46:08
マッスルシスターさんへ

美味しかったでーーーーーす
おいしかったですよ・・(涙)そうなのそうなの、
そうなのですよぅ♪コタジュール完遂しましたー☆
小太郎のラーメンはこの色なのですが醤油が一番色濃いかもです♪
カレーも小なのに、なかなか良い量ありました
これで1、000円しないのだから!!もう!
小太郎さんめっって感じです
返信する