mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・寿司欲。

2010-04-13 | 今日のお店
お寿司が食べたい~~~~~「トリトン」さん、行ってきました☆

最近ちょびっと頑張ってるし☆ご褒美ご褒美♪回転寿司だけどネ☆



何も考えずここまで写真を撮らずに過ごしてしまいました・・・
寿司に飢えてたからね、しょうがない。トリトンさんHPはコチラ



まずはサーモン3皿☆青136円。

注文して出てくるまでは回ってるサーモン取って食べるのですが
待ってても全然サーモン回ってこなくて、ビール空飲みしちゃったのは痛恨。
一緒に食べ飲みしたいからネ☆これは学習せねば、次はサーモン出てきてからビール注文する。

時間帯もあると思いますがこの時のサーモンはどれも解凍がいまいち、
無駄にキンキン冷たいのが残念。お寿司ってちょとぬるい感じがおいしいね♪

どれも好みの話です。

あ・・・・炙りサーモン食べると良かったのか。



でもやっぱり普通のサーモンだ♪冷たいけどおいしい!



唐揚げもネ☆

これをおかずに食べるわけだけど、家でサーモンの刺身買ってきて
ご飯にのせて食べると良いような。そんな雰囲気ですがやっぱり別物☆

勢いついてきましたー♪サーモン追加!



5皿。食べてみるとやっぱりちょいシャリで溶けてない・・すぐ溶けるかなと思って
回ってるサーモン取って食べたのですがこれがトロっとしててめちゃおいしかった♪

いろんな種類を少しずつ食べたいのに・・・・・本能に負ける(涙)
でもこれじゃブログ的につまらんなー・・・・・違うのも食べます☆



かに味噌。うまいーーーーーー!!!

味噌半分ですが味濃くておいしいー♪もう1皿食べようか最後まで迷った☆
でも気付けばサーモンで腹一杯、次はかに味噌2皿食べよう。



サーモンの写真ばかりなのでアングル変えて1枚☆

そろそろお腹一杯になってきましたー!巻き物巻き物~♪



山わさび鉄火。

確かメニューに載ってないです、あったかな、注文すると普通に作ってくれます☆
カツーン!とヒリヒリ、涙流しながら食べるのだ。

それにしてもめちゃ久しぶりに寿司食べた。



完食。満足ー♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんちょ)
2010-04-13 13:52:56
前からなんとなく思ってたの。
たぶんmさんも
『サーモンハンターだ』って・・・。
鮭醤油を体内で精製できる能力を
お持ちとか(笑)
 (mtc)
2010-04-13 14:24:12
てんちょさんへ

サーモンハンター!とか(笑)
回転寿司行くとそう言えばサーモンばっかり食べてる気がする、
家で食べる刺身で一番好きなのはふくらぎとエビかな
ふくらぎでカモフラしてるので・・・内密にドウゾ
ぜんっぜん (aminya)
2010-04-13 15:16:03
つまらなくなんて無かったです。
むしろ5皿並んだとき一人爆笑(・∀・)www
家で良かったーww

トリトンさんいくと、メニューに載ってない軍艦がどんどん流れてくる日があったりで、きれっぱしなのかもしれないエンガワの軍艦やら、ハマチ?っぽい切れっぱしやら、とにかく軍艦ばっかり食べちゃいます
海苔が好きみたいです。

トリトンHP開いて、妙にノリノリな音楽でまた笑っちゃいました
サーモン祭!! (mu-chan)
2010-04-13 16:30:45
ほんとにmtcさんてサーモン好きなのね
私の住んでる方面にある回転寿司で1皿にサーモン・トロサーモン・炙りサーモン(中味うろ覚え)
とか軍艦のイクラ・ネギサーモンやら3貫乗ったサーモンフェアみたいの時々やってます。マグロとかもやってたな。
名前は[○○三昧]とか。1皿で色々たべれるの良いですよね。
mtcさんはいつでもフェア実施中なんですねこんなにも同じネタでいいなんて愛を感じますよ
私のマグロと一緒できっとジンマシン出てもサーモン食べるよね
あ、上のお店で[中トロ]頼んだら凍ってビシッとひし形をとどめたのが
ミョーにあったかいシャリに乗って出てきたことあったっけ
以降その店ではお持ち帰りオンリーの利用です
飲みたいのに範囲で外食出来ない田舎はかなP
Unknown (えび)
2010-04-13 21:41:07
美しきサーモン祭り・・・見事でございます♪
Unknown (あさ)
2010-04-13 22:22:01
トリトンはサーモンの大きさがデカいし
味もウマイし 大好きだよー♪♪♪

画像がサーモンいっぱいで
サーモン好きには たまらん!!!
 (mtc)
2010-04-14 09:59:21
aminyaさんへ

ホッ
なんか回転寿司とあればいろんな写真を並べたいような、
でもサーモンばかりが理想だったり、寿司UPって複雑ー
なので良かった♪5皿はちょっとやり過ぎた(笑)
他に好きなネタすらも食べることできないほどに満腹
aminyaさん海苔好き了解
そう言えば軍艦ものってあまり食べることないなぁ。
次は軍艦でサーモン祭りしてみようかな
トリトンの音楽聞いちゃいましたか(笑)!
それもまた好きな理由の一つです




mu-chanさんへ

サーモン好き過ぎるー(涙)ちょっと食べ過ぎるー(涙)
でもおいしくて参る
mu-chanさん地域の回転寿司屋さんーーーー
前に行った時ですが外観の写真も撮ったの!(笑)
景色写真の時UPしようか迷ったんですよー♪
けっこうおいしいってブログ友達が言ってました
札幌にクリッパーってお店があるんですがそこでもフェアやってること多くて
いつもトリトンにしようかそっちにしようか迷うの、
フェアって楽しい☆
ジンマシン出ても食べるよ!その辺の意気込みはきっとmu-chanさんと同じ(笑)
そうそう、でもなんかね、危ないんです。わたしサーモンの次にはまるのは何だろうって今からドキドキ・・
サーモンの前はサバだったんです♪回転寿司行くと最初にまず10皿食べてました
中トロあ、そうか!まぐろってたくさん種類あった・・
赤身ばかり浮かんでた!mu-chanさんまぐろバブリーだ☆
お寿司屋さんの持ち帰りってスーパーで買うお寿司とはまるで違うから
家でじっくり食いも魅力だったり。mu-chanさん地域は田舎じゃないよ
わたしあの街大好きだ。←それがドウシター♪




えびさんへ

美を感じてしまいましたネ・・実はわたしもそう思います




あささんへ

トリトンのお寿司おいしいよね
行きやすい場所にあるから回転寿司となればすぐ浮かぶんだ☆
サーモンうまいー!!たまらんデショ♪
でも次はもう少し別ネタも食べようと思うよ☆・・
でもやっぱりまたサーモンばかり食べちゃうかも
Unknown (蜜柑)
2010-04-14 10:50:13
ヽ( ´ ▽ ` )ノ mtcさんこんにちわーーー


サケ祭りだヽ(・∀・)ノワッチョ-ィ♪

祭りだヽ(・∀・)ノワッチョ-ィ♪

あのアップがシュテキーーーーー(o_ _)ノ彡☆バンバン


花まるができる前はトリトン率が多かったのにーー
見ると行きたくなっちゃいう(。-д-)(-д-。)ネェー
 (mtc)
2010-04-14 13:52:53
蜜柑さんへ

鮭祭りだよ~~~~~♪ヽ(・∀・)ノワッチョ-ィ♪
ワッショイワッショイワッショイ

あのアップ(・∀・)・・・・どれダ(涙)
でもシュテキでしょ♪鮭にシュテキングの称号を授けようと思うよ☆
花まるも悩むんだよー!毎度かすめる(笑)でもクリッパーとトリトンがのしてくるんだよ~
あと和楽も気になる☆まだ行ったことないんだ♪
感服 (やえ)
2010-04-14 17:13:10
いいないいな・・。すごいなぁ。

最近は、3,4枚しか食べられないんだよぅ、一人だと。
そんなんでお勘定頼むの気が引けるんです・・申し訳ないような。
こんだけ積み上げられたら大威張りでお勘定できるね。
うらやますぃでつ・・。