mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・おいしい☆家パスタ♪

2010-10-04 | 家ご飯
しばいぬさんにおすすめパスタの作り方を教えてもらいました☆
これがめちゃめちゃおいしそう、早速作る☆



味噌が無かったので買ってきた、この味噌安かった♪160円ちょい。
バターは最近ばっちり常備☆

☆しばいぬさんパスタ☆(コメント参照

[具]豚肉、ネギ、(ネギをエリンギに変えるのも良いみたい)
[調味料]白味噌大1、みりん大1(または砂糖)、醤油、バター

[作り方]①白味噌をみりんで溶いておく。
刻んだ豚肉とネギをフライパンで炒めて、茹で上がったパスタを投入。
そこに①を入れてからめて、醤油大1くらいをまわりから入れる、
最後にバター入れて軽く炒める☆

野菜の切り方やパスタの量はそれぞれでね、アッ!海苔かけても良いかも☆



おいしいーーーーーーー!!!これね、めちゃおいしい。



これからの料理全部この味付けになったらどうしよう♪

和風コッテリがおいしい♪

おいしくできて嬉しい♪

量はたぶん2人前はあると思うけど家パスタはいつもこのくらい食べる、
料理サイトを見るのが苦手なので家パスタは作っても失敗が多かった。
おいしくできることもあるからなかなか成長しなくてね、
最近ナポリタンはおいしく出来るようになったけど、
見た目白いパスタは難しいイメージ。でもこれはおいしい!



しばいぬさんおいしいコメントありがとう♪これまた作る☆

もう、いっちょ☆



ニッチン食堂、200円ちょい。

しばいぬさんからコメントでうまパスタの作り方教えてもらったは良いけど
珍しくバタバタ忙しくしてる時でとても家で料理する気分じゃなかった。
それでも食べたいなぁ~~~~~って思って、インスタントでいつも買ってる
スパ王の明太子バター醤油を買って帰ろうとした。

そしたらなんと☆新商品が出てたので買ってきた♪
容器に水入れてレンチンするパスタで、簡単で良いなぁって思ったんだけど、
なんとなく水をレンジで温めるって、ちょっと萎える。

味が良ければ♪と思ったけど味もいまいち。好みじゃなかった。

レンチンで食べるニッチン食堂、ニッチン!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんえもんさん)
2010-10-04 23:37:50
禁断のバターが輝いてる♪味噌とバターって合うよね。カキ鍋(味噌風味)の後のおじやにバターをちょっと入れるの好き♪


あらヤダ。こんな時間におなかすいたわ。
返信する
 (mtc)
2010-10-04 23:42:51
しんえもんさんへ

しんえもんさーーーーん♪酒はドウシタ
酔ってないのが不安に思う時間帯だよ(笑)
カキ鍋後のおじやの、バターって何スゲーうまそう
カキも季節がくるね♪もうきてるのかな、食べたいー
これから何か食べたとしたら、しんえもんさんのせいにしよう。
返信する
Unknown (しんえもんさん)
2010-10-05 07:26:38
コラコラコラ!あの後、緑のたぬき食べて寝たのはmtcさんのせいですからー!
返信する
☆! (しばいぬ。)
2010-10-05 09:16:20
もう!もう!mさんったら
おはようございます
味噌スパ☆作ってくれたんだねー!ありがとー。
『!?シバイヌ』
『しばいぬってワタシのことかい??』
・・・
『しばいぬってワタシですよ
まぎれもなく!!
こんな感じで
そしておいしいと思って頂けたのが何よりうれしい。
王道な味のパスタじゃないから自分はおいしいと思っても
他の人は違うかもしれないとか(じゃ教えるなって
だから読んでてドキドキ。途中で怖くて読めなくなりそうだった
おいしく作ってくれてありがとう!
味噌も白みそだし入りのでヨカッター。
ちなみにわたしも一時期この味に凝って
鶏肉粉ふってカリカリに焼いたやつに最後この味で
絡めたり
焼きおにぎりをこれにしたり(そうそう海苔と合うネ)
しつこく食べてました
にゃ~☆
また違うレシピ、コメントしちゃうぞ~ルン♪
その時はコイツ調子のってるなって思ってください



返信する
 (mtc)
2010-10-05 16:10:10
しんえもんさんへ

緑のたぬき
しんえもんさん♪ドンマイ




しばいぬさんへ

おいしいーーーーー!
このパスタおいしい
ブッ(笑)!「しばいぬってわたしのことかい」他に誰がいますかい(笑)・・・・ wanwan
王道パスタ・・・わたしの王道にしたいくらいだよ♪
しばいぬさんの好み、わたしちょびっとかもしれないけど知ってるんだよ
だから作ろうって思ったんだよ☆
あはは♪怖くて読めないって何ーでもわたしもね、写真撮ってこれで良いのかな・・・
大丈夫かなーってちょっと不安だった☆
でもすごくおいしかったから構うもんか!ってUPした
鶏肉に絡める・・・・うまそう焼きおにぎりとか応用編っぽい
そうだーもう1個の方も良かったら今度教えてくださいチキンコンソメの方・・
コーヒーミルクの♪
調子のっても大丈夫だよー!「わかったわかった」、ってちゃんと言うよ(笑)
しばいぬさん感謝デラックス
返信する