mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「しばらく食堂」。

2009-05-24 | 餃子とライス
「しばらく食堂」、行ってきました☆

ママからのプレゼントはどんなものでも受け取るって決めてるの。

どんなものって何だ。



場所は、札幌市北区北26条西2丁目1-2。



お店に入ってまず探したのがギョーザ弁当のメニュー写真。
『あった♪』にてパチリ。

おじいちゃんとおばあちゃんでやってるみたい。
出てきたおばあちゃんは優しそうで、すごく温かい。

 

メニューはどれもわたしの財布に見合ったもので、ギョーザ弁当の他にも
確認できた350円弁当は6種類♪一番高いのが500円で、とんかつ弁当、
すきやき弁当、カツカレー弁当、うな丼の4種類。
450円メニューが多かったです♪わたしはもちろんギョーザ弁当!

 

ジュースケースが渋い。食べるところもありました☆・・
出来上がり待つところかもしれない。



お店には入り口が2つあって、わたしはお弁当屋さん風の入り口から入ったのだけど
レジのすぐ横が食堂につながってて、メニューのぞいちゃった。
お弁当がこんなに安いのだから実際食べるとなるとどんなことになるのかな、
なんて思って見てみると、680円とか700円。わりと普通。
たぶんだけどラーメンは無し!たぶん。
でもいろいろ種類あっておもしろかったです♪



ギョーザ弁当350円ー♪

おばあちゃんに、「あらら・・カメラマンだ。」って言われて
余計調子ぶっこいて、手の形が変。

家で食べる♪



スーパーで買ってきた(*)ベーコン炒めてきゅうり切って、
玉ねぎサラダ作りました☆



お弁当だけじゃ物足りないかなって思って作ったのだけど
ドレッシングたっぷりかけて食べて、めちゃおいしい♪
サラダが好きになるなんてすごいなぁ。

お弁当お弁当♪



2段(拍手)!

持って帰ってくる時から厚みが気になってたのだけどご飯とおかずで
2段でした♪これは嬉しいー!!



餃子が6個、ポテトサラダ、玉子焼き☆



幸せ。

焼き目が不思議な感じだけどまるで気にならない。



味に感動はなかったけどこれが350円ってスゴイ(涙)!

そうそう、サラダですが家にじゃが芋あったよなぁ・・って思って
ポテトサラダ作ろうと思ったのだけど帰ってきてみるとじゃが芋が無い・・。
にて♪玉ねぎサラダにしたのだけど、お弁当の蓋あけてみてビックリ!
ポテトサラダ入ってて、ちょと笑っちゃった。



餃子がめちゃアッサリ味だったからサラダのドレッシングたっぷりと
塩コショウもかけて食べました☆



完璧ご飯かも。・・・・ハッ!味噌汁作ると良かったなー!ミス(涙)

でもやっぱりお弁当って好きかも。コンビニのお弁当も普通に食べるけど
こういう手作り風なお弁当は大好き☆



玉子もポテトサラダもちょと甘い味がして、機械作りなのかなって思ったけど
あのおばあちゃんが作ったのかと思うとちょと泣ける。

泣かないけどおいしい。

 

悲しみの残り1個とあっという間の完食。

特徴がある餃子ってわけじゃないけどここの隣に住みたいなぁ。
毎日通っちゃいそう。
実際近所に住んでたらそんなこともないのだろけど食べ終わるとちょとさみしい。

でも大丈夫ー♪気分だけ味わう♪

 

ごましおくんがいるからネ☆

でもサラダでご飯食べるのってやっぱりちょと難しい。
でもお弁当のご飯が思ってたより盛り良しで普通にお腹いっぱい!



完食。・・風、この後サラダでビールクイクイっとネ♪

今度は揚げ物入ったお弁当にしてみよかな、
ハンバーグ弁当が380円・・北24条・・いいなぁ。

おいしかったです☆満足!




    






ぽちっとクリックお願いします☆

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・北24条。 | トップ | ・南平岸。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gagagarose)
2009-05-24 22:51:46
ここ・・・
実は事情があって半年位、毎日通ってた時があったのですがこのしばらく食堂って名前も
メニューも気になって何度も入ろうとしたけど
結局1度も入ることが出来なかったお店値段も凄い安いので逆に
ビビッちゃってました
美味しそうじゃないですかぁ~
今度は買ってみます
返信する
 (mtc)
2009-05-24 23:04:09
gagagaroseさんへ

gagagaroseさんがこの辺情報詳しいのも
ちょっと知ってるわたし
外からメニュー見えるのって嬉しいですよね♪
でもわたしも何の情報も無かったらちょっとドキドキする
外観かもです☆
あ(笑)!値段安くて逆にびびり、めちゃ理解です
すごい感動する味とは違うのですがこれだけのボリュームで
350円だったらちょと嬉しいです
エビフライもおいしそうでした
わたしもまた行ってみます♪
返信する
恐れ入りました! (ママ)
2009-05-25 07:13:56
mちゃんの行動力に脱帽です!
1丁間違ってた?ごめんよ~。
夫からの情報うのみしちゃったよ。

そっか~おじいちゃん、おばあちゃんになってたか。行った事はないけど、電話では話した事ある。(謎)

味はきっと薄味になってるだろう、予感あり。

価格で勝負だね。お財布には優しい。

挑戦してくれてありがとう!

また、考えなくちゃ?(笑)嬉しかったデス。
返信する
お弁当 (こじろ~)
2009-05-25 11:14:28
その値段で買えるんですか?350円って安いっすねエ
ポテサラまで付いてお得かも
たまご焼きは綺麗だなア~と思いましたが


昼食だけ大食いの為必ずお家ゴハンじゃないと満足しないボクです
&納豆で十分です



返信する
おっ! (おミミ)
2009-05-25 13:31:06
350円のお弁当に、ビックリ!
しかも、北24条駅付近とは…

私もゼッタイ、行っちゃいます。
ナイスな情報、有難うです。

返信する
 (mtc)
2009-05-25 17:55:24
ママさんへ

ママ(笑)!!めちゃうけたの、この日ネ♪
お昼ご飯食べに行って、フラフラ遊んで帰ってきて、
家着いてから昼寝でもすっかなーって思いながらブログサーフィンしてたの、
『夜ご飯何食べよかなー。』ってね♪そしたら!
ママブログ見て『コリャ大変ダ!』って思って外飛び出したの
昨日はドニチカ切符なのダ
電話話し、めちゃ理解。ママの過去チラリですネ♪
1丁間違ってるの全然平気、メールしたくてウズウズしちゃった☆
ハラハラしながら飛び出し準備整えときます
ママありがとう♪




こじろ~さんへ

350円ってスゴイーーーっ
もう1つ買おうとしちゃいました
でもご飯盛り良しで1つで充分でしたよ☆・・・・
あ、家のご飯も食べたんだった(汗)♪でも盛り良し☆
ポテサラと玉子焼きついてるのはわたしもちょと感動で、
やっぱりこれで350円は何よりお財布に嬉しいです
わたしも普段のご飯はこじろ~さんご飯と同じようなもんです♪




おミミさんへ

おっ!←(笑)350円すごいですよね♪
他のお弁当もめちゃ手頃ですごい選ぶの楽しかったです
おミミさんこの辺なのかな、北24条ってスゴイーっ
わたしもまた行ってみます☆
返信する
わーん (らっきょ)
2009-05-25 19:17:22
私の心を鷲づかみにするお店です
よく、前は通ってたんですが
1回も入ったことがなかったです

今度行ってみよう!
返信する
 (mtc)
2009-05-25 19:20:36
らっきょさんへ

わたしも情報なかったら普通に通り過ぎてそうな
雰囲気プンプンのお店でした☆
入ってみないとわからないですネェ
わたしももちろんつかまれました♪
返信する
初めまして☆ (shirotan)
2009-05-25 20:46:29
はじめまして。
mtcさん!

一年ほど前から楽しくこっそり楽しませてもらってます
(実は日課だったり・・・・)

本当に私と食事の好みが一緒で!!!!うれしいっす

とくに餃子!
我が家も大好きで常に餃子は冷凍庫にストックはあたりまえ!一回に100個つくります。石垣島で石垣島ラー油も買いあさりました・・。

そんなことはさておき。
知ってたら申し訳ありません・・

帯広が本家の「北海十勝餃子」って知っていますか?
私的には皮が厚くってジューシィで「みよしの」に次ぐベストセラーです

ただ感動を伝えたかったのです。
結構割高ですがね・・・・。

これからも餃子ライフ楽しみにしています


以上失礼しました
返信する
 (mtc)
2009-05-25 21:08:51
shirotanさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます☆
あはは♪なんか嬉しいーありがとうございます♪
1回に100個!!理想なのですよーーー!
作っちゃうと一度に30個は食べちゃうから冷凍しても
1週間持てば良い方で
石垣島で買いあさってるところがスゴイ(笑)
わたしも石垣島ラー油持ってるのですが友達が買ったものをいただいて、
いつか沖縄でラー油買い漁りたいなぁ
リュックみたいのに島唐辛子詰め込んで帰ってきたいです☆
「北海十勝餃子」!!知ってますーーー!でもめちゃ前に行ったことある程度で
最近はご無沙汰デス(涙)
ちょと古い話しですがコチラ☆↓
http://blog.goo.ne.jp/mtcsapporo/s/%CB%CC%B3%A4%BD%BD%BE%A1%F1%AD%BB%D2
久しぶりに食べたくなってきました♪
←めちゃ走ってる(笑)
shirotanさん、コメントありがとうございます、
良かったらまた教えてください♪(ちゃっかり)
返信する