MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

荷室の使い方を真面目に考え始めた(その16)

2017-06-25 20:05:15 | トランポ

数日前の画像。
浜茶屋の建築が始まりましたよ。

自宅のテレビがボッコれました。
2日前から急に音が鳴らなくなった。
画面はまったく問題なしなんですけど。
使用期間は8年ぐらい。

レコーダー内蔵だったのでメッチャ重い。
電器屋に自分で持って行った。

ワンサイズ小さいのにしたけど、それ以上に軽くてビビった。

外でチャリに乗れないので、とりあえず一旦完成したベッドフレームの紹介。

右がベッド状態のフレーム。

① (緑)の部材を取り外し。
② (青)の部材を前方へスライド。

の手順で、左のようなチャリスペースが出来上がり。
天板はとりあえず、脇に立掛けて固縛してます。

赤のフレームが残りますが、チャリの固定とかに使えます。

赤のフレームはすべてメタルジョイントを使ってます。
プラジョイントは人の体重を支えるのには、強度がかなり不安。

緑の取り外すフレームはプラジョイントを使ってます。

青のスライドするフレームはメタルジョイント。
上部がプラジョイントだけだとやっぱり不安なので、この部材だけメタル。
取り外すのに工具が必要だと面倒なので、ヒンジジョイント(品番:HJ-10)を使ってスライドできるようにしました。

使用した部品の詳細は、そのうち紹介します。

こんな状態になります。
チャリなら2台積みもいけそう。

ベッドを使うときは、チャリとかスクートは左側に積みます。

あとは外したフレームの処理方法を考え中。
チャリのタイヤとか、スクートの予備ボードの積み方とか。
アイデアはあるので、梅雨の間にゆっくり進めますよ。


コメントを投稿