MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

新潟市ポタ

2017-06-18 21:05:41 | 自転車

数年ぶりに新潟市を走ってみた。

走行距離:38.9km
所要時間:03:03
移動時間:01:42
最高速度:35.6km/h
移動平均速度:17.5km/h

GARMIN dakota20に保存したルートを頼りに走ったんですけど。。。
迷い過ぎて、予定の半分も走れず。。。

ちなみにルートラボのトラックデータを利用させてもらいました。

ルート案内ではなく、軌跡を画面に表示させてそれをなぞって走るという方法にしました。

ルート案内は自分でデータを作らないといけないので、、、


市街地を抜けて、亀田方面の農道に出ました。
市街地は道が入り組んでいるので、何回も画面を確認しながらの走行。
スムーズに走ってるとは言い難い。。。

新潟市はそれくらいの都会道。


阿賀野川に出るつもりが、いつの間にか海沿いの新潟空港に出ちゃいました。


dakota20の画面キャプチャ。
このあたり。


無事に阿賀野川河川敷に。
土手の上は車道なのですが、交通量は多くなくチャリで走るのもまあまあ〇。


なんとなく、江戸川河川敷市川橋付近に似ている感じが。。。(懐)
昼を過ぎてしまったので、ここで引き返しました。
買い物する予定もあるので。。。


気づかないうちに自転車道を走ってたみたいです。


ビッグスワン到着。


新潟市内の道にはこのような青い標示が。
自転車の走行ラインになってるみたいです。
こんなの前からあったかな?
交差点でも誘導するような矢印になってました。
歩道にも、「自転車は車道の路肩を左通行」的な案内がペイントされてましたよ。

新潟市は遠いのでそんなに行けないですが、今度はちゃんと走りたいです。

荷室もさらに進化しそうですが、SketchUpの画像を書くのがチョイ面倒くさい。
今日の状態はこんな。
フレームを残してチャリを積めるようにしました。
このままベッド化もできます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荷室の使い方を真面目に考え... | トップ | 荷室の使い方を真面目に考え... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL