MSX研究所長の日常

80年代を駆け抜けたオールドパソコンMSXの研究の日々を綴ります。

1チップMSX擬人化画像コンペ

2005年06月27日 00時38分45秒 | MSX
1チップMSX擬人化画像コンペというものを企画された方がいらっしゃいました。この「擬人化」というのはなんちゅうか機械とかのモノを人間に見立てて絵を描き、アクセサリーなどでそれっぽさを打ち出す・・・というネット上にある絵の1ジャンルのようです。主に女の子の絵を描きたい人がテーマとして選択するらしく、ぶっちゃけて言えば研究室的にはどうでもいい世界といえます。

が、今回WindowsでもMSXでもなく1チップMSX限定というところに主催のローブリ国王さんの心意気というか、予約数の集まらない1チップMSXに対するエール、というかMSXAとアスキーとMSXユーザーグループに対する何かを感じましたのでここでご紹介させて頂く次第であります。

募集要項はおろか賞品まで用意しちゃってるあたりに本気を感じます。この手のジャンルはよく分かりませんが、応援はしています!現状で裸基板しか発表されていない物に対してどこまで絵にできるものなのか、そのへんは気になるところです。ハイ。

最新の画像もっと見る