M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

今日はメンテの日!  ①CB400SFのリアブレーキキャリパーOH ②ZX25Rのリアタイヤ交換

2024-04-27 21:46:31 | etc

CB400SFのリアブレーキパッドがほぼ使い切ってたので交換ついでにキャリパーのOH、その後ZX25Rのリアタイヤ交換もしました。

え?私が?そんなんするわけないし、ほぼ動画撮ってただけやし(爆)

ということでメンテ動画です(^^;

 

 

今日はメンテの日!  ①CB400SFのリアブレーキキャリパーOH ②ZX25Rのリアタイヤ交換



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フッキー)
2024-04-28 23:10:08
今日はまたまた300㌔越えのツーリングお疲れさんでした。
又、次回もよろしくね(^^♪

パッド交換だけだと殆ど時間も掛からないけどキャリパーの分解までやると結構大変です。
S君のCBはそんなに汚れていなかったのとシール類の劣化もなかったので作業時間が余りかかりませんでした。
ブレーキオイルの交換も専用の道具を使えば簡単に出来ます。

バイクのメンテよりジジイ3人の会話が面白いのは私だけでしょか 笑
メンテをやりながらボケ防止のリハビリ頑張りましょう!(^^)!
Unknown (maru)
2024-04-29 21:23:37
フッキーさん、お疲れ様でした♩
まだリアだけだったので分解する時間も少なかったですね。
フロントダブルの4ポットはうっとおしいでしょうね(^◇^;)
ブレーキフルード交換用ボトルと注射器買ったみたいですよ。できるだけ自分でするあの姿勢は素晴らしい(^◇^;)
バイクのメンテしながらしょうむない会話するのは楽しいもんですね♩フッキーさんのダジャレが炸裂して(^◇^;)
ツーリングとメンテはボケ防止に役立ちますね( ̄▽ ̄;)

コメントを投稿