M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ジムニーシエラ(JB74W)  初めて試したエギングに四苦八苦した2日間(*_*)

2023-10-14 23:33:37 | 

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

すっかり朝晩涼しくなりましたね♪

そこで急なお話なのですが、私また趣味が増えまして(爆)

今まで釣りはチヌの落とし込みのみだったんですが、この夏はあまりにも暑く全く行ってませんでした。

秋に釣って楽しいものってなに?と考えてみたら、そう!秋イカのエギングがいいのでは?と思いつきまして(^^;

早速道具を揃えて行って参りましたよ。

 

そう、今回はイカ釣り初挑戦のレポです。

結果先に言います。ボウズでした(爆)

 

 

今回は和歌山の日高あたりの防波堤をところどころ攻めてみました。

 

 

Sくんと待ち合わせして早速釣り開始・・・ところが風が半端なく吹いてます(*_*)

当たりを取ることもままならない状態です。

 

 

次の防波堤に移り少しだけ希望が持てました♪

小さなイカが見えていてエギを追いかけるのも見れて楽しかったです。釣れてないけど(爆)

 

 

3か所目は割と大きな防波堤に行きましたが何の反応もなく・・・

4か所目の防波堤で夜釣りまで試みたけど全くダメ(*_*)

 

 

こうなったら吞むしかありません(爆)

うるめを七輪であぶって食べると最高に美味かった♪

 

 

そしてキャンプ飯でキャンパーがよくやるみたらし団子の肉巻きを食べましたよ♪

甘いタレが絡んで「ほりにし」をかけて食べるとむっちゃうまい!

 

 

そして次の日の朝も頑張ってみましたが玉砕されました(*_*)

それでは動画です。

   ↓

 

 

ほんとまだまだド素人ですね。

もっと鍛錬して何とか釣りたいです。

頑張ります!

ではでは(^_-)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手強そうですね (ゆーすけ)
2023-10-17 00:06:45
魚と比べるとイカは中々難しそうですね。
イカは船で沖合に行かないと釣れないと思ってましたが、堤防からも釣れるんですね。
キャンプで刺身とか煮つけにすると酒が進みそうですね(*^^)v
リベンジに期待してますよ。

土曜は天気が良かったので多分ガソリン150~160円台の時に入れたままホッタラカシにしていたNCで高山方面に行ってきましたが、標高1000メートルでも紅葉はまだまだでした。
でも露天風呂は顔に当たる風が程よく涼しくて長湯したので、帰りは真っ暗でした(^^;
Unknown (maru)
2023-10-17 09:02:58
ゆーすけさん、
イカはいないのかいるけど私の誘いが悪いのかわからんまま終わりました。多分腕の問題(-。-;
秋イカは春に生まれて育ったやつでまだ小さいですが美味しいらしいです。
キャンプで丸焼きにして食べたいですねー(^◇^;)
釣れるまで頑張ります!
まだ紅葉はこれからですね。綺麗な山を駆け抜けたいですねー🎵
露天風呂いいですね!冬のキャンプで入りたいと思ってます。
また河原で貝でも焼いて楽しみます♪
ワクワク (syu)
2023-10-20 15:54:10
ワタシも海を見るとワクワクする海なし県民です(笑)

今度はイカ釣りですか?

釣れたてのイカを刺身(卵の黄身と醤油!)にしたり丸焼きにしたら美味しいでしょうね~♪

みたらし団子の肉巻きはワタシもやってみたいキャンプ飯です。かなり美味しそうですね!
ワタシも来月やってみようかな~♪
Unknown (maru)
2023-10-20 21:34:56
syuさん、また趣味を増やしてしまいました(^^;
急にエギングをしたくなって道具揃えて挑戦したのですが、そんな甘くはなかったです(*_*)
でもいずれはキャンプしながら何とか釣って丸焼きのイカを食べてみたい!
それが当面の夢です(爆)頑張ります!

コメントを投稿