Macha気まま日記

男の子二人の小学生ママです。

子供たちが遊びにくる

2013年06月15日 | 日常生活
最近、次男のお友達たちが週に2回くらい4・5人連れてやってくる。

人数が多いと自分の言いたいことを聞かせようと大声になって騒がしい~

小学生の男の子たちが家に集まるととても騒がしいんだけど、女の子たちの場合も同じなのかしら^^;


先日、次男のお友達が数人やってきた。

○時になったらAくんの家に遊びに行くことを決めていたらしい。

そのとき、うちの長男が一緒について行っていい?って聞いてた。

でも、3・4人までって決められているからな~ってAくんは困ってました。

うちの次男とIくんは行ってもいいと最初のときに決まっていたらしい。

残りの子たちは、外で遊んでいたときに合流したのかな?

残りの子たちもAくんの家に遊びに行きたいわけで・・・

来ちゃダメ~とか言っている子もいるし・・・
(人数が増えると自分が家にいれさせてもらえないから)

一緒に遊びたいから、来てもいいよと言う子もいるし。
(おうちの事情は無視だね^^;)

じゃんけんで決めようと言っている子もいました。

とりあえず、皆で遊びに行きましたけど。

まぁ、あとはAくんちの親の判断で・・・


でも、家に招き入れていい人数決められているのってやり取り見てると辛いね><;

自分の子にダメ~言われるの見ちゃうと特に・・・

皆外で遊べば問題ないんだけど、家の中で遊ぶのも魅力的なんだろうね。

帰宅して聞いてみたところ、全員おうちで遊ばせてもらったみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿