フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

904SH

2006年04月16日 00時34分35秒 | Weblog
というわけで、とりあえずいろいろ触ってみました。
当方が買ったのは黒。BLACKですよ。
どちらにしても904SHの色は実はあんまり気に入っていません。
904Tの色が好みですね。

で、いろんな角度から写真も撮ってみました。
ちなみにトップの画像の画面はカスタムスクリーンってやつを「カスタモ」サイトからダウンロードしてきたもの。
その名も「Japan」。和モノ好きな当方としてはコレしかないでしょう!と設定したら・・・なぜか寿司がフューチャーされてます(笑
なんですか、この間違った感じがする「Japan」は。
確実に外国人の方が想像する「Japan」のような気がします。

かなり話がそれました。
ダイヤル等のボタンは青色LEDで光ります。
個人的に黒だったら赤く光る方がいいな・・・と思っています。

で、液晶裏面側。

このサブディスプレイのせいでかなり安っぽい感じ。
なんていうかサブディスプレイ、ボタンのLED、充電中のLED(赤)の色に統一感がないです。
もうちょっと考えてもらいたいところですね。
あと、塗装。これ最悪。
つや消し加工されているのでちょっとした手の脂でも後がつきます。
もちろん拭けば取れますけど、なんだか不潔な感じがして嫌。
もっと一般的な塗装にしてください・・・


裏側、カメラ側。
このvodafoneロゴは905SH発売ごろにはなくなっちゃうんでしょうか?
それとももっと先かな?
カメラは320万画素とのこと。
たぶん使いこなせません(笑


で、これが側面。
液晶部分をクルっと回すことで、普通のカメラっぽく操作できるように、側面にシャッターやズームのボタンが配置されてます。
ミュージックプレーヤーの時には音量が調整できたりします。


なんとなく大きさ比較。
CD-ROMの直径に匹敵します。
はっきり言ってでかいです。
ズボンのポケットに入れて歩くには躊躇する大きさ。

どうしても外観は酷評になってしまいました・・・
ただ、アンテナがないのでそれはいいところです。
・・・でも最近はアンテナ無い機種増えてますね。



VGA液晶(ちなみに現在の携帯の液晶の4倍高精細)はさすがに綺麗です。
メールなどの字がかなり読みやすいですね。
あとカメラのAFも昔のものと比べるとかなり速く決まります。
メニュー画面はどうしてももたつく感じがします。
味も素っ気も無い、もっと軽快に動かせるインターフェースっていうのも用意してくれるとそれはそれでニーズがあるんじゃないかと思いますが。
変化があったほうが綺麗だし楽しいんですけどね。
あと、ブラウザはフルブラウザではないですが、フレームにも対応しているので、そこそこ見ることができます。
とはいってもVGA液晶なんだからフルブラウザは欲しいところ。
ワンセグ対応905SHの次は、VGA液晶/ワンセグ対応/フルブラウザになるでしょうね。

ひとつ当方の失敗。クレードルを買えばよかった・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿