フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

ヨエコとアナタ@渋谷O-west

2005年07月16日 01時19分07秒 | 音楽とか
つーわけで、渋谷より戻ってまいりました。
夜とはいえ帰りの大気は湿気ていてぺったり貼りつきますね。

さてさて今夜は倉橋ヨエコ嬢とANATAKIKOUの2マンイベント「ヨエコとアナタ」が渋谷O-Westにて行われました。
本当に待ち待ったこのイベント。文句無し、最高の内容でした。

いつものレポートのようにダラダラ長くなって行くのはどうにかしたいので、ちょっと簡潔に書くようにしてみます。
でも、ダメかも。まぁ挑戦方向で。

昔はもう何度と無く登った道玄坂を歩き、ラブホテル街の中心へ、いざ行かん!
とりあえず15分前にはO-Westに着いたので、フラフラっと物販へ・・・
先日発売されたヨエコ嬢参加のコンピレーションアルバム"EVONY MEETS IVORY"とヨエコ嬢のサポートとして参加されてるメガネレンチのCDを購入。

ボーっと真ん中あたりで待っていると照明が落ちて・・・
「ヨエコとアナタ」スタート!

●ANATAKIKOU
つーことで、最初はANATAKIKOU。
出てきた瞬間一言「おまた(自主規制)」。下ネタで会場全体がいきなりリラックスムード。
いや、なんか子供っぽくってこういう人達は嫌いじゃないです。
関西の方々ということもあってか、MCは非常に饒舌。
観客の笑いを誘ってうまく会場を和ませてます。もちろん完全にANATAKIKOUペース。
途中ヨエコ嬢が出てきて"アーチ越えて"という曲を一緒に演奏。
いやー、ヨエコ嬢のあんな歌声聴いたこと無いよ。
話すトーンに近い新鮮な歌声でした。こういうのもいいね。
"リリー"、"不思議なイト"、"幻想港町"などなど珠玉の曲がコレでもかってくらい、広がっていきます。
ANATAKIKOU最高!

●倉橋ヨエコ
つーわけで先ほどはドクロTシャツ&デニムパンツというあまり見ない出で立ちだったわけですが、衣装換えで、いつもの羽織&頭に華姿。
どっちの衣装もかわいいですね。

はじまるやいなや"狂鍵"→"流星"と一気に演奏。
今宵の"流星"は一味違うぜ!切れ味抜群!いつも以上に数多の星が流れてます。
今回は"流星"をはじめアレンジがすごくいい!
指も腕もメチャメチャ動いてます。どうなってるんでしょうか?
ピアノの音が渦巻いてます。

新曲は"楯"、"昼の月"につづき今回初披露の"はるのうた"。
ごめんなさい"はるのうた"がどんな曲だったかいまいち思い出せません・・・
2マンとあってかMC多め。特盛ですよ。
ヨエコ嬢のMCはたどたどしくって聞いてるこっちがハラハラですよ。
ここでもセッション。ANATAKIKOUの松浦さんが登場して二人で"雨降り"を歌いました。
しっとりです。
"ロボット"、"東京"、"はないちもんめ"、やっぱりバンドスタイルの方が好きだなぁ。

■アンコール
最後に全員参加のアンコール。
ドラムセットが2つとかなりパワフルな状況です。
みんな「ヨエコとアナタ」Tシャツを着てます。
アンコール曲は"赤い靴"。
もうね、みんな超楽しそうなの。見てるこっちも楽しいの!
この一曲はまさに本日のイベントを表しているなぁと。
演奏のすごさに本当に鳥肌たっちゃったし。
このままずーっと見ていたい気分だったんだよね。
 ♪居場所を求めて五段とび~
の歌詞を聴いた瞬間「楽しい時間が終わっちゃう、終わっちゃうよぅ」などと心の中で思っていたり。

今宵は最高の思い出をありがとう!の大興奮の2時間30分でした。
またやらないかなぁ、「ヨエコとアナタ」。

ライブ情報はまぁとぅ~さんのところに情報が集まると思います。
みんな急げ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーどりー!! (まぁとぅ~)
2005-07-16 19:42:21
急いだ方いたらごめんなさい(^^;

今更新いたしました

ってことで、

トラックバック無しですけど紹介させていただきました!!

いつもすみません!

僕はあまり唄聴いて感動ってしないほうなんですけど、何やらみなさまの感想で感激しております(笑)

次の新宿のライブは火曜日かー…。きっびしい(^^;



これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

DEWADEWA!!
返信する
いつもありがとうございます (フラフラ)
2005-07-17 01:05:58
まぁとぅ~さん



こんにちは。

コメントありがとうございます。



今回は歌もさることながら、会場全体の雰囲気が良かったですよ。

新宿紅布ですが、同じく火曜日っていうが・・・



こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ぁゃぷり)
2005-07-24 12:52:01
コメントありがとうございました!



ヨエコファンのみなさんはみんなシャイですよね 笑



もっと客席からいろいろ声が上がる双方向な



たのしいライブにしていきたいですね~



みんなアンケートは書くのに 反応薄 笑



あたしもだけど。



歌詞のわかる人間で良かったと思います。



また日記の方にもヨエ嬢のこといっぱい書くと思うので



よろしくお願いいたします☆
返信する
もしかして (フラフラ)
2005-07-24 21:14:58
ぁゃぷりさん



こんにちは。

もしかしてまぁとぅ~さんのところへのコメントでしょうか?

でも、ノープロブレムですよ。



確かにあまり客席から声が上がりませんね。

MCでは掛け合って歌はしっとり聴くっていうのもいいですね。



ちょっと不思議な感じですが、今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿