ごにょごにょ雑記帳

しょうもない事から真面目な事まで
 ごにょごにょと書き連ねる雑記帳です。

164 若者たちよ。

2005-06-19 | 06 sports
さっきまでワールドユースを父と妹と私の3人で見てました。
父と私の辛口&爆笑トーク連発の今日の試合。
決勝トーナメント進出っていうけど、内容は最悪。2人ともプンプンです。

そんな2人をよそにミーハーな妹。兵頭が下がったと聞いてがっくり。
試合うんぬんはどうでもいいみたいです。

父と私のトーク。かなりいろんなところへ飛びましたねー。
ディフェンスが悪いからカレンも大変だとか、
もっとプレッシャーかけなきゃという試合のことから、
平山はこのままで終わっちゃうぞ?とか、
森本は全部は無理と判断して後半から使うんなら、
逆に前半から使って点を取ってもらってから下げては?とか、
あの監督のやりたいことが見えん!とか、
A代表は鈴木を闘莉王や田中達也に代えたら?とか、
闘莉王と中田を一緒に使ったらどうなのか?とか、
サントスの代わりはいないのか?といった辛口発言とか、
(しかもA代表の話になってるし)
中田は社長としてはどうなのか?(どこかの社長なの?いえいえ違いますけど。)
という意味不明なトークまで、かなりいろいろ飛んでいきました。
ホントいいたい放題とはまさにこのこと。

そんな中、我が家では森本と闘莉王がお気に入り。
きっとうちの家系が海洋民族だから積極的な人が好きなんだろうとのこと。(父談)
あとはゴールに向かう精神が強いからだろうな。得点率はともかくね。

ユースはA代表に比べたらまだまだチームワークがないのかも。
連携がうまく行ってないように思えました。
まだ若いしこれからの彼らに期待!
平山は考え込まずどんどんやっていってほしいです。
最終的に今日の試合は川渕キャプテンの福耳のおかげではないかという
結論で幕を閉じました。
明日はコンフェデ!たぶん無理!起きてられましぇん。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうも (放蕩息子)
2005-06-19 12:22:37
父子のやり取りに含み笑いです。

こちらは水沼の解説に頷きながら見てました。

大熊サッカー、ガス時代と比べちゃかわいそうだが、

こじんまりしちゃってる印象が否めません。
Unknown (ark)
2005-06-19 14:53:33
闘莉王てDFじゃなかったっけ??DFをMFで使うって案?そりゃ大胆・・。
闘莉王 (msa)
2005-06-19 16:07:01
闘莉王は今の代表のFWよりも自分のポジションとか関係なくゴールに向かっちゃうので、いいんじゃない?っていう話。よく考えてみると大胆ですなー。昨日はそんな事も普通に会話してた・・・。
なかなか楽しいサッカー観戦! (マエチャコ)
2005-06-19 19:15:17
確かにA代表として闘莉王とか田中達也とかが

入ったらもっといい流れが出来る

ような気がしてならないのだけど、、、

ウイニングイレブンでためしてみようかな?

(ユースの選手って入ってるのかも分かりませんが)



中田はお菓子メーカー・東ハトの執行役員やってる

ほどだから、社長としても

やっていけるのではないでしょうか?
ウイイレやる口ですか? (msa)
2005-06-19 20:49:53
>マエチャコさま

ウイイレで試せるということは割と新しいものをお持ち?

私のはまだまだ未熟者ということで5で修行中。

msaJAPANには明神が入ってます(お気に入りだから)。

msaJAPANの鈴木はたくさん点を取ってくれる大事な人です。本物にももっとがんばってほしいねー。
おとうとが (マエチャコ)
2005-06-21 03:09:46
友達からウイイレ6(7のダミー)を借りてて

それに今はまり中。最近9のCMやっているので

買いたくなったけど金欠中。

未だエディットでチーム作ったことありませーん。

未だ素人の素人でーす。