ごにょごにょ雑記帳

しょうもない事から真面目な事まで
 ごにょごにょと書き連ねる雑記帳です。

837 しんにゃん

2009-07-28 | 02 ごにょごにょ
ひこにゃん酷似 販売中止要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000008-maip-soci

って言うけど、これって書いてる人同じだからねぇ。。。

この、しんにゃんの方が訴えられやしないか心配。
甲府で見つけて以来気になっていましたが、
先日近所のサービスエリアに売ってたので、思わず買っちゃいました♪

836 おうちカフェ

2009-07-26 | 02 ごにょごにょ
昨日買ったフランスパンと食糧棚にツナペーストがあったので、
昨日余ったサラダと一緒にお昼はサンドイッチを食べることに。

一人でおうちカフェな気分で準備してみたら、
なんか大食いセットになっちゃった。。。

案の定お腹パンパンっす。

835 早起き

2009-07-26 | 02 ごにょごにょ
今日は旦那さんが朝もはよから建築士の試験へお出かけ。
間に合うように起こさねばならなかったので、
必然的に私も休みなのにいつもより早起き。

車で駅まで送って行って帰ってきたら、
1階の奥さんが2軒とももうお洗濯干してました。すげ!
って8時だけど。。。

そんな我が家は8時からお洗濯開始。
今日は晴れたので洗濯機を3回フル稼働!(ちなみに昨日はしてません)
物干し竿にめいっぱいお洗濯がぶらさがってます。

今日は家事をのんびりやってたにもかかわらず、
早起きしたからまだお昼前。
やはり「早起きは三文の徳」なのかもね。
午後は何しようかなあー?

834 カフェとマダムと私

2009-07-22 | 02 ごにょごにょ
結婚してからというもの、
かなりの率で週末は立川に出没。
だって八王子よりはいいお店があるんだもの。

で、以前無印でおかいものしてたらお友達にばったり。
たしかあれはルミ姉さんの季節(10%オフッフッフ)。

というわけでルミ姉さんの季節になったから、
そのお友達を誘っておかいもの&お茶しました。

立川のsignっていうカフェ(外苑前にあるオサレなカフェの支店)でランチ。
奥のソファ席が人気ですよって事で、お友達と横並びで着席。

するとしばらくしてマダム6~7人のご一行様が来店。
何を思ったのか、マダムは私達の横の席に同様に横並びで着席。
マダムのものすごいパワーに飲み込まれ、あえなく席を移動。。。
ランチはうんまかったけど、マダムにしてやられたわ。

午後からは心機一転。
旦那さんからの遠隔操作により、おかいものいっぱいしました。
ありがとうルミ姉さん!恩恵をいっぱい受けさせてもらったよ!

次のお茶もルミ姉さんの季節にね。
マダムにはホント注意。

833 マトちゃんバッグ

2009-07-20 | 07 msa_factory
先月3歳になった姪っ子ちゃんにこんなものも作ってました。
題してマトちゃんバッグ。

姪っ子ちゃんの大好きなピンク色のギンガムチェックのバッグの裏地は
マトリョーシカ柄。

マトちゃんがいっぱいです。
使おうと思えばリバーシボーでも使えます。