ごにょごにょ雑記帳

しょうもない事から真面目な事まで
 ごにょごにょと書き連ねる雑記帳です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

963 閉店、ガラガラッ!!!

2011-05-26 | 01 業務連絡

2004年の8月からつらつらと書いておりました「ごにょごにょ雑記帳」ですが、
今回を持ちましておしまいにしようと思います。
いきなりのお知らせですみません。

ホントは999まで続けて辞めるつもりだったんですが、
今年の2月頃、ふと思い立って別でブログを立ち上げてからというもの、
こちらの更新がおろそかになっていくというお粗末な結果になってしまいました。

こちらはこちらで自由きままにやってたのでよかったんですけど、
別々でアップするのは結構めんどくさいもので、
(おえかき帳もだいぶほったらかしですが・・・^^;)
それが重荷だったりもしてきて、もう潮時かなと思い、
おしまいにすることにしました。

気づけば7年弱やってました。

サッカーのためなら徹夜もするような頃もございました(笑)
会社辞めて療養してた頃もございました。
友達とライブやらぽんさやら遊びまくりました。
いろんなものを作りました。
りす氏と結婚して山梨に移りました。
(相変わらずしょっちゅう横浜に帰ってますが^^;)
変わってなさそうで好みも変わってたりします。

はー、いろいろあったなあとなんだかしみじみ。

これは私の記憶帳でもあるので、
おしまいにしたからといって消すつもりはございません。
今後は別ブログの方をご覧くだされば私の近況がおわかりいただけるかと。

ちなみに別ブログは「家」がテーマです。

暮らしやすいおうちにするために創意工夫していることをツラツラと書いています。
今年の目標「整理収納アドバイザーの取得」のため、(ちなみに2級は取得しました☆)
自分への叱咤激励で「家」をテーマにしたブログを立ち上げました。

これがいつか何かにつながるといいなと思ってます。
よかったらのぞいてみてください。

koti*koti*koti (kotiはフィンランド語で「家」という意味なんだそうです)


最後になりますが、ずっと読んでくれた皆様に感謝の意を込めて。
ありがとうございました。

閉店、ガラガラッ!!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

962 キタ━(゜∀゜)━!!!

2011-05-14 | 08 my home

今日はソファーの配送日。
ソファー予定地を朝からせっせこお掃除して準備万端。


お昼にソファーが来たけど、それはダンボールに入っていたもの。
どうやら組み立てないといけないらしい。
私はまだ階段の後遺症で腰の痛みが少し残っていて無理ができないので、
お昼を食べに戻ってきた旦那さんに組み立ててもらいました。

けど、大方組み立てたところで時間が来てしまい、
最後のネジ締めは私がやることに。
ついでにソファーの足のウラにフェルトを貼って音とキズを防止。
そんなこんなでようやく完成です☆


ご満悦でございます。
調子に乗って別アングルの写真も撮っちゃいました。

洗濯物が写っちゃってますがお許しを(苦笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

961 弾丸ツアー!

2011-05-05 | 03 おさんぽ日記

GWも今日でおしまい。
明日1日仕事頑張ればまた休みだけどね。

我が家はおととい益子(マシコ)へ弾丸ツアーしてきました。
目的は恒例の陶器市。
益子へ行くって決めたのに起きたのが9時。
やる気あんのか?!くらいの寝坊。
しかも家を出たのが11時。
ホントに行くのか?!くらいのゆるゆるな旅でした。

益子へ行くには東北道を使うのが一番近いんだけど、
ずーーーーーっと渋滞だったので、
遠回りして常磐道で行ってきました。
後半は私の運転だったこともあり(超安全運転)、
到着したのが15時半(苦笑)

終了の17時まで1時間半しかなかったけど、
去年行かなかったエリアも行けたし、思いの外満喫できました。

今回お買い上げは煮物用の浅めの小鉢(手前)と、
去年買った器(奥)とコップ(右)の追加購入。
同じのが売ってて良かった~♪

もっと欲しいのあったけど、
皿を買いすぎなのでここはグッとこらえて帰ってきました(涙)

益子をあとにして向かったのは佐野のアウトレット。
30分だけのお買い物時間で旦那さんだけシャツをゲット。
その後アウトレット内の紅虎餃子房で夕飯。

旦那さんの底なしの食欲にびっくり。
エビチリ、餃子、チャーハン半分、固焼きそば、
鳥手羽、マンゴープリン。。。
ここ最近ずっとこんな感じの底なし胃袋。
胃の調子がいいようなのでそれに越したことはないけど。


帰り道、自衛隊の方々を見かけました。
被災地支援の方々のようです。
お疲れ様ですと心の中で挨拶しときました。

益子でも屋根にブルーシートがかかった家々があったり、
ひび割れた壁や崩れたブロックがちらほら。
作品が壊れてしまった窯もある中、
益子の人達はホントに笑顔で私達を迎えてくれて、
かえって元気と創作意欲をもらってきました。

ずっと落ち込んでばかりはいられない。
そう教えてもらった弾丸ツアーでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

960 ついに。

2011-05-01 | 08 my home

今の家に引っ越してからずっと空けていたリビングのソファー予定地。
ついにソファーを買いました♪

久々の大きな買い物じゃないでしょうか。
とってもうれしいなー。
10%オフセールをしているお店があるので
わざわざ横浜まで行ってきました。
(結局対象外商品でしたが^^;)

ソファーを買うならカリモクというのは決まっていて、
その中でロビーチェアKチェアーで迷ってて、
座り心地ではロビーチェアの方がいいんだけど、
Kチェアーの方が部屋になじむ気がして旦那さんを説得。

でも色がギリギリまで決まらず、
木の部分の色がソファーの色によっても異なるので、
家の家具の色からするとアイボリーの方がしっくりくるかなあということで、
汚れ気になるかなあと思いつつもアイボリーにしました。

旦那さんもそっちの方がいいと納得してくれた様子なのでよかったです。

その後帰り道の途中にあるIKEAへ。

今日の目的はIKEAのビニール袋を買いに行っただけ(笑)
保冷用の袋になっていて「IKEA FOOD」って書いてある袋なんだけど、
とてもかわいいのでずっと愛用してました。
お風呂屋さんに行くときとかちょうどいいサイズ。

そこで見つけた布のデザインがどストライク!
ズキュンされちゃったのに残念ながら在庫なし・・・。
ソファーにかけるシートにいいなあと思ったのになあ。

そんなこんなでインテリアツアーな一日でした。
この休みは片付けに励む予定です。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

959 みんなに気合いを。

2011-04-14 | 07 msa_factory

こことは別にお送りしている「ごにょごにょおえかき帳」なんですが、
今日はそこにアップした絵をご紹介。

「き」で始まる元気につながる言葉を考えていたら、
この「気合い」にたどりつきました。

日本の皆さんに気合いを。
みんなが元気になりますように☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加