オリヴィアを聴きながら

2男児の母、業歴XX年のシステムエンジニアが日々のもろもろを雑記します。
コメント歓迎。

今、必要なもの

2009-12-25 10:00:00 | 日常
23日、天皇誕生日を祝ってケーキを作りました。
22日の夜に息子1号と二人でシフォンケーキを焼き、
23日に姪、息子2号とその友人のY君でデコレーション。

Y君から差し入れがあった、チョコレートのサンタも飾ったので、
クリスマスケーキのようになってしまいました。

サンタを頭からかじった息子2号は、サンタにプレゼントするんだとシフォンケーキのついでに焼いたマドレーヌに手製のカードを添えていました。
カードの中身は、欲張りなプレゼントのリクエスト。

サンタは欲しいものではなく必要なものを持って来てくれます。

サンタが今年、子供たちに選んでくれたのは
息子1号には 5号のサッカーボール。中学生になると使うボールはプロと同じ5号になります。
息子2号にはベイブレードのスタジアム。
妹にベイブレードをもらっていたので、床で回さなくても済むようになりました。

息子1号は
「今の僕に必要なのは、優秀な頭脳だぁ。。。」
とわめいていましたが、

それ、

誰かに貰えるもんじゃないから。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿