身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

平塚花火大会

2009年08月01日 | Weblog
昨夜は午後7時30分~平塚花火大会が相模川河口(須賀)で開催された。

     

開場まで車で出掛けるのは困難な為、大磯の北浜海岸から見物をしました。
花火の光りと音とには、多少のタイムラグがあることと、仕掛け花火的なものは
見ることは出来ないが、それ以外の打ち上げ花火に関しては綺麗に見る事が出来ます。
海岸に行ってみて意外と多くの見物客がいたのには驚いた。

      


先日の「大磯花火大会」は15分程度でしたが、今回は1時間と時間があったため
いろいろ写真を撮ることが出来ました。
しかし、毎度の事ですが花火の写真はタイミング等、難しいです。
また、花火打ち上げ順というか次にどんな花火が打ち上げられるのかなど
事前に調べておく必要があると感じました。
花火を撮る難しさを改めて感じました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機の買い替え | トップ | 蝉がやってきた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okko)
2009-08-01 21:37:57
花火をそれぞれアップしてみますと、彩りがとてもきれいに撮れていますね!バックが黒なので余計に映えていると思います。
okkoさんへ (管理人・たか)
2009-08-03 06:27:06
ご訪問ありがとうございます。

大磯の海岸から意外と良く見えるので、助かります。
シャッタ-を開放にして撮影していますので、花火同士の重なりには
注意しないといけないですね。
綺麗・・ (和)
2009-08-07 16:39:55
綺麗に撮ってますね
近くより 適度に離れた方が撮りやすいのかしら!
花火はまともに撮ったことありませんから
カメラ諦めてます 素敵に撮ってます 有難う
和さんへ (管理人・たか)
2009-08-08 22:39:28
和さん、こんばんは!

地元の花火大会では写真撮影を失敗したので
こちらの大会で再チャレンジをしてみました。
カメラをデジタル一眼レフに替えて、はじめて
花火を撮りました(バルブ撮影)。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事