思いつくまま

思いついたことを書いています。

愛知県内の新型インフルエンザの患者が250人を軽く突破。

2009年07月13日 23時23分23秒 | その他
とうとう愛知県内の新型インフルエンザの患者数が軽く250人を突破した。
毎日、愛知県のホームページで確認しているけど、最初は6月1日、ハワイ帰りのお気楽主婦だったけど、それから海外渡航経験の無い患者があっという間に増え出して、しかもそのほとんどが大学生以下の若い人達、東三河の山間地域、離島を除いてほとんどどこの地域でも発生している。
不思議と自分は罹らないんじゃぁないかと楽観しているが、油断は禁物だ。

こんな夏場なのに劣えるどころか、どんどん増殖している感じ。
このままだと冬場になったら確実にヤバイわぁ~~~。


http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000024/24466/kanzyaitiran.pdf

追伸:7月22日に厚生労働省令が改正されて、新型インフルエンザの診断を確定させるための遺伝子検査(PCR検査)については、実施しないことになった。
これで発症件数はわからなくなってしまった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋グランパス対FC東京戦。 | トップ | 中日、和田&英智&森野のホ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに増えてるんですか! (Wrairack)
2009-07-13 23:47:27
こんばんは。
愛知県内だけで250人ということは全国ではかなり増えてそうですね
私もかなりライブに行くようになって人混みの中に行く機会も多くなっているので、このままではかなりやばいかも
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2009-07-14 22:41:20
>Wrairack様
もうドンドン増えていますね。7月14日現在で280人を超えました。300人を超えるのも時間の問題です。
愛知県から横浜に修学旅行に行った学生も感染していますし、全国的には相当な数になると思います。
このまま学生が夏休みになって、終息していけば良いんですが、もし、増え続けたら本当に冬には確実にヤバイです。
返信する
すごいですね・・・ (myu)
2009-08-24 09:17:45
新型インフルの状態を調べていたら、こちらに辿り着きました。
凄いことになっていますね、愛知県も。
私の息子は先日、短期の愛知水泳教室(愛知県体育館)に入りましたが、一昨日その教室にも小2の患者さんが出ました。教室は続けるので、今後の参加は保護者に任すというものでしたが、うちは辞めました。
しかし、殆どの方が続けているらしいので、さらにここでも広がるでしょうね。何せ、1クラス100人ですから。
どうなっていくんでしょうね・・・
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2009-08-24 21:48:17
>myu様
訪問ありがとうございます。
新型インフルエンザ、夏なのにすごいことになっています。
集団感染も多発しています。
当分(来春くらいまで)収まりそうもない感じですね。
返信する

その他」カテゴリの最新記事