さんきちの備忘録

へたれ自転車(ロードバイク)乗り!坂より平地、向い風より追風が好き!愛車は、ピナレロFP3!

四谷千枚田へ

2016年09月15日 | 自転車
9/10 四谷千枚田を目指す。

普段、土曜日は仕事なんだが、仕方なく休みになったので、ロードに乗る。

コースは、こんな感じ!ルートラボ

この日は、不思議と色んな出会いが。

ローソンをでて、1号では、N師匠。
くらがりでは、S木さんとその友人2名。
実は、このあとも。

ローソン山中〜473〜37〜くらがり〜田原坂を上り、作手道の駅〜301〜436〜32へ




436〜32までは、20kmの長い下り坂。


32号に入って、山びこの丘の横を通り、田口廃線路を通る。



ここは、一度通る価値ありです。

また、32号に戻り、ひたすら上ると

目的地、四谷千枚田!




田植えの頃に車で来たから、稲刈りの頃には自転車で来たかったんだよね!

上の五平餅を販売してる所まで上ってから再び戻ると、ステキな出会いが!
私がよく拝見してるブロガーさんに出会う事が出来ました。

自転車話で、盛り上がりFacebookで、友達に。
共通の友達で、またひと話。
なんとなく、これからも縁がありそうな気がします。
自転車は、人を繋ぎますね。

この後は、32号をひたすら下り、新城総合運動公園に立ち寄ります。
今後のトランポの為に、見ておきたくて。

駐車するには、とても良さげ。

いつもとは違う大きなサドルバックには、訳がある。
中には、輪行袋とズボンにシャツが入ってる。
ちょっと重いが、これから出番だ。

この後に、もっくる新城で休憩し、新城駅まで。

ここからは、輪行です。
114km走り、まだ行けそうな気がしますが、無理せずに帰ります。



良き出会いがあった、ツーリングでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿