秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

「参ったっ!!」

2013年06月12日 | 秋田わんこ
昨日から雨模様です。台風の遠い影響で梅雨前線が刺激されてるらしいです。
梅雨らしい天気になりました。
散歩もままならず、こんな時、部屋の中での二人の遊びがしばしばヒートアップすることに…。


最初にちょっかい出すのは決まって小雪。
前足を屈めて「あそぼっ!」ポーズを取ると戦闘開始!!

小次郎の鼻先を噛んだり、耳を舐めたり、足を取ったり…
小雪の攻撃は意外とパワフル(笑)
そんな小雪に嫌気がさした時、小次郎はコロッとひっくり返り「参った!」ポーズ。

     「おねえちゃんの勝ち~!」

あの小次郎も小雪ねえちゃんには絶対頭が上がりません。
本当に良い関係ができた…と思う。

   「かあちゃんとも仲良くして~な!」


仲良しこゆ&こじにポチっとよろしく!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



引き続き「とら子ちゃん」の里親募集中です!
          
           詳しくは こちら まで。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔女の毒薬作り。。。 | トップ | エアコン故障中につき…(^_^;) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新米ママ)
2013-06-12 11:35:31
小雪ちゃん上手に躾たよね。
でも二人で暇つぶし出来ていいね
楽しそうだ
その手だ! (ぶきえもん)
2013-06-12 12:54:36
母さんその手だ!
母さんが
コジの鼻先を噛んで~
耳を舐めて~
最後に足取る!
コジ参った!!
・・・・なんてうまくはいかないかw
Unknown (miton.a)
2013-06-12 15:01:47
小雪ちゃんが遊びをしかけるのね!
意外に積極的~!
こじくん、手っ取り早く「まいった」ポーズでかわすなんぞ、どこぞやの夫婦のようです(ウチか)^^。

↓私も調子悪子ですよ。
職場の先輩パートさんの1人が私をよく思っていないらしく、自分の事は棚に上げ、経営者に「あーしてこーして」言うらしく、めんどくさいなぁ・・・なんて思うと余計に(-0-;)。ああ、人間ってめんどうだから犬になっちゃおうかな(笑)
Unknown (近江)
2013-06-13 00:34:11
そちらは雨なんですね。
こっちは全然降らないです・・・晴れ女は肩身が狭い?!

「こゆきちゃんやるわね! こんどいっしょにあそぼうねvv」小雪

コジ~、お姉ちゃんには頭が上がらないのね(笑)
Unknown (ももママ)
2013-06-13 09:34:09
いいですねぇ~~。。弟コジくん 花丸だわ。
ウチは飼い主とは全く問題なくても ももに対してはダメダメだからねぇ(涙)
「目指せ小雪&小次郎姉弟!!」かな。。
瞬間 (オラ)
2013-06-16 09:21:41
おはよごじゃいまふ(^o^)丿
コメントしてませんが、毎日みてます(*^_^*)

いつも面白い瞬間写真に感心してます\(◎o◎)/!

で、じぇんじぇん関係ないですが、あと2週間で例のショッピングモールがオープンしますね!!!
広告が入ってました。
便利になるかもしれませんが、あの新しい道が混むのも困ります。
複雑~・・・・・・・
新米ママさん (雪の母)
2013-06-19 09:18:44
すんごく楽しそうだよ。
あのこじもこゆには絶対服従だからね。
見習いたいものだっ(笑)
ぶきえもんさん (雪の母)
2013-06-19 09:20:12
うぇーーーーーん。
こうやって出来たら苦労しないよぉ~。
実際これやったら、確実に血を見るね。
miton.aさん (雪の母)
2013-06-19 09:28:25
そうなの。でもね小雪って意外と意地悪?
おもちゃを持って来て遊ぶんだけど、コジの手がやっと届くかどうかの距離で遊ぶのよ。
それを見たコジは「ねぇちゃん、ずるいっ!」
でその後、バトルが始まります(笑)

mitonさん、その後調子はどうお?
この時期は体調崩しやすいよね。
湿気がたまらんです。お互い気をつけようね。

職場の先輩さん…職場に限らずどこにでもこうゆうお方はいらっしゃいますよ。見ている方はちゃんと見てますって! mitonさんはキチンと仕事をしていればいいんです。気にしない気にしない!…って言っても気になるけどね。
あんまり頑張り過ぎないようにね。
近江さん (雪の母)
2013-06-19 09:34:01
やっと梅雨らしくなりました。
しっかし湿気がハンパじゃない(汗)
参ってます。

コジ、おねえちゃんには「絶対」なの。
小雪にコジの躾け方教わらないと。
今からじゃ遅いか?(苦笑)
「こゆきちゃ~ん! コジ、躾てやって!」

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事