秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

焼きもちやき@小次郎

2016年03月07日 | 秋田わんこ
          いつもご訪問ありがとうございます

ある日のこと、余りのボサボサの小雪をサロンに出すために(?)いつもより念入りにブラッシングをしておりました。
すると、小次郎~。
   「ねえちゃんだけずるいっ!」
と申し、自分の敷物をガフガフ。ぐちゃぐちゃに丸めてしまいました。
この前にちゃんと小次郎のブラッシングもしてるんですよ。
「もうヤダ!」って言うからおねえちゃんのブラッシングしてたのに…。
そうなんです、小雪をブラッシングし始めると小次郎、手当たり次第悪戯します。
自分の布団、敷き物をガフガフビリビリ。座卓をガリがリ(◎_◎;)
焼きもちですかね?(*_*)

この日は比較的暖かかったこともあって、丸めた敷き物そのまんまにしておきました。
最初は、フローリングでゴロっとしておりましたが…

あれ?

いつの間にか、丸めた敷物の上に丸まってるではありませんか…。
うま~く収まってるし…(笑)
           「寒くなったのかい?」
   「しょうがないさ。自分で丸めたんだから…。ここでいいよ!」
とでも言ってる風~(笑)

         「お布団、直してっ!」って言えばいいのに…(*_*)


いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプー騒動記 | トップ | お口が腫れた@小次郎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新米ママ)
2016-03-07 15:38:36
この子達って…よく劣悪な環境化に居たとかってあるけど、気にしてない気がする(笑)今も行き倒れたみたいに寝てる。
海ちゃんが出来てからくっついてきたり可愛いよ(笑)ドアが閉まってたらうろうろしてみたり、朝は自分が起きたら、起きたと言いに来るし、自分をアピール上手になった(笑)可笑しいね!犬って(笑)
この前テレビでしてたけど長瀞に美味しそうなお豆腐やさんがあった!!行ってみたい!!でも遠い!!!
新米ママさん (雪の母)
2016-03-09 13:54:39
行き倒れかぁ~(笑)

海ちゃんのこと意識してるんだね。
自分の意思表示、ちゃんとしないと忘れられちゃう…とか思ってるかもね。犬って人の三歳くらいの知恵があるって言うから、言葉がしゃべれないっていうだけで、あなどってはいけない!(◎_◎;)

長瀞のお豆腐やさん?
調べてみよっ!(^_-)-☆

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事