秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

小雪一家、それぞれの日曜日

2011年05月23日 | ひとりごと
2011年5月22日(日)   晴れ のち 大荒れ


昨日の日曜日、埼玉県羽生市で行われた「秋田犬の本部展」に誘われていましたが、
小雪母も小雪父も時間の都合がつけられず、断念。
  「お誘いくださった皆さん。ありがとうございます」

なので、それぞれの日曜日を送りました。



小雪母。。。

この日は所属する写真クラブの撮影会の日。まっ、撮影会とは言うものの「大人の遠足」です(笑)
何が楽しみって?…ランチ(笑)

さて、そうは言っても写真も少しは撮らないとね
本日の撮影地は「中山道・深谷宿」。
「何、撮ってくるの?」「テーマは何?」…と小雪父に聞かれましたが…。
「別に。。。」…行き当たりばったりです。これはと感じたものを撮ってきます。



で、着いたのは高崎線・深谷駅。何でも、レンガ造りの東京駅のレンガは、深谷市で作られたとのことで、深谷の駅も東京駅を模してこんな風に造り変えられています。

さて、街中をぷ~らぷ~らしながら撮影ポイントを探します。

講師曰く。。。
「古い映画館があるらしいよ。そこへ行ってみたいんだが…」
と、その古い映画館へまず行ってみることになりました。


たどり着くと、そこは酒蔵の跡地。
レンガ造りの蔵等が昔のまま残っていて、我が写真クラブにはもってこいの被写体。
ひび割れた白壁、白熱電球、蔦の絡まるレンガ倉庫。。。 
「何と味わいのあること。。。」



ここは深谷シネマと言って、今では蔵を利用した演奏会や映画会、はたまた結婚披露パーティーにまで利用されているそう。

そんなこんなで、ここで結構時間を潰してしまい、あっとゆうまにお楽しみのランチの時間。ルンルン

駅の近くのホテルのレストランがいいというので、そこまで写真を撮りながらGO
この日は大安吉日。結婚式が何組もあって賑わっていて華やか。
ちょっと場違い(?)な、写真クラブご一行様。
和食レストランへと吸い込まれてゆきました。



私は「お刺身定食」をチョイス!  デザート、ソフトドリンク付きで1200円也。
イケてました


あーでもないこーでもないと、世間話に花が咲き。。。
「あれっ。もう一時過ぎたよ!」
では、午後の部へ…と思ってホテルのロビーの出たところ。。。

ザーーッザーーッ ピューピューと大荒れの天気

「うわぁ~

いくら雨のときはいい写真が撮れる…と言われてもこれではね。
協議の結果、帰ることに…。
結局「大人の遠足」でお昼を食べて解散と相成りました。



小雪父。。。

地区の某団体の会合とか…で昼から外出。結局、夜になってご帰宅。
「何してたんだろうねぇ



小雪。。。

もちろん「留守番」です。
「おかあちゃんもおとうちゃんも、どっかに行っちゃうですよ


「まぁ、そんなにすねないで。。。」


そんなこんなのそれぞれの小雪一家の一日なのでした。


今日もポチいただけたら嬉しいです。ありがとう
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「100円ショップ。。。」 | トップ | 「まさかの。。。」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2011-05-23 15:36:52
小雪ちゃんすねてますねえ。。
素敵な町並みを散歩?いや写真撮影しておいしいランチ!っていいですね!
返信する
降らせちゃいましたね (ぶきえもん)
2011-05-23 22:22:34
羽生行ってきました
雪母さんに会えるかと思っていましたが
残念でした~

ワタスたち二人揃ったら・・・
恐ろしい豪雨になるので
なかなか気を遣いますわよね(笑)
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2011-05-24 09:33:07
アハハ すねまくりでしたっ(笑)
しょうがないわ。二人共出かけちゃね。

写真撮影はさておいて…(笑) 町並み・路地裏を散策してきました。あとはランチがお楽しみな小雪母です(笑)
返信する
ぶきえもんさん (雪の母)
2011-05-24 09:36:48
羽生、行かれませんでした。残念!

そうね。ワタスたち二人揃ったら…
タダの雨では済まないですものね。
なのであえて別行動をとったわけなのですのよ。ホホホ
やはり気を遣いますわね(笑)

返信する
Unknown (miton.a)
2011-05-24 13:05:06
写真クラブで撮影会+ランチとは、優雅ですね
写真の出来もバッチリ!!
いいアングルです
小雪ちゃんのイジイジもバッチリ撮れていますよ(笑)
返信する
miton.aさん (雪の母)
2011-05-24 16:05:37
写真クラブ…何だかんだ言いながら20年余り経ってしまいました。でもね、私は遊び♪
作品作りに躍起になってる人もいるけど。
なんと言っても、撮影会はランチが一番の楽しみなんです(笑)

良かったら、ブックマークの「アマチュア写真家集団」でメンバーの写真を公開してるので、見てやってくださいまし(笑)
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事