M’sオーナーのひとりごと

M'sでの出来事や日々のひとりごとなどなど
つづっていきます。

アコースティック・ライブ

2012-03-29 22:19:58 | Weblog
毎月に開催できるか分かりませんが、早速に話は進みまして

第1回は、4月15日(日曜)に開催が決まりました



出演は「尾関大輔」「あやまつ」の2組みです。


「あやまつ」がホストとなり、毎月開催を目指したいと思います。



出演ご希望して頂ける方は、お気軽にお問い合わせ願います

オヤジバンド

2012-03-28 00:11:55 | Weblog
無事?演奏を終えました

出演者の皆様、良い笑顔で終えられたと感じられる、良い日でした。


この機会を作って頂いたことに感謝です



また、久しぶりのアコースティック・バージョンでの演奏も、終了後に「毎月のように、こんな感じでやる?」ということで、話しも決まりましたがいつ??。

と、演奏の機会を検討中です。




アコースティック・バンド

2012-03-20 17:05:22 | Weblog
本日は、初リハーサルでした。

バンドといっても、ヴォーカル with アコースティック・ギター & カフォンの、トリオ・バンドです。


演奏曲は、「お嫁サンバ」「ピンクレディー・メドレー」などの歌謡曲です。

いい感じで、歌姫はコスプレに目覚めたとのことで、衣装も考えております。



本番は、25日(日曜)のイベントに参加させていただきます。






コンタクトレンズ

2012-03-14 23:13:14 | Weblog
先回の演奏の時に、楽譜がとても見ずらくて苦労しました。

メガネをしてもギリギリ免許更新が可能かなという感じですので、ステージ照明が青系になったりすると暗くなってしまいます


何年かぶりのコンタクトレンズ(使い捨てタイプ)を購入しまして、昨日・今日の演奏で装着してみました。

大変良く見えるのですが、今度は近すぎて見えない別の状況に。


携帯のメールにあっては、腕をまっすぐ伸ばしてもボンヤリした感じです


譜面台を腰高よりも低く調整して、何とか見えました。


コンタクトレンズをして、遠視用メガネをかけると良いかもと訳の分からない感じです。

みなさま、眼・鼻・歯・耳・・・・カラダを大事になさって下さい。

グランドホテルにて

2012-03-13 23:19:41 | Weblog
本日(1日目)記念パーティーで演奏させていただきました。

主催スタッフさんも出演されましたが、一度も合わせることなく「はじめまして」の挨拶と共に簡単に転換の打ち合わせのみでしたが、さすがな歌&踊り&パフォーマンスでした。

明日(2日目)も、同じメニューでご一緒させていただきます。



記念品も頂き、楽屋で「湯沸しケトルみたい」「T〇〇〇〇?」「いやいや」などの会話がありまして、家に帰ると子供たちが

「開けていい?」「ど~ぞ」
長男「1分で沸くやつだ!」「違うでしょ」

続けて部屋に来た長女「1分で沸くやつ?」「同じコト言う?」

と、記念品で盛り上がりました。