Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

ダイエット!

2012-01-19 13:30:04 | 日記
◇ジミー鈴木の ブログを見ていると,ここのところ連日”ダイエット”の事が書かれているが,私も少しばかりダイエットにチャレンジしてみようか……なんて思っているんですよね。

まあジミーほどではないけど,ちょっと オーバー ウエイト気味ですしね。 身長-110=理想的な体重と言われていますが,これだとかなり オーバーだけども,だからと言って普段の生活で困ったり辛かった,といった事など無いんですけど。

現在の体重は73キロ程。 最も太った時で83~4 キロあった事を考えたら楽だけど,年齢や身体を考えたら少しずつダイエットしようかと思う。 かと言って マシンを使おうとは考えてない。(笑)

ご飯が好きで”満腹感”というか,おかずは少なくてもご飯があったら満足だけども甘い物は”極力”避けて,野菜を軸に暫く食事メニューを改善しようと考えてるんです。 ジミーがブログに書くまでそんな事は考えてもみなかったのに……。

今でもそうだが,アメリカで生活していた時は肉中心で,特に取材で回っていた時には ”ジャンク・フード”が多く,野菜なんかはまず食べた例など無かった。 今はジャンク・フードこそ食べないが,どうしたって油っぽい物が多いんですよね。 まあ,ジミーに負けない様に,自分なりに頑張ってみよう……なんて思っています!


今日は二人のプロレスラーの「命日」です。一人は〈芳の里〉の長谷川淳三さん。日本プロレスの黎明期に大相撲の世界から転向……174㌢,84㌔と小兵ながらも アメリカでは "デビル・サト"と恐れられていたとか。

帰国後は力道山の元,アメリカ仕込みのラフ・ファイトに,田吾作スタイルで下駄を振りかざして暴れ捲った事から,’66年から 《日本プロレス》の社長に就任した時には ”ゲタ社長”と言われていましたね。

今年で亡くなって14年目を迎えます。 そして,もう一人は新日 プロを皮切りに,全日,WAR,FMW ……更に アメリカのWWF(現WWE)やWCW,ECWで活躍した "入墨獣" クラッシャー・バンバン・ビガロ。 亡くなって5年になるが,まだ45歳の若さでした。 <茨城>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿