日坂水柯(ヒサカミカ)日々ヲ記ス

「白衣のカノジョ」5巻が11/19に発売されます。同日発売のグランドジャンプ24号(集英社)で移籍連載開始。

日坂水柯の最新刊

「白衣のカノジョ」5巻が11/19に発売されました。 
白衣のカノジョ 5 (ヤングジャンプコミックス)
日坂水柯
集英社

インタビューに答えました。2013/06/25

東京マンガラボ/第35回 日坂水柯先生インタビュー【数学ガール/白衣のカノジョ】

アンソロジー:星の恋物語 (バーズコミックス スペシャル/幻冬舎コミックス)発売です。

2015-05-23 | 仕事
星占いライター、石井ゆかりさんの著書「3年の星占い」原案で
12の星座のお話を12人の漫画家がコミカライズしております。
谷川史子先生の絵が表紙です!

私は双子座を担当しました。
※以前、コミックスピカ(幻冬舎コミックス)に掲載された再録になります。

宜しくお願い致します。



星の恋物語 (バーズコミックス スペシャル)
クリエーター情報なし
幻冬舎


現在グランドジャンプで連載中の
白衣のカノジョ、連載が一時休止状態ですが
隔週誌掲載対応すべく原稿描き貯めのため
鋭意作業中です。大変お待たせしてしまって申し訳ありません。
引き続き、こちらも宜しくお願い致します。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

日坂水柯の既刊【電子書籍】(2015/03現在)

2015-03-23 | 仕事

既刊の電子書籍と紙の単行本の情報を纏めてみました。(2015/03現在)

現在連載中の白衣のカノジョ1〜5巻(以下続刊)はこちらから。

すきなひと1巻(2010/08刊)は紙の方がずっと在庫切れです。
多分よっぽどの事が無い限り、重版はしないと思うので
電子書籍の方をお勧めしておきます。
すきなひと 1
日坂水柯
白泉社


以下は紙の方も在庫は有るみたいです。
(リンク先は電子書籍です)

すきなひと2巻(2012/04刊)
すきなひと 2
日坂水柯
白泉社


レンズのむこう(2006/04刊)
レンズのむこう 楽園
日坂水柯
白泉社


めがねのひと(2008/02刊)
めがねのひと 楽園
日坂水柯
白泉社

「レンズのむこう」「めがねのひと」の短編集作品紹介はこちらから


数学ガール上巻(コミカライズ:2008/11刊)
数学ガール 上
日坂水柯
KADOKAWA / メディアファクトリー


数学ガール下巻(コミカライズ:2009/07刊)
数学ガール 下
日坂水柯
KADOKAWA / メディアファクトリー

コミカライズ2冊、紙の単行本はこちらから
宜しくお願い致します。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【告知】白衣のカノジョ1〜5巻が【電子書籍】になりました!

2015-03-20 | 仕事
リンクはKindleで貼ってますが
いろんな配信場所でお目にかかれるかと思います。
宜しくお願い致します。

こちらでも1〜5巻まとめてご購入いただけます。

これで日坂水柯の単行本は全て
電子書籍でも購入可能です。
やっとこの日が来たなあと云う感じです。
最近は私も紙と電子、両方利用するようになりました。

白衣のカノジョ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
クリエーター情報なし
集英社
紙の本はこちらから白衣のカノジョ 1

白衣のカノジョ 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
クリエーター情報なし
集英社
紙の本はこちらから白衣のカノジョ 2

白衣のカノジョ 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
クリエーター情報なし
集英社
紙の本はこちらから白衣のカノジョ 3


白衣のカノジョ 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
クリエーター情報なし
集英社
紙の本はこちらから白衣のカノジョ 4


白衣のカノジョ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
クリエーター情報なし
集英社
紙の本はこちらから白衣のカノジョ 5






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/24 百合アンソロジー『ユリボン』(幻冬舎コミックス バーズコミックス デラックス)発売です。

2014-12-24 | 仕事


百合漫画アンソロジー『ユリボン』本日発売です。

今年1月にコミックバーズに掲載された漫画の再録になります。


私が描いた百合漫画は
百合漫画の筈が
出てくる人たちはレスビアンで
そして、誤解を恐れずに云うなら
結果、人間が生物として折り合いを付ける話になった気がします。

宜しくお願い致します。
Amazon
セブンネット
楽天ブックス
百合アンソロジー ユリボン (バーズコミックス デラックス)
クリエーター情報なし
幻冬舎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【告知】12/3集英社/グランドジャンプ1号に白衣のカノジョ(通算)44話掲載

2014-12-03 | 仕事

ぎゃー朝に更新した際にとんでもないミスが…。(※訂正しました


宜しくお願いします。
GJ1号の方、引き続き1巻以前の支倉と桑原のエピソード描いてます。
基本読み切りなのですんなり読んでもらえるかと。

そして連載再開は来年春頃を予定しています。
その間、描き貯めますので…!
お待たせしますが引き続き宜しくお願いします…!

グランドジャンプ 2015年 1/1号 [雑誌]
クリエーター情報なし
集英社


白衣のカノジョ5巻も宜しくお願いします。
COMIC ZINさんでランクインしました!
有難うございます。↓
【11月17日〜11月23日】単行本売上ランキング

白衣のカノジョ 5 (ヤングジャンプコミックス)
日坂水柯
集英社

支倉さんと刺身包丁。
持ってると便利ですね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【告知】11/19 白衣のカノジョ5巻が発売/同日発売のグランドジャンプ24号で移籍連載開始

2014-11-19 | 仕事
宜しくお願い致します…!

COMICZINさんととらのあなさんで
特典のイラストカードがつきます。(リンク先に画像有り)
よろしければ是非。


白衣のカノジョ 5 (ヤングジャンプコミックス)
日坂水柯
集英社



コミックナタリーさんにも取り上げて頂きました。有難うございます。

日坂水柯「白衣のカノジョ」GJ移籍、付き合う前描く「エピソード0」掲載



さて。
同じ日に発売の集英社/グランドジャンプ24号から
移籍連載が始まります。

グランドジャンプ 2014年 12/3号 [雑誌]
クリエーター情報なし
集英社


とりあえず、2号連続で掲載、
その後はある程度時間をおいて、
2015年春頃連載再開となります。
グランドジャンプでの白衣のカノジョの連載は
描き貯め期(つまり休載)を挟む形での連続掲載の体を取る事となってます。
そして
お話の方、自分の中では何となく、
一区切りする時期が見えている感じです。

とはいえまだ続く予定ですので
引き続きお付き合いくださると嬉しいです。
宜しくお願い致します。<(_ _)>


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

【告知】10/22発売の集英社/グランドジャンプPREMIUMに白衣のカノジョ(通算)42話「めんどくさい」掲載

2014-10-23 | 仕事

宜しくお願いします。
今回、ある意味衝撃事実が明かされます。


グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) 2014年 11/30号 [雑誌]
クリエーター情報なし
集英社

あとお知らせが。

白衣のカノジョの連載は
次回よりグランドジャンプ本誌に移籍する事になりました。
掲載は11/19発売号からです。

そして…
同じ日に白衣のカノジョ5巻が発売になります…!
白衣のカノジョ 5 (ヤングジャンプコミックス)
日坂水柯
集英社

宜しくお願い致します…!

あとさらに。
10/30に2冊の初期短編集(白泉社/刊)のKindle版が発売されます。
こちらもごひいきに…!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【告知】10/30に2冊の初期短編集(白泉社/刊)のKindle版が発売されます。

2014-10-23 | 仕事
予約受付中です。10/30より配信になります。

電子書籍、Kindleのがやっとでたー。というわけで
購入し易くなった方も多いと思います。
宜しくお願いしますー。

レンズのむこう」は
初出が2004〜2005年までの商業&同人作品になるのですが
プロデビュー後、仕事が全く無くなって
それでも自分の描きたい漫画を読んでもらいたいと思って再開した
同人活動で出版社の方に拾ってもらって商業活動に復帰できた思い出深い本です。

めがねのひと」は
2006〜2007年の同人作品を纏めたものです。
当時「数学ガール」コミカライズ連載開始(2008年3月)と
あわせて出版してもらいました。懐かしいなー。

これで日坂水柯の商業単行本は「白衣のカノジョ」以外、全て電子書籍になってます。

レンズのむこう (楽園)
日坂水柯
白泉社

めがねのひと (楽園)
日坂水柯
白泉社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【告知】8/27発売の集英社/グランドジャンプPREMIUMに白衣のカノジョ(通算)41話「先取り」24p掲載

2014-08-27 | 仕事
タイトル通り先取りしてしまう話。
宜しくお願いします。

アシさんがいろいろ頑張ってくれてます。有り難いです。


白衣のカノジョ5巻ですが、
今年は雑誌の発刊自体が変則的だったこともあり
発売の方は晩秋〜冬になりそうです。
大変お待たせしていて心苦しいのですが、何卒宜しくお願いします!<(_ _)>
…加筆修正と描きおろしも頑張ります。

あと、
単行本「レンズのむこう」「めがねのひと」の「白泉社e-net!」での配信が始まりました。
こちらも宜しくです!










グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) 2014年 9/30号 [雑誌]
クリエーター情報なし
集英社
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【告知】PC&スマホで読める「白泉社e-net!」での配信が始まりました。

2014-08-27 | 仕事

PC&スマホで読める「白泉社e-net!」で
下記の2著書の配信が始まりました。

レンズのむこう 
めがねのひと


「レンズのむこう」は初出が2004〜2005年までの商業&同人作品
「めがねのひと」は2006〜2007年の同人作品 となります。

「白泉社e-net!」以外でも、順次電子書籍の発売は始まると思います。また追ってお知らせします。

さて余談など。

私は

商業デビュー→デビュー誌休刊→
出版社持ち込み(暗黒時代とも云う)→
平行して同人活動→同人スカウト→
商業誌での仕事再開

…という感じなのですが、
「レンズのむこう」「めがねのひと」は
商業誌に戻るきっかけになった
同人作品が収録された思い出深い短編集です。
宜しくお願いします。





…ちなみに
商業デビュー暗黒時代→商業誌再(?)デビューについては
こちらでお話ししています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【告知】6/25発売の集英社/グランドジャンプPREMIUM7月号に白衣のカノジョ(通算)40話「咬む女」24p掲載

2014-06-25 | 仕事
宜しくお願いします。

もう40話です。
読み切り掲載が2009年、
連載開始が2010年の11月。
はやいなー。

さてさて
大切なお知らせが。

掲載誌のグランドジャンプPREMIUMが
次の発売から隔月刊になります。
なので…

次号は 8/27 発売になります。

少しお待たせしますが
宜しくお願いします。

とはいえ
「白衣のカノジョ」に関しては
秋ごろから月刊ペースに戻る予定です。
はっきりしましたらまた詳しくお知らせしますね。

単行本5巻も今年中には必ず出ますので!
発刊ペースの遅さに懲りずに
おつきあいくださると嬉しいです。

そしてゲストキャラ。
女の仔ですよー。よー。







グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) 2014年 7/30号 [雑誌]
クリエーター情報なし
集英社
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【告知】4/23発売の集英社/グランドジャンプPREMIUM5月号に白衣のカノジョ(通算)38話28p掲載

2014-04-23 | 仕事
ご無沙汰しておりましたー。

2ヶ月ぶりになりますが、無事、連載再開です。
毎月第4水曜日発売です。
本も平綴じから中綴じ(グランドジャンプ本誌と同じ形態)なり
お値段も下がって390円です!宜しくお願いします。

執筆陣サイン色紙プレゼントも有ります。
サイン色紙はカラー印刷したものに直筆のサインを入れるのですが、
印刷された絵は個人的に気に入っているので応募してやって下さると嬉しいです。

宜しくお願い致します…!

そして 白衣のカノジョ1巻が重版されました…!嬉しいー。皆様のお陰です。頑張ります。

あ、あと、こちらもよろしければ…!→すきなひと全2巻(白泉社/楽園コミックス)が電子書籍になりました。

話戻って38話。
支倉さん、呑んでますね…。さてどうなることやら。


グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) 2014年 5/30号 [雑誌]
クリエーター情報なし
集英社
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

すきなひと全2巻(白泉社/楽園コミックス)が電子書籍になりました。

2014-04-02 | 仕事
増税後の告知になりましたがよろしければ是非。

すきなひと 1 (楽園) [Kindle版]
すきなひと 2 (楽園) [Kindle版]

あと、掲載誌だった 楽園 Le Paradis 第1号が現在(4月末まで)無料配信中でして、
「すきなひと」の第1話が読めます。

よろしければぜひ!

Kindle以外だと honto、eBookJapan、で入手可能です。

honto すきなひと(1)
honto すきなひと(2)

eBookJapan すきなひと(1)
eBookJapan すきなひと(2)

すきなひと 1 (楽園)
日坂水柯
白泉社


すきなひと 2 (楽園)
日坂水柯
白泉社
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1月のお仕事情報

2014-01-25 | 仕事
今月は複数お仕事させて頂いたので下記に纏めてみました。

■1/04発売 竹書房 まんがくらぶ2月号/イラストと文/「オトナの読書感想文」1p掲載

お題は坂口安吾の「握った手」です。眼鏡女子を描きました。宜しくお願いします。


■1/22発売 集英社 グランドジャンプPREMIUM26号/「白衣のカノジョ」26話(通算37話)巻中カラー24p掲載

※「白衣のカノジョ」掲載誌のグランドジャンプPREMIUM(集英社)ですがリニューアルの為
2月、3月はお休み→4月下旬の新装刊で引き続き連載再開となります。
少し間があきますが、宜しくお願いします…!

あと、サイン色紙を書店さん宛に描かせて頂きました。
詳しくはこちら に記してます。


■1/30発売 幻冬舎 コミックバーズ3月号/ 百合漫画特集「卵のうまれる日」読み切り10p掲載

2年近くぶりに百合漫画を描きました。短いですが描きたい事を描いたので読んで頂けると嬉しいです。


グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) Vol.26 2014年 2/28号 [雑誌]
クリエーター情報なし
集英社

コミック BIRZ (バーズ) 2014年 03月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
幻冬舎

   





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書店さん宛にサイン色紙を描かせて頂きました。

2014-01-25 | 仕事
以下の5店舗になります。

アマノ 入野店さま
喜久屋書店 漫画館京都店さま
コミックとらのあな 名古屋店さま
蔦屋書店 仙台泉店さま
WonderGOO 名古屋大須店さま (アイウエオ順)



書店さんのお近くにお住まいのかた、よろしければ見てやって下さると嬉しいです!
宜しくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加