FavorAdd

2004/10よりNewZealandにてワーホリ中。日々の出来事をupdate。

9/21 ホームステイ先決定の巻。

2004-09-21 23:22:05 | Diary2005
エージェントから連絡がありホームステイ先が決定したとのこと。
学校からバスで10分、近くにカレッジ・スーパー・ビーチ・バス亭と便が良さそう。
ホストファミリーはファザー(自営業)、マザー(建築関係)、
息子(神父学校の生徒)、ペットなし。
みんな趣味が多彩で、旅行・ダンス・水泳・水彩画・サーフィンなどなど。
ベッドルーム6、トイレ・バス2、ラウンジ2…デカッ!
地域的には中流~上流の人が住むエリアらしい。
でも、これだけ大きな家だしもしかしたら他にも留学生がいるかも。
学校の方針で同国籍の留学生は受け入れないようにはなってるけれど。
とりあえず週末にでも挨拶のエアーメイルでも送ってみよかな♪
どんな家族なのか今から楽しみ&不安…。

9/19 ほんとに×3ライオンだぁ♪の巻。

2004-09-21 21:40:01 | Diary2005
今日は待ちに待ったナイト・サファリの日です。
前の職場の派遣社員同士でのお出かけ。
小学生以来初めてのサファリ。かなり♪ウキウキ♪
途中河口湖(あれ?山中湖だったかな?)で山梨名産のほうとうを食べました。
おいしかったけど半分位残しちゃいました…ごめんなさい。
人が運転してるのに行きも帰りもちょっと居眠りzzzzzz。
運転代わろうか?って何度も言ったのに断られた。
そんなに信用ないかしら?私って。運転免許持ってないけどね(笑)
河口湖を出発した後は、途中すごく渋滞しているところがあって
そこは帰りもすごぉぉぉぉぉく渋滞してた。
みんなで「ほんとにほんとにライオンだぁ♪」と合唱。
↑みんないい大人だけど小学生並み(--;

アニマル・バスの受付が18時半までだからギリギリ間に合ったと思ったら、
バス券を購入しようと並んだら…3人位前で売りきれ。
しょんなぁぁぁぁーーーーーーーーーー!?売り切れなんてあるの!?
みんな乗れるんじゃないの!?!?信じられなぁぁぁい。
どうやらバスは8台しかなくてその席が埋まったらもう終わり。
そうゆうことはホームページにもちゃんと書いてほしいよ!
行くときはみなさん早めに行かれることをお薦めします…。
しょうがないのでマイ・カーで出発=33
まずはライオン・トラなどの猛獣ゾーン。
ライトアップされてるとはいえ、目を凝らさないと
岩なんだかトラなんだかわからんです。
でもほとんどが寝そべっててあまり近くまで来てくれなかった。
大体有刺鉄線が張ってあるし、CMのように近くには来れないんじゃない!?
その後は草食動物ゾーン。鹿やサイなどなど。
ぽんやり見ているといきなり車の真横にキリン出現!
すごく間近で猛獣ゾーンとは違い、普通に車の前を横切ってきます。
キリン最高!!!まるでキリンに誘導されてるような感じ。
残念なのは象さんにちらりとも遭遇しなかったこと。

途中から雨も降ってきたけどなんだかんだ楽しめたし、車中も楽しかった♪
帰りは湯~園というところに寄って裸の付き合いもして帰ってきました。

9/18 ハリポタ完読&十年来の友情の巻。

2004-09-21 13:51:17 | Diary2005
*注意:もしこの日記を読んでる方でハリポタ5巻を読み終えてない方は
↓は読まない方がいいかもしれません。

今日の午前中に「ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団」をやっと読み終えた。
今回は内容もボリュームも満点で、最初から息をつかせぬ展開。
もう寝ようと思って部屋の電気を消して布団に入ったのに、
5分後もう1度電気を点け読み出す始末。
まさかハリーの保護者のシリウスまでも亡くなってしまうなんて。
読み終えたときは結構心が重くなったりしました。
この巻は愛・勇気・友情の3つから成り立ってると思う。
その中で愛が一番重要で、グッとくるシーンもありました。
時間が出来たらもう1度じっくりと読み直したい。

今夜は中学時代の友達のんちゃんと久しぶりに会って飲みに行った。
意外と?気が小さい私は久しぶりだし何を話そう?
なんてことをチラッと考えながら待ち合わせの駅へGO。
会ってみると会わない時間なんて全然関係ないことを改めて感じた。
結局はいつもと変わらず近況報告から下らない話まで何でも話した。
半年会わないこともあるのにNZに行くことで会えなくなると思うと寂しくなる。
彼女のお父さんも私が海外で暮らすことを心配してくれたようで
「mrcは大丈夫か?気をつけて行きなさい」との伝言あり。
中学以来もう何年も会ってないのに…なんかしみじみしちゃったけど、
やっぱり友達っていいなって思った今日この頃でした