JOKER的小車庫

JOKER的ゆるゆるblog!
思いつくまま,気の向くまま・・・

(0266)FAIRLADY 280ZT (S130) Silver

2009-01-15 | NISSAN FAIRLADY

JOKER的小車庫

いきなりですが,人生って難しいなと思う次第です。
もちろん,ブログですべてを言えるわけでもないですが。
それでも生きて行かなくてはいけないわけですが。
腹をくくって生きていかねばと言う感じでしょうか。
おそらくでしょうが,これをごらんのみなさんも,きっとそれぞれに悩みやトラブルを抱え
必死に生きておられるのだろうと思う次第です。

まあ,前回同様,長崎県地方の言葉で言えば
”みんな きつかとさ!”
ですよね。せめて,遊び心だけは失いたくないものですよね。
頑張ろうと思える心の糧にしていきたいものです。ミニカーや音楽などなど。

「降り止まなかった雨はない」
「虹は雨のあとに見える」

頑張ろうという言葉はあまり使いたくないですね。
ぼちぼちやっていきましょう!

ということで,チーム苺
今回の物件はフェアレディ280ZTです。
S130ですね。色はシルバー。


・・・・ところが,実車の画像がないんですよぉ
探しても探しても
で,その道のりで見つけたかっこいいS30Zがあったので,これを掲載しておきます。
アメリカのオーナーです。
すごく気合い入っているので,見ていてうれしくなります。色は赤なのですが,ご勘弁を。

赤黒でオバフェン。フェンダーミラーです。あえてロングノーズではないです。
ボンネットのワンポイントも効いてますよねえ。

フロントにチンスポが付いています。
圧巻はリアビューです。

ど~んと丸テールにデュアル出し。しびれましたねえ。
ルーフのとげとげは何なのか分かりません^^;
限界まで張り出したタイヤが迫力です。

マフラーはワンオフなんでしょうねえ。
アメリカには熱狂的なZのファンがいるっていう話は聞いていましたけど,
本当なんですねえ。

全然ミニカーの紹介になっていませんが,
まあ,とにかくZはかっこいい。これは同じです^^

1/43 EBBRO社製 302


最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファイヤー)
2009-01-15 20:42:21
S130Zとは渋いですね~
ルーフのトゲトゲはランエボではオプションパーツにもなっている、ジェネレーターというパーツです。ルーフのエアを整流しリアスポの効果を最大限に生かすようにしています。
返信する
ジェネレーター (JOKER)
2009-01-15 20:47:33
ファイヤー様
勉強になりました。
やはり,くわしい方が見ると分かるのですね!
ありがとうございました!
返信する
Unknown (YASU)
2009-01-15 21:39:36
チンスポで思い出しましたが、
チンアナゴって、面白いですよね。
関係ない話ですみません。
返信する
オーナーは… (ひげオヤジ)
2009-01-15 22:10:27
こんばんは。

…お疲れさまです!
サンマ好きのオーナーなのでしょうか?
ルーフのとげとげは、大根オロシですねェ~。

…このオーナ、小生と似てるかも ??? (笑)
返信する
コンバンハ (ky)
2009-01-15 22:16:34
こうやって
ブログで交流できるのもまた
楽しいものですネ。
「立ち向かう」
というJOKERさんのお言葉
とても励みになりました^^
写真のZ
スゴスギス!w

返信する
こんばんは☆ (MILK)
2009-01-15 22:26:28
私の好きな Aqua Timez の 「虹」に
「似たような喜びはあるけれど
 同じ悲しみはきっと無い」という歌詞があります。
辛い事って人それぞれだけど、
「虹」に向かって共に走る事はできますね(^^)

ぼちぼちといきましょう(*'ー'*)

(・・・車の事、解らなかったので
前半に参戦いたしましたっ(;^_^A )
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2009-01-15 23:16:17
辛いとか大変とかって言葉を忘れてしまっているお気楽者ですっ♪

S130は世代的にハザマですから、なかなかいい物に出会えないのですが、エコパなら見られたりして♪
何気にプラモも手に入るので、今度作ってみましょうかね~。
・・でも屋根のトゲトゲは無しですねっ♪
返信する
画像のZ渋すぎる! (ソットサス)
2009-01-16 02:30:48
こんばんわ
ほんと人生いろいろですよね~^^
「試練はその試練を乗り越えれる人にしか訪れない」なんて事聞いた事あります。。
ほんとだな~なんて思って聞いてました

ミニカーもいいですが。。失礼
マジ今回は画像が目立ちすぎですよ~^^ ほんとカッコイイZですね~
やはりコレだけ太いタイヤ!憧れますね^^
返信する
こんばんは (かこちゃん母)
2009-01-16 21:47:58
私も人もうらやむお気楽者ですけど(^_^;)
世の中 楽で楽で悩みもなにもないなんて人はきっといないでしょうね
口でそう言ってる人はいるかもしれないけど
きつい事を自分だけがきついと感じるとどーんと沈みます 心もねじけますよね 
みんなそれぞれに大変ですよね~

Zちゃん かっこいいけど派手派手ですね~  
返信する
ほんときつかです。 (Mondeo)
2009-01-17 11:17:17
でも明けない夜はない。。ですね^^
それにしても赤いZ!めちゃめちゃカッコイイ!!
ミニカーあったら絶対買います♪
シルバー&ブラックのホイール、めっちゃツボです。
返信する

post a comment