Vitsは、やっぱりMTだよな。 v(^^)v ~♪

  画像も気が向いたら・・・

 おむすびころりん

2013-06-10 20:44:14 | インポート

  有る所に、一人のオヤジが住んでおったそうな。 

 仕事の前には、コンビニで昼食を買っておりました。 

 

  ある日、いつものようにサラダ・おにぎり2ケ・ドリンクを選んだそうな・・・

 正午近くになると、を停車させて休憩状態に。

 「さ、飯でも食うか?」 オヤジはリュックサックから先ずサラダを・・・。

そしてメインのオニギリを食べようとすると、一個しか有りません!

 (あれ?二つ買ったよなぁ。)     

 

   リュックの中にも車の中にも見当たりません。      

   止む無く物足りなさを感じつつ、ランチは終わってしまいました。

  おにぎりの行方が気になり、退社後に通勤用の車を探して見ました。  

   「おにぎりコロリンすってんてん♪おにぎりコロリンすってんてん

 

そんな曲は歌いませんが、助手席の脇に落したオニギリを発見! 

    昼食が夕飯になってしまいました。 とさ・・・    

{おまけ}

昔話なら、ねずみが出てきてお宝を・・・  ま、無理ですわな?   


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーー、じゃあ、夕方までお腹空いたんちゃうの? (nico)
2013-06-10 22:15:01
えーーー、じゃあ、夕方までお腹空いたんちゃうの?
サラダとオニギリ2個じゃあ、少ないような;;

もっとガッツリした力が出そうなモン食べんと!!

私は、ガッツリ食べ過ぎたけど。。。TT
返信する
こんにちは。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ)
2013-06-11 17:49:11
こんにちは。
確か小学3年生の国語の教科書で 「おむすびころりん」 の話が出てきましたが、
確かに 「おむすびころりんすってんてん」 っていう言葉が出てきたと思います ?
良く覚えていますね~ !
と個人的には 「すっぽんぽん」 が好きです~
返信する
コンビニのおむすびサイズだったら2個じゃ全然足... (タカ)
2013-06-11 22:31:05
コンビニのおむすびサイズだったら2個じゃ全然足りません。
正直なところ、4個でも怪しいところです。
俺、燃費悪いからなぁ。
返信する
まあ、一食助かった・・・と思うか、はたまたカロ... (nobs)
2013-06-15 06:35:54
まあ、一食助かった・・・と思うか、はたまたカロリー制限と。。。
ものは考えようで・・・
でもお腹の虫がが文句をいいそうですね?
返信する
こんばんは~ (xkazex)
2013-06-16 19:47:17
こんばんは~
おにぎりの行方が分かるまで大変でしたね
何処へ行ったのか?間違いなく買ったのは
分かっている・・・
お腹の中に入って良かったですね
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
私なら全然、足りないわ~。兄さんは、燃費がよく... (ひかる)
2013-07-01 21:28:22
私なら全然、足りないわ~。兄さんは、燃費がよくていいな~。
返信する
最近早起きです。。 (nobs)
2013-07-12 04:56:53
最近早起きです。。
返信する
お兄さん、元気ぃ? (ティアラ)
2013-07-21 20:08:55
お兄さん、元気ぃ?
アタシは生きてますよ~!!!
慶太は3歳になりました♪
ブログは全く更新してません・・・・
返信する
久々の住職です。 (nobs)
2013-09-26 05:03:56
久々の住職です。
お元気ですか?
返信する
いきてまっか~?MR2兄さん (nobs)
2013-12-11 06:49:54
いきてまっか~?MR2兄さん
返信する

コメントを投稿