岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

玉子屋さん(うぶこっこ屋:玉島)

2006-06-16 12:11:58 | 岡山ニュース
前の土曜日にちょっと覗いてきたお店です。

卵屋さん「うぶこっこ屋」
養鶏の「のだ初」がオープンさせた、卵の専門店です。
住所:岡山県倉敷市玉島勇崎544-1

(公式ホームページ)
http://www.nodahatsu.jp/info/index.html



おしゃれなお店ですが、
メインは生まれたての卵です。いろいろな種類の卵が
売られているのですが、その前には割った卵が置いてあります。

ひと目で新鮮さがわかります。黄身がプルリと盛り上がって
います。(その分値段もちょい高めで、白卵が20円、赤卵が25円
でした。)

ランチタイムには、オムライスや卵かけご飯も食べれるようですが、
夕方行ったので、シュークリーム120円とプリン160円を買って
帰りました。




面白いのが、このお店のトイレ。
トイレットペーパーはこのとおり、タオルも布タオル
です。

シュークリームはその場でクリームを詰めてくれるのですが、
味はもうちょっとという感じでした。

今度はお昼に行って、熱いご飯に新鮮な卵をのせて、
本物の卵飯を食べてみたいところです。






◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿