岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

最近『カキオコ』(牡蠣入お好み焼き)が人気ですね!

2008-01-24 18:12:51 | グルメ?
岡山の冬の味と言えば牡蠣ですね。

このブログも以前書いた、カキ食べ放題の記事への
検索が結構あるようです。

 ・[メモ]焼牡蠣の食べ放題(稲荷丸)
   
 ・ 笠岡でも牡蠣食べ放題(さかえ喰い亭)
   

最近、TVや新聞でよく見聞きするのが、
日生の牡蠣入りお好み焼き『カキオコ』です。

アサヒビールが、各地の味を特集しているのですが、
中国地方では『カキオコ』の大特集になっています。

(アサヒビール『カキオコ』特集)
http://www.asahibeer.co.jp/area/08/kakioko/index.html

私的に、ちょっと気になるのは、寒河の「タマちゃん」ですね。
先日、TVでやっていましたが、ここはお好みソースを使わずに
岩塩やポン酢で味付けしているようで、牡蠣の味わいを楽しめそうです。



にほんブログ村 地域生活ブログへ


◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿