岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

250円弁当(フレッシュワン)

2007-02-19 00:03:42 | 岡山ニュース
今、全国的に250円の弁当が話題になっているようです。

元は、京都市下京区四条通にある「250円弁当元気や」。
昼時になると近くで働く会社員らが列をつくり、午後1時ごろ
まで、客足が途絶えることはほとんどないという状況で、傾き
かけたスーパーが「250円弁当」で立ち直ったという例も出
ているようです。 
 朝日新聞ニュースから 
  http://www.asahi.com/life/update/0206/006.html


全国的にデフレ状況を脱出しつつあるなか、面白い話だなと
ニュースを見ていたのですが、岡山にも250円の弁当を売って
いるお店があるのを発見しました。

 スーパー フレッシュワン (元デッシュ)
  場所:岡山県岡山市国富626-1

下記が、岡山の250円弁当です。
※税金が入って263円になるのが、ちょっと残念ですが・・・



お店の前には、のぼりが沢山上がっています。
やっぱり客寄せなんでしょうね。岡山で一番安いとの表示も!



意外にも、種類も豊富です。
写真は中華弁当ですが、鯖のみそ煮弁当、肉じゃが弁当、唐揚げ弁当、
トンカツ弁当など、色々種類もあるようです。

ご飯がもうちょっとか?という気がしないでもないですが、
味、ボリュームとも充分で、400円位の値打ちは充分あるように
感じました。

ぜひ、このレベルをキープして頑張って欲しいと思います。


にほんブログ村 地域生活ブログへ

◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・・ (ケイ)
2007-02-20 13:07:31
おかやまブログより訪問いたしました。

お弁当の記事を拝見し、速攻でお昼休みにGOしたのですが…目標のお弁当屋さんは見つからず…おかやま工房のパン屋さんで、お昼を買って帰りました
帰って、再び見てみると「スーパー フレッシュワン」って…

丁度、お昼買いに出る前に慌てて見たもので…てっきりお弁当屋さんかと勘違いしてました。

そう言えば…パン屋の途中にスーパーがあったような…(汗)

会社は、裁判所の近くなので…また、行ってみます
返信する
ケイさんへ (mozilla_99)
2007-02-21 17:56:02
お疲れさまでした。

書き方が悪かったかな?
※住所をクリックしてみてください。
 Googlemapにリンクしています。

裁判所からならすぐですよね。
横山製菓も近いですね~
返信する

コメントを投稿