岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

ジャンボお好み焼「みゆき」(庭瀬)

2006-07-15 09:24:42 | グルメ?
前の記事の「くぉーれ」を探していて、
なかなか見つからないので、すぐ近くだったこともあって、
お昼に寄ってみました。

ジャンボお好み焼「みゆき」
場所:岡山県岡山市平野1077−4

ここも、はっきり言って掘っ立て小屋です。
しかも、かなりの年季の入った・・・



入り口にテーブル席と、奥に鉄板を囲んでの席が
ありますが、非常に狭い店です。

でも、お冷やをお客さんが手渡しで、回していったりとか、
昭和の雰囲気を感じることのできるお店です。
(当然クーラーも無いので、お店の人も汗だくでお好みを
 焼いています。)



上記は肉玉(620円)ですが、かなりのボリュームです。
名物のみゆきモダン?を頼んだ隣の席の人は、「1人前?」
とびっくりしていました。

嫁は卵を頼んだのですが、半分も食べきれなかったようです。

でも、この店のうれしい点は、残った分を持って帰れる点です。
うちもしっかり、お持ち帰りさせていただきました。
よく見ていると女性はたいてい包んでもらって、持って帰って
いるようです。

(持ち帰りを前提に、超巨大な「みゆきモダン」(830円)にチャレンジ
 してみるのが、もっともリーズナブルかも?)

昔は居酒屋でも、残りを包んでもらうことが当たり前だったのですが、
いつの間にか、どの店でも持ち帰り禁止になってしまいました。

ぜひ、持ち帰り自由はずっと続けてほしいものです。


※他ブログから、
岡山文化観光検定のべんきょーしよ♪」さん、
  鉄板で焼かれている写真も強烈です。
 (最近、こちらの記事を読んだのが、なんとなく頭にあったみたいでした。)

ハラヘリンコblog」さん
  みゆきモダンの巨大さが良くわかりますね。





◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿