日本インターネット映画大賞ブログ(gooブログ)

日本インターネット映画大賞Twitterつぶやきまとめブログです

2月5日(金)のつぶやき その2

2016-02-06 01:03:03 | Twitter

スタッフR:『あん』:河瀬直美監督がそれまでの抑制された語り口を一変。ほとばしる激情の中に、ハンセン病の老女と暗い過去を背負った男の心の交流を描いた感動作。国立療養所多摩全生園のある東村山市に全面ロケを敢行。カメラは社会に忘れられたかのような園の現在(いま)をも映し出す。#あん

1 件 リツイートされました

日本インターネット映画大賞ブログ : 速報2015年度日本インターネット映画大賞外国映画部門作品賞3位は「バードマンあるいは(無知がもたらす予期せ blog.livedoor.jp/movieawards_jp… #バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) @Birdman_MovieJP


日本インターネット映画大賞ブログ : 速報2015年度日本インターネット映画大賞日本映画部門作品賞3位は「野火」に決まりました blog.livedoor.jp/movieawards_jp… #映画 #野火 #塚本晋也 @tsukamoto_shiny @harunaka35

3 件 リツイートされました

スタッフR:『野火』:大岡昇平の反戦文学を塚本晋也監督が自らの主演にて映画化。極限状況下での「人肉食」という重い内容ながらも、従来のカルト的な塚本映画のファンを超える層へも広がりを見せ、ロングラン大ヒット。監督自身も日本津々浦々、精力的にキャンペーン活動を行なった。#野火

5 件 リツイートされました

日本インターネット映画大賞ブログ : 速報2015年度日本インターネット映画大賞外国映画部門作品賞2位は「マッドマックス 怒りのデス・ロード」に決まりました blog.livedoor.jp/movieawards_jp… #movie #eiga #映画 #マッドマックス怒りのデス・ロード


日本インターネット映画大賞ブログ : 速報2015年度日本インターネット映画大賞外国映画部門作品賞2位は「マッドマックス 怒りのデス・ロード」に決まりました blog.livedoor.jp/movieawards_jp… #movie... fb.me/4FM8txnY3


日本インターネット映画大賞ブログ : 速報2015年度日本インターネット映画大賞日本映画部門作品賞2位は「駆込み女と駆出し男」に決まりました blog.livedoor.jp/movieawards_jp… #駆込み女と駆出し男 #大泉洋 #戸田恵梨香 @kakekomi_movie

7 件 リツイートされました

スタッフP:駆込み女と駆出し男は江戸時代末期を舞台に離婚したい女が縁切寺と呼ばる駆け込み寺に逃げ込み2年間寺での修行に耐えたのち離婚が成立するまでを描いたストーリーでした。昔は離婚するのにこれだけ苦労しなければならなかった時代があった事を知る作品となりました。#駆込み女と駆出し男

2 件 リツイートされました

スタッフP:2位まで紹介致しました。色々な作品が揃っている中でベスト10に入る作品はどれも素晴らしい作品だと思います。残すは作品賞、思い入れ作品賞、ベストインパクト賞、アニメ賞となります。果たしてどの作品が誰が受賞するのか?明日のある時間に全てがわかります。

1 件 リツイートされました