人間賛歌・もっちゃん4649

梅雨晴れの


梅雨晴れの一日で 洗濯日和です

 
大事に使いたいと あれもこれもと意気込んでいます


大忙しの一日になりそうです(*'▽')


ネムの花です







ホタルブクロです







駒ツナギです





PS

置手紙のことづて欄が不具合中ですので、

コメントの設定を続けたいと思います。


皆様のお声を楽しみにお待ちしています(*^_^*)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

もっちゃん
大きくクリアーできて
http://blog.goo.ne.jp/mottyann4649
くまちゃん ありがとう!^^

わざわざご丁寧に返信を下さって嬉しく思いました

やっぱり大きな課題を担って覚悟してこの道を選んだのですね~

だからもっと苦しんで道を踏み外すところをうまく渡ってここまで人生を過ごせてこれたのですねえ

選んだ道は人それぞれ違いますが きっと大きくクリアーできて満足した人生でしたと感謝するのだと感じました

くまちゃんは私と同じ感性で物事を見ておられるから不思議に思ったのです

ますますいろんなことを語り合って前進したいと願っています

ありがとう!^^

くまです
そうです~^^
勧誘や、押しつけ大嫌いですね
良くても悪くても、自分が良いと思えば、行動しますが
人に押しつけもしません


幼い頃から、大人の顔色見つつ、振り回されて、自分がありませんでしたから、
大きくなるにつれ、かわりました

実母がクマを離した後の事を話してくれた時に、頭の中で思いました
母 「いつもイエス様にお願いしてたのよ・・」と・・

クマ 「私に誤りもせずに、自分の言い訳ばかりして、なによ~^^;;
神様に子の幸せを願ったって、現実、子どもは1人では生きていけないのよ
大人は、なんとか自分で考えて動けるし、生きていけるじゃないの~
自分の事ばかり考えて、勝手は嫌だ~」

クマの素は、これですね^^;;

反面教師のおかげで、今、周りをよく観ますし、
人の心や、気持ちが一番大切と分かりました^^
自分が本当に必要と思わない事には、従わないですね^^

久しぶりにお天気ですね~
風が気持ち良いです^^
もっちゃん
たくさん同じものが
http://blog.goo.ne.jp/mottyann4649
くまちゃん おはようございます!^^

元気なお声をありがとう!

ホタルの里ですから川端にねむの木が何本かありますが梢に咲いていて 背の低い私には手が届きません

最近では146cmに可愛くなってしまいました

花の色の優しさはしっかりと捉えられましたから アップしました

くまちゃんと私の感性は たくさん同じものがありますねえ

人の意見に同調しないから頑固な変人と言われていましたが 安心しました

くまちゃんも人からの勧誘や押しつけは苦手ですか?

いつも訪問下さりありがとう!

久しぶりの晴天です(^^)/

もっちゃん
多趣味の日々を活き活きと
http://blog.goo.ne.jp/mottyann4649
makoちゃん おはようございます!^^

お役に立てて嬉しいです(^^♪

名前って大事ですからね~
野草に出会えて 名前調べの‘九州の野の花’の春・夏・秋を片手に阿蘇の野山を駆け回っては覚えていました

10年ほど若かったからそんな芸当ができていたのだと懐かしく思っています

先日コメントをいただいたときは makoちゃんの`裸婦像の・・’の句が入選なさった喜びの朝でした

お祝いを申し上げようと思っている間に makoちゃんからの病気お見舞いの先手に気付き 返信は後日でいいですよと優しい言葉にそのままになってしまいました

高齢者になってからの発病に怯えていましたので お礼も申し上げず失礼をいたしました

makoちゃんも大きな地雷を抱えていらっしゃるのに 人一倍多趣味の日々を活き活きと躍動なさっておられ とてもステキな女性です(*'▽')

makoちゃんに快い刺激を与えてもらいながら 私も園芸に励むつもりです

お礼が遅くなりましたが これからもよろしく~(^^)/

お元気でね~(^_-)-☆

くまでした
幻想的です^^
今日も、あわて者です
おはようございます
幻想的です
ねむの花が咲いているのを初めて見た時、
夢の世界の花のようで、見とれてしまいました
不思議な形ですね^^
時々山で見つけると、うれしくなります^^

mako
おはようございます^^。
http://blog.goo.ne.jp/makoken19541969/
コマツナギ、この花を私は「夏萩」と思い込んでいました。
学ばせていただきました、ありがとうございました。
故郷にこの花を見かけます。
懐かしくて、私もまた撮りにいきたいと思っているところです^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事